【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
安室ちゃんのVidal Sassoon

「FASHION×MUSIC×VS(ヴィダルサスーン)」を掲げる同キャンペーンでは、イメージキャラクターの安室奈美恵のほか、映画『プラダを着た悪魔』や海外ドラマ『セックス&ザ・シティ』のサラ・ジェシカ・パーマーのスタイリングで脚光を浴びるスタイリストのパトリシア・フィールド、マドンナやジュリア・ロバーツなどを手がけ、パリコレクションなどでも活躍しているヘアスタイリスト、オーランド・ピタを起用。世界で活躍するプロフェッショナルたちのコラボレーションが実現した。(オリコン)


Vidal Sassoon公式サイト
Yahoo!特設サイト

とてもオシャレで目を引くCMに仕上がっています。
安室さん、70年代風のレトロなスタイルも良く似合いますね。
30歳になっても変わらずスリムで小顔で可愛くて、本当にお人形さんのようです。

amuro3.jpg


海外メーカーのヘアケア商品が、日本人をイメガに起用する例は多くありません。
Vidal Sassoonは前回もモデルの岩堀せりさんをイメガに起用していました。
Vidalのアカデミー本校に通っていた日本の友人は受講生の多くが日本人だとボヤいていましたが、Vidalは日本人に対して抵抗が無いというかフレンドリーというか、評価が高いのかも。

安室さんは、約10年前にコーセー「ヴィセ」や「ルミナス」で化粧品イメガを経験済み。
ヴィセは安室さん以降、MAX、浜崎さん、安良城さん、土屋アンナさん、倖田さんとエイベックス所属歌手をイメガにする傾向が続いていますね。
化粧品イメガを経験した後にヘアケアのイメガになる人は余り聞いた事がありません。
ですが、ヘアケア商品のイメガに歌手が起用されることは多いようです。

エフティ資生堂 ティセラ … EAST END×YURI、Puffy、T.M.Revolution、SPEED、hiro、DA PUMP、松浦亜弥
資生堂 マシェリ … 持田香織(Every Little Thing)
カネボウ SALA …森高千里、安倍なつみ
Palty … hiroko(mihimaru GT)


特にティセラは次々と旬の歌手(グループ)を起用してましたよね。
毎回目と耳を楽しませてくれていたので、また復活してほしいものです。
【2008/01/22 22:40】 | 化粧品イメガ | トラックバック(3) | コメント(7) |
春のマキアージュ
・ エビちゃん美咲「春の唇」「マキアージュ」新CM (産経ニュース)

資生堂は17日、メーキャップブランド「マキアージュ」から21日に発売する春の新製品のCM発表会を東京・六本木で開催した。純白の衣装をまとったモデルの蛯原友里さん、伊東美咲さんが登場、華やかな彩りの「春の唇」をアピールした


春の資生堂は新旧CanCamモデルの共演となりそうです。
それにしても、こちらの写真辺りを見ると二人の身長差は結構あるように見えますね。
公称では美咲さん171cm、エビちゃん168cmになっていますが、10cmくらい差がありそうに見えます。
【2008/01/17 22:14】 | 化粧品イメガ | トラックバック(1) | コメント(3) |
化粧品会社を渡り歩くイメガたち
cosme1.gif

最初はヘアケア・ボディ系・チープコスメなどのイメガを務め、人気上昇と共に大手メーカーの主力ラインへ。前イメガの頃はあまり知られていなくて伝説化している場合が多いですね。
パターンとしてはとても理想的だと思います。


cosme2.gif

契約終了後、ほとんど間をおかずに違う会社のイメガへ。
まだ前イメガのイメージが残っていても、云わばイメガ・バツイチでも、それでもすぐ起用したいと思わせるほど本人の魅力や評価が高いということかなと。
中には3、4社を渡り歩いている人も。


cosme3.gif

私生活等で色々ありイメガお休み期間のあった人が、復活してまた起用されるパターン。
全盛期かなり人気を博した、みんなが知ってるポピュラーな人が多いようです。


2つ以上の化粧品会社からニーズがあると言う事は、その人に対する評価が決して一時的・部分的ではないという事でしょうね。
1,2年だけイメガを務めて後は見なくなってしまう一発屋みたいな人も多い中、ラインやメーカーは変わっても何かしらのイメガを続けられるのは、外見の美しさプラス同性からの支持も高い証拠だと思います。

一方で、ずっと同じ会社のイメガを務めてる人もいますね。
伊東美咲さん、観月ありささん、加藤あいさん、菅野美穂さんなどがそう。
これは絶対に手放したくないほどの魅力以外に、そのメーカーとの相性も関係ありそうです。
【2008/01/09 22:20】 | 化粧品イメガ | トラックバック(2) | コメント(47) |
化粧品広告のキャッチフレーズ
イメガの名前を入れましたで賞
1985秋…カネボウ ”祐子のかくし色” (古手川祐子)
1997秋…マックスファクター「SKII」 ”毎日みっちり、ホワイトニングエッセンスした桃井です。ほらっ。” (桃井かおり)
1998春…コーセー「ヴィセ」 ”いくつもの色、いつまでもアムロ。” (安室奈美恵)
1999?…マックスファクター ”ななこなでしこ” (松嶋菜々子)

visee1.jpg


駄洒落で賞
1987秋…マックスファクター ”期待、液体、コンパクト”
1991夏…カネボウ ”ビューTゾーン”
2000春…資生堂「ピエヌ」 ”メイクはミーをハッピー。”
2000夏…カネボウ「テスティモ」 ”透メイク。”

効果音みたいで賞
1983春…資生堂 ”う、ふ、ふ、ふ、フォギー”
1997夏…コーセー「ドゥ・セーズ」 ”さら。ピタ・フィット。”
1998春…カネボウ「テスティモ」 ”ウキ ウキ・ネオン。”
1998夏…カネボウ「テスティモ」 ”ふわふわふるる。”

簡潔で賞
1999春…資生堂「プラウディア」 ”涼顔”
2000春…資生堂「プラウディア」 ”うぶ肌”
2001冬…資生堂「ピエヌ」 ”濡れる。”
2002冬…資生堂「ピエヌ」 ”ヒカル。”
2003秋…コーセー「ルミナス」 ”うるみ瞳。”
2003秋…花王ソフィーナ「レイシャス」 ”引力の女。”
2003冬…資生堂「ピエヌ」 ”氷姫”

raycious1.jpg


訊かれても困るで賞
1974春…資生堂 ”赤い花見つけた?”
1975秋…マックスファクター ”あなた、お名前は-”
1977冬…カネボウ ”試しませんか?”
1995秋…カネボウ ”どっちのキスに、賭けてみる?”
2001春…資生堂 「ピエヌ」 ”ウル・プル・ツルンで、なぜ落ちない?!”
2002秋…資生堂「プラウディア」 ”接近してる?”

理解するのが難しいで賞
1982夏…カネボウ ”赤道小町ドキッ”
1984夏…カネボウ ”君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね”
1985秋…資生堂 ”水・金・地・火・木・土・天・冥・海”

CMのセリフが流行語大賞に選ばれたで賞
1992秋…コーセー「ルシェリ」水野美紀、唐沢寿明 ”チューして”

インパクトあったで賞
1978春…カネボウ ”女王蜂のくちびる”
1979夏…カネボウ ”一気にこの夏チャンピオン”
1981春…資生堂 ”ニートカラー”
1983冬…資生堂 ”Ms.ニッポン”
1988夏…カネボウ ”夏はC。”
1991秋…資生堂「レシェンテ」 ”たわわなAKAなかなか”
1994春…コーセー「ヴィセ」 ”今の女のコってずーずーしいくらいキレイだねなんて”
2003春…資生堂「ピエヌ」 ”ボインな口づけ。”
2005春…マックスファクター ”バキュンな、まなざし。”
2007春…花王ソフィーナ「レイシャス」 ”うるみ肌で、ドキュン!”

pn3.jpg


同じタイトルのCMソングがヒットしたで賞
1978秋…資生堂 ”君の瞳は10000ボルト” (堀内孝雄)
1978夏…カネボウ ”Mr.サマータイム” (サーカス)
1979秋…カネボウ ”セクシャルバイオレット No.1”(桑名正博)
1981秋…カネボウ ”キッスは目にして、ぽぉ!” (ヴィーナス)
1982秋…カネボウ ”すみれSeptember Love” (一風堂)
1983夏…資生堂 ”め組のひと” (RATS&STAR)
1986秋…資生堂 ”ツイてるね ノッてるね” (中山美穂)
1988春…カネボウ ”吐息でネット” (南野陽子)
1996夏…カネボウ ”Su・Su・Su・SUPERキレイ” (スキャットマン・ジョン)
2002春…資生堂 ”Bloomin'” (Tommy February)

素敵なキャッチフレーズで賞
1991夏…コーセー ”あつい夏ほどサラリとかわす”
1997秋…資生堂「プラウディア」 ”ワンモアビジン”
2001春…資生堂「プラウディア」 ”光組、初上演”
2001秋…マックスファクター ”私の唇は、なかなか落とせない。”
2006春…花王ソフィーナ「オーブ」 ”オーブは、私を大人にする。”
2006春…資生堂「マキアージュ」 ”この世のハルがきた”
【2007/12/25 22:41】 | 化粧品イメガ | トラックバック(1) | コメント(708) |
コフレドール始動
カネボウのカウンターで、12月発売の新ブランド「コフレドール」を紹介していました。
同じくノープリントプライスの資生堂「マキアージュ」、コーセー「エスプリークプレシャス」の対抗馬として期待されているこのブランド。テスターも続々と入荷され始めているようです。

色々とブログを見回ってみると評判は様々。
「ケースや色のバリエーションが可愛い」、「唇がプルプルになる」などポジティブな意見が多い中、「思ったより普通」、「まだ様子見」と言う意見も。

沢尻さんは、予定通りイメガの1人として登場するみたいです。
コスメヲタ嬢の落書き」さんによると、

ピンク系 北川景子
ブルー系 沢尻エリカ
シルバー&ゴールド 柴咲コウ
パープル系 中谷美紀
ブラウン系 常盤貴子


北川さんが妹可愛い系、沢尻さんはクール系、柴咲さんはゴージャス系、中谷さんは艶やか系、常盤さんは落ち着いたお姉さん系という感じでしょうか。
沢尻さんはパープル系と書いていたブログもあったので、まだ確定ではないかも。
公式発表は今月中旬頃の予定だそうです。

ただ沢尻さん、「女が嫌いな女No.1」に選ばれてしまったみたいで、世間の反応は少し厳しいかもしれませんね。でも注目度は凄く高くなりそうです。

coffret1.jpg

【2007/11/01 22:43】 | 化粧品イメガ | トラックバック(3) | コメント(7) |
化粧品イメガ 2007年秋冬
化粧品イメガ 2007春(4/16記事)から、新規イメガになった人は青色で表示しています。
間違い等に気づかれたら、教えて頂けると嬉しいです。

siseidou2.gif


マキアージュは季節毎にメンバーが違うのでややこしいですが、この5人で固定かな?
秋→篠原さん、エビちゃん、杏さん
冬→エビちゃん、杏さん、美咲さん、栗山さん
のようです。
TSUBAKIはそろそろCMソングを変えて欲しいですね。

maq1.jpg


kaou2.gif


菅野さんは、花王ソフィーナ長いですね。
VERY VERYのイメガだった菅野さんが「マイナス5歳の肌」と宣伝してるのを見ると、時の流れを感じます。まだ全然若々しいですけど。
リーゼやケープは入替りが激しいですね。
いったんイメガを外れてから、また復帰するパターンも多い模様。
竹下玲奈ちゃんは、ビオレから外れてプリティア(ヘアカラー)のイメガに。
エイトフォーのHPで徳澤直子ちゃんが見つからなかったのが気になりました。

aube3.jpg


kanebou2.gif


カネボウの注目は、新ブランド「コフレドール」のみと言う感じでしょうか。
KATEの中島さんも長いですね。

sala1.jpg


kose2.gif


出来れば、エスプリークプレシャスのCMソングもそろそろ変えて欲しいです。
【2007/10/22 23:50】 | 化粧品イメガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
秋冬のANESSA、ALLIEほか
資生堂ANESSA、カネボウALLIE共に、秋冬のイメージガールもエビちゃん、浦浜アリサちゃんが引き続き担当するようです。

anessa3.jpg


allie1.jpg


ちなみに、この2人の年齢差は11歳!
でもエビちゃんが若々しいのか、アリサさんが大人っぽいのか、そう感じません。
秋冬用のCMも見てみたいですね。

* * * * *

そして下が、NIVEAリップ広告の池田カトリーナさん。
色々なファッション誌で見ました。2パターンあるようです。

ikeda1.jpg


やっぱり、麗菜ちゃんに似てるような…

reina49.jpg


池田カトリーナさんは、春夏に放映されていたケンタッキーの「海老カツツイスター」のCMにも出ていたようです。(ケンタッキーCM動画

カネボウ「コフレドール」のCMは12月から放映予定だそうですが、話題の沢尻さんは予定通りCMに出るんでしょうか。巷では、CMが何本かキャンセルになっているそうですが…

---------------------------------------------------------------

山田優、400万円キラリ (スポーツ報知)
【2007/10/20 22:30】 | 化粧品イメガ | トラックバック(1) | コメント(18) |
カネボウに新ブランド誕生
カネボウ 新ブランド「コフレドール」で反転攻勢 (Yahoo!)

カネボウで大改革?
「テスティモ」や「レビュー」を段階的に廃止し(ちょっと寂しいですね)、これからは新ブランド「コフレドール」一本に力を入れていくようです。
イメガに起用されるのは、常盤貴子、中谷美紀、柴咲コウ、沢尻エリカ、北川景子。

常盤さん、中谷さんは既にカネボウでお馴染みですが、沢尻さん来ましたね。
SALAと同時契約になるんでしょうか。
最近何かとお騒がせの沢尻さんですが、顔の評価は非常に良いですし期待できそうです。
柴咲さんは「エスプリーク」のイメガをしていたコーセーから移ってきました。
人気上昇中の北川さんも、お化粧栄えしそうで楽しみですね。
長い間テスティモやレビューのイメガを務めてきた加藤あいさんは入ってませんが、カネボウの他製品に移って同社との繋がりは続いていきそうな予感。

色々な世代を複数人数組み合わせる辺り、マキアージュと対抗しようとしてるのかなぁと思いました。どちらも豪華なイメガ陣なので、今後も切磋琢磨して更に良い広告ができることを期待します。
【2007/09/30 15:55】 | 化粧品イメガ | トラックバック(4) | コメント(7) |
2007秋 ヘアケア商品のイメガ
シャンプー・コンディショナー
資生堂
TSUBAKI・・・蒼井優、仲間由紀恵、広末涼子、竹内結子、観月ありさ、鈴木京香
MA CHERIE・・・鈴木えみ
KOSE
SALON STYLE・・・長谷川京子
HAPPY BATH DAY・・・アリス
LUX
スーパーリッチシャイン・・・レイチェル・ワイズ
kracie (Kanebo)
ICHIKAMI・・・石原さとみ
P&G
PANTENE・・・新垣結衣、綾瀬はるか
Herbal essences・・・土屋アンナ
花王
エッセンシャル・・・山崎静代、中川翔子、山咲トオル、Nanami、葛岡碧ほか
ASIENCE・・・後藤久美子、チョン・ジヒョン
LION
Soft in 1・・・加藤紀子
スタイリング系
mandom
LUCIDO-L・・・押切もえ
花王
リーゼ・・・熊澤枝里子、鈴木サチ
ケープ・・・英玲奈、鮎河ナオミ
ヘアカラー・パーマ
花王
Prettia・・・竹下玲奈
kracie
Prostyle・・・菅原沙樹
DARIYA
Palty・・・hiroko(mihimaru GT)
SALON de PRO・・・青木さやか、ピーター
VENEZEL・・・青木さやか


現役の雑誌モデルは、34% (11人/32人中)でした。
TSUBAKIはまた少し入替わりがありましたね。
鈴木京香さんは意外でした。花王ソフィーナから移ってきたようです。

アジエンスは公式だとまだ準備中ですが、10月から後藤久美子さんが起用される模様。
知花さん、意外に短かったですね。
ちなみに前にも触れましたが、久美子さんは初代マシェリ(資生堂)のイメガでした。
アジエンスの後藤さんと言い、TSUBAKIの京香さんと言い、ソフトインワンの加藤さんと言い(前からかも)、ここのところベテラン勢の起用が目立つ気がします。

ハーバル・エッセンスの土屋さんは、CMではイメージソングを担当しているのみですが、公式サイトではイメージモデルとして扱われています。
【2007/09/20 23:15】 | 化粧品イメガ | トラックバック(18) | コメント(6) |
美咲さんからエビちゃんへ
エビちゃん出演のマキアージュ新CMが流れ始めてますね。
篠原さんが1パターンなのに対し、エビちゃんは2パターン。
公式サイトのトップもエビちゃん。
アネッサのイメガも3年連続で、いよいよ資生堂の顔になりつつあるようです。

ebi24.jpg

一時はブレイク後が心配になるくらいエビちゃん旋風が巻き起こってましたけど、今年の活躍振りを見てるとそういう心配はもう無さそう。
逆に、扱いや格みたいなものは更に高くなってるような気がします。

一方で、資生堂メイクアップラインのイメガから初めて外れて、資生堂の顔をエビちゃんに譲った伊東美咲さん。彼女は今後どうなるんでしょうか。
30代~向け基礎化粧品に移るか、少し間をおいて他のメーカーに移る可能性もありますね。
メイクアップ以外の化粧品CMで美咲さんを見たことはないので、ちょっと楽しみです。
美咲さんは、大和証券のイメージキャラクターもエビちゃんに譲りましたよね。
2人とも正統派な綺麗系の顔立ち、清潔そう、ギャルっぽさが無いところなどが個人的には被っている気がします。

そういえば今日、美咲さんのブログに田波涼子さんの名前が出てました。
モデルさん達の交友関係ってどういう所で繋がっているのか、本当に謎です…
【2007/07/28 23:45】 | 化粧品イメガ | トラックバック(1) | コメント(4) |
前のページ | ホーム | 次のページ
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

