【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今年の夏フェス
今年も夏フェスのラインナップが続々と発表されています。

SUMMER SONICは、11日(東京)がかなり美女揃いです。
BLACK EYED PEAS、アヴリル、グウェン・ステファニー、木村カエラ、AIらが参加予定。
アヴリルは旦那様のバンド(SUM41)もラブラブ同日参加。
BEPのファーギーはソロでも人気出ましたし、グウェンは日本好きなのでスペシャルなステージになりそう。
サマソニは屋内ステージも多いので、日焼けが気になる人間にも有難いです。

フジロックは、友達何人かとピクニック感覚で参加するフェスと言う印象です。
今年1月の来日ライブで、「みんなはフジロックに行く? 今年はフジロックでまた会えるわね。誰かさんがちゃんと呼んでくれればね!」とステージ上からスマッシュにプレッシャーをかけたLily Allenが参加予定。

ROCK IN JAPAN FESTIVALは、第一弾出演アーティストが発表されています。
実は子供がいたCoccoさんやPuffy、YUIさんらが参加予定。
エイベックスの夏フェス「a-nation」は、今年も倖田來未、あゆらの強力な参加陣。
近年はエイベックス以外のゲスト出演もある、なかなか懐の広いイベントです。

メタル好きな方は、LOUD PARKが去年に続いて今年も開催決定ですね。
これは夏と言うより秋フェスですけど。
第2期BLACK SABBATHがヘッドライナーだそうで、世界的にも注目を集めているようです。
テクノだと、石野卓球さん主催のWIREが有名ですね。
2004年、2006年と、豪華なミュージシャン達を呼んだにも関わらず集客面で失敗に終わったウドー事務所のフェスティバルは、今年はまだ発表されてないみたいです。

夏フェスは時間の拘束もないし、開放的でお祭り感覚で参加できるのが楽しいですね。


そして、TOKYO GIRLS COLLECTIONもまた9月にAUTUMN/WINTERが行われますね。
今度はさいまたスーパーアリーナで開催予定だそうです。
【2007/05/15 22:02】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(15) |
MTV VMAJ 2007
5月26日に行われるMTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPANは、今年も豪華なラインナップになりそうです。

司会は、伊東美咲さんとホンジャマカ石塚さん。
美咲さん、赤いドレスがとても似合ってますね。
癒し系?の石塚さんとタッグを組むと言う事は、主導権は美咲さんが握るのかな。
VMAJの司会は毎年、男性と女性がチグハグなキャラで面白いと思います。
伊東美咲と石塚英彦が夢の祭典の司会に抜擢! (オリコン)

misaki1.jpg


ゲストミュージシャンも豪華。
DJ OZMAさんはまた派手なパフォーマンスを考えているみたいです。
安室さんや倖田來未さんは、今回はプレゼンターとして参加。
この二人は歌って踊る姿が一番魅力的だと思うので、パフォーマンスじゃないのは残念です。
リア・ディゾンさんもプレゼンターとして参加。
最近は女性誌でも男性誌でも良く見かけますよね。
公式ブログのコメント数は1000を超えてる日もあったりして、本当にスゴイ人気です。
(更新頻度は余り高くないせいもあるかもしれませんが)
リア・ディゾン 新曲が本人出演のCMにタイアップ決定!! (Hotexpress)

ria1.jpg


インターFMなどでも注目の新人Mikaさんは、レッド・カーペットショーに出演予定。
彼は今春夏のPAUL SMITHの広告モデルに抜擢され、新宿の丸井の壁面にもでっかくポスターが貼られているらしいです。
UKミュージックチャート騒然! 話題の超新星MIKAとは?(BARKS)
シングル「Grace Kelly」PV (Youtube)

----------------------------------------------------------------

一昨日の朝日新聞夕刊にて。
「大人カワイイ」女性が増えているとの記事。
この間の金スマにもワンピ+レギンスを着た見た目30代の51歳女性が出ていましたが、最近はファッションにおける年齢などの境が曖昧になってきている気がします。
様々な暗黙の制約みたいなものが無くなって来てると思う。
組み合わせや色合わせも何でもアリって感じで、街ゆく人を見てても楽しいですし。

朝日では30代の大人かわいい女性として、梨花さん、Puffy、SHIHOさんを挙げていました。
純粋に外見の可愛さだけなら、20歳前後がピークの人が多いと思うんです。
でも彼女達はモットーがあって、年齢を気にせず自分がしたいオシャレを自分のためにしてる印象なので、それがまた好感を持たれる理由の一つなのかなと思います。
梨花、結婚指輪を披露!? (オリコン)
秋山 カリスマモデルと熱愛発覚! (デイリー)
SHIHO:「ハローキティ」アニメでナレーション初挑戦 「いつか宮崎アニメに」 (毎日新聞)

asahi1.jpg

【2007/04/30 11:38】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(6) |
モデルにも人気のビヨンセが来日
ワールドツアー日本公演のため、ビヨンセが来日してますね。
彼女は何度も来日している印象なので、今回がソロツアー初とは意外な感じ。
メディアでは ”ワールドツアーが日本からスタート” を強調していましたが、個人的にはツアー序盤=ウォーミングアップと言うイメージで余り。。出来たらラストの方がイイですね。
何故か、日本からツアーをスタートするミュージシャンは多い気がします。

10日東京公演に参加した人のブログを見てると、お客さんの殆どは女性だったそうです。
そして、有名人を見た報告が多い多い。
目撃されていた有名人は、郷ひろみさん、桜塚やっくん、成宮さん、あゆ、加藤ミリヤさん、AIさん、サエコさん。。

モデルさんの中にもビヨンセ好きは多いらしく、東京公演に行ったとブログで報告していたのは、臼田あさ美ちゃん知花くららさんジェシカさんMieさん砂央里さんRenaさん
言及していたのは、葛岡碧さん
優ちゃんやもえちゃんは行かなかったのかな?確かエビちゃんもビヨンセ好きですよね。
日本のトップモデル達からも人気のビヨンセは、日本一影響力のある女性と言っても過言ではないかもしれません。

当然ファッション誌でも大人気のビヨンセ。
主に海外セレブ系、ギャル系の雑誌で表紙を飾ってるのを良く見ます。
ViViでは9日に、「なりきりビヨンセ」パーティを企画した模様。
その日はそれ以外にも、何本もの取材や撮影が連続したにも関わらず、「楽しかった、良い取材だった、ハッピーだった」と笑顔で答えていたビヨンセが健気で可愛かったです。
こういう性格がまた、好かれる理由の一つなんでしょうね。

beyonce1.jpg


で、今日は色々なモデルさんのブログを見ていたのですが…
木村カエラさんの思い切った髪型に拍手!

髪の毛を真っ黒にしました。それで中に星を彫りました(笑) (Kaela★Blog)


【2007/04/12 22:18】 | 音楽 | トラックバック(1) | コメント(15) |
ブリトニーはどこへ行く?
デビュー時のブリトニー・スピアーズは、可愛さ、歌唱力、スター性などを兼ね備えた最強のアイドルでした。
「結婚するまではバージン」宣言も、清純派アイドルの鑑と思われました。
(結局BFジャスティンに捧げたようですが)
しかし最近の奇抜な行動の数々で、変わった人扱いになってしまっているブリトニー。
彼女にいったい何があったんでしょうか。

* * * * * * * *

1993年(11歳)・・・「ミッキー・マウス・クラブ」のオーディションに合格
1998年(16歳)・・・「Baby One More Time...」でデビュー、大ヒット
2000年(18歳)・・・ジャスティン・ティンバレークとの交際がスタート
2002年(20歳)・・・ジャスティンと破局、日本人男性からストーカーされる
2003年(21歳)・・・MTVイベントでマドンナとキス
2004年(22歳)・・・1月に幼馴染と酔った勢いで結婚する騒動、9月にバックダンサーのケビン・フェダーラインと結婚
2005年(23歳)・・・一人目の男の子を出産
2006年(24歳)・・・7月に妊婦ヌードで米雑誌の表紙を飾る、9月に二人目の男の子を出産、11月に離婚を申請
2007年(25歳)・・・2月に自分で頭を丸刈り、リハビリ施設へ入所


ジャスティンと別れた辺りから段々とおかしくなっていった感じですね。
破局後もしばらく辛い思いを引きずっていたようですし。(参照:BARKS
そしてケビンと別れた後も酷い状態…
彼女は男性との破局を経験すると情緒が不安定になっていまうタイプなのかも。
でも最新ニュースを見ると、リハビリ施設は退所し徐々に普通の生活を送りつつある模様。
外人さんは、どん底から這い上がった後に物凄い復活劇を見せる人が多いので、ブリトニーも頑張って欲しいなと思います。

ブリトニー、リハビリ後初外出はダンスレッスンと寿司レストラン (BARKS)
「長髪」のB・スピアーズ、笑顔でNBA観戦 (ロイター)

britney.jpg

【2007/04/01 22:51】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(8) |
INROCK 4月号
avril1.jpg


Avril Lavigne
デビュー時はクールな印象が強かったのが、最近どんどん女らしくなっているアヴリル。
環境の変化と共にヘアスタイルやファッションが変わっていったようです。
INROCKによると彼女のデビューからの変遷は、

2002
17歳のデビュー当時はまだ地毛のブラウン・ヘアー。
薄汚れたリストバンド、何日も洗ってない髪で登場する事もあった。
タンクトップにネクタイと言うスタイルが多かった。

2003
ヘアスタイル・ファッション共にデビュー前と変化無し。
グラミー賞授賞式にもタンクトップ+パンツ+スニーカーと言うスタイル。

2004
セカンド・アルバムをリリース。
ミニスカートにブーツと言うゴス・ファッションに転向
地毛に金髪のメッシュを入れてオシャレっぽく。

2005
髪が金髪に
セレブ・ファッションになり、高級ファンデーションで薄付きのメイク。

2006
SUM41のボーカルと結婚。
モデルや声優にも挑戦。
ハイ・ファッション志向へ。ファッション誌でGUCCIやCHANELを着たりも。

2007
3rdアルバムの制作で再びロック・ファッションに。
ピンクがブームらしく、髪にピンクのエクステンションを入れたりも。


外人さんは黒髪→金髪にするだけでも別人のように印象が変わるので、見てて楽しいです。
前はキレイだけど表情が乏しく飾られたお人形みたいでしたが、最近は穏やかで優しげな表情が増えてきました。幸せそうなオーラが出ています。


avril2.jpg


Hilary Duff
彼女はアヴリルとは逆に金髪→黒髪にして、グッと大人っぽく妖艶な印象になりました。
名前が無ければヒラリーと分からなかったかも。
この人はいつも目の下のアイラインが凄いですね。
元々大人っぽい顔立ちのせいか、まだ10代なのに大人っぽくなりすぎて30才位に見える。
ちなみにヒラリーはハロウィン・パーティでアヴリルに扮した事があるそうです。

hilary1.jpg

【2007/03/30 23:44】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(17) |
PATI-PATI 3月号
2003年にデビューし、去年ブレイクしたmihimaru GTのボーカル、hirokoさん。
色白でお人形さんみたいに可愛い。
良く見ると元モーニング~の矢口さんに似てる気がします。
過去のジャケット写真を見てみると、去年から急激に垢抜けて可愛くなったようです。

pati1.jpg


同じくこちらも愛らしい?魅力の、WATの小池さんも載っていました。
母性本能をくすぐりそうなタイプですよね。OLウケも良いみたいです。
CanCamは、2003年10月号で小池さんを「キラ男」として紹介していました。

koike.jpg


MEILIN。
すごくBOAっぽい。新進の韓国歌手だそうです。
顔は日本人と余り違わなくても、やっぱりメイクや髪型や雰囲気は違いますね。

pati2.jpg

【2007/03/05 22:38】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KaiGaiのディーヴァたち
番外編で、今日は海外の素敵なディーヴァたちをご紹介します。

マドンナ
1958年生まれ、アメリカ出身。
年を重ねるごとにオーラや貫禄が増し、常に時代を引っ張る存在でいるのはすごい。
お勧めPV・・・Material Girl
madonna3.jpg

カイリー・ミノーグ
1968年生まれ、オーストラリア出身。
今も美しく主に欧州で人気がある。昨年乳がん発覚、手術は成功した。
PV・・・I Believe in You
kylie2.jpg

ビョーク
1965年生まれ、アイルランド出身。
色々な表情+カラーを持っていて、非常に独創的。
PV・・・It's Oh So Quiet
bjork1.jpg

ヴァネッサ・パラディ
1972年生まれ、フランス出身。元レニクラ恋人で現ジョニー・ディップ夫人。
キュートな顔立ち+クールで女王様的な表情がアンバランスな魅力。
PV・・・Be My Baby
vanessa3.jpg

グウェン・ステファニー
1969年生まれ、アメリカ出身。NO DOUBTのボーカルで、2004年にはソロデビュー。
ファニーでキュート、セレブなママ。日本好きらしい。
PV・・・What You Waiting For
gwen1.jpg

スパイス・ガールズ
1996年にデビューしたイギリスのアイドルグループ。
ヴィクトリア・ベッカムも所属。5人それぞれ異なる個性があり見てて楽しかった。
PV・・・Say You'll be There
spice3.jpg

オール・セインツ
1990年代後半~2000年初に活躍したイギリスのアイドル・グループ。今年再始動。
スパイスガールズと良く比較されたが、オールセインツの方が暗めで無機質な感じ。
PV・・・Never Ever
all2.jpg

ニーナ・パーション
スウェーデン出身で、The Cardigansのボーカル。
ボブヘアも舌ったらずな歌い方も、とにかくキュート。
PV・・・Carnival
cardigans2.jpg

ブリトニー・スピアーズ
1981年生まれ、アメリカ出身。
ルックスと歌唱力でトップアイドルの座に。特に初期の可愛さは群を抜いていた。
PV・・・Oops!... I Did It Again
britney2.jpg

クリスティーナ・アギレラ
1980年生まれ、アメリカ出身。
逞しい歌声で迫力がある。髪型がコロコロ変わり今はマリリン・モンロー風。
PV・・・Aint no other man
christina.jpg

ジェシカ・シンプソン
1980年生まれ、アメリカ出身。
結婚しヤングママとしての奮闘振りが可愛かったが離婚。妹アシュリーも歌手。
PV・・・Irresistible
jesica1.jpg

ビヨンセ
1981年生まれ、アメリカ出身。元Destiny's Childのメンバー。
キレイ、かわいい、カッコいい、セクシー等あらゆる要素を兼ね備えた最強のディーヴァ。
PV・・・Ring the Alarm
beyonce1.jpg

クリスティーナ・ミリアン
1982年生まれ、アメリカ出身。
ポスト・ビヨンセと言われ注目を集めたが、最近は女優業が中心か。
PV・・・Dip It Low
milian.jpg

ホリー・バランス
1983年生まれ。オーストラリア出身で元モデル。
可愛い&スタイル抜群で、エロカワいさでは世界一か。
PV・・・kiss kiss
holly3.jpg

ファーギー
1975年生まれ、アメリカ出身。3rdからBLACK EYED PEASの紅一点メンバーに。
アクティブでキュート。今年ソロデビュー。
PV・・・Don't Phunk With My Heart
fergie.jpg

エイミー・リー
1981年生まれ、アメリカ出身。Evanesceneのボーカル。
PV・・・Bring Me To Life
eva1.jpg

ヒラリー・ダフ
1987年生まれ、アメリカ出身。
幼少時から子役としても活躍し、ポスト・ブリトニーとも言われた。
PV・・・Fly
hilary1.jpg

リリー・アレン
1985年生まれ、イギリス出身。
今年デビューしイギリスでNo.1に。パンクな可愛さ。
PV・・・Smile
lilly.jpg

デルタ・グッドレム
1984年生まれ、アメリカ出身。
素晴らしい歌唱力にお姫様のようなルックス。
PV・・・Flawed
delta.jpg


----------------------------------------------------------------

今日は元CanCamモデル竹下玲奈ちゃんのお誕生日です。おめでとうございます!
【2006/12/17 21:15】 | 音楽 | トラックバック(0) |
前のページ | ホーム |
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

