【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
モデルさんの「キレイ」を目指して
顔のつくり、歯並び、小顔、肌、身長、細さ、脚の長さ、脚の線etc......

こういった見た目のあらゆる部分が一定のレベルを超えていて、偏りが無くバランスの良い総合的な美しさを持っているからこそ、「モデル」なんですね。
これらは努力と投資次第でだいぶ改善できると思いますが、骨格に関する部分は遺伝的なところが大きく、改善が難しい。

モデルさんは生まれ持った美しさだけに頼る事なく、様々な努力をしています。
個人的に、その中で特に見習いたいと思うのが、「姿勢」と「表情」
この二つを向上させるだけでも、かなり「キレイ」度が増すと思います。しかもお金がかからない!

sisei5.jpg


今月号のCanCamにも「猫背&O脚矯正プロジェクト」と言う特集ページがありましたが、モデルさんは姿勢にとても気を使ってらっしゃいます。
押切もえちゃんも、山田優ちゃんも…

sisei3.jpg


見てて気持ち良いくらい「まっすぐ」ですよね。
今号のNONNOにも「姿勢矯正クリニック」と言う特集がありましたが、姿勢矯正セラピー講師の人曰く、「見る限り女性の90%は、間違った立ち姿がクセになってしまっている”姿勢不美人です”」
現代の若い女性、特にデスクワークの女性には、「猫背+反り腰」が多いそうです。

sisei7.jpg


私も以前、肩こりで整体院に行った時まさにこのタイプだと指摘されました。
それまで姿勢は良い方だと思ってたのですが、ピンと伸ばしているつもりの背筋は腰だけ強く前に反れお腹が突き出ていたのでした。
これだと見た目も悪い上に、首が前へ突き出るため肩への負担が増え肩こりになりやすく、おばあさんになってから腰が曲がりやすくなるらしい。

背骨が真っ直ぐになるように胸を張ってお腹を引っ込める感じを意識し、顎を引いて立ってみると、途端に「胸が大きく、お腹がへっこんで、お尻が上向き」に見えるようになります。
身長も伸びて、同じ体の人とは思えないですよね。

sisei1.jpg


もちろん座ってる時もこの姿勢で。お腹に力が入るので腹筋にも良いです。
ちなみに腹筋運動が出来ない(仰向けから上半身を90℃起こせない)人は、座ってる時たまに床から足を離し空中で左右に動かすようにすると、さり気なく腹筋が鍛えられます。
このように基本的な姿勢がしっかりしているから、モデルさんはどんなポーズもカッコ良く決まり服も見栄えがするんですね。

sisei4.jpg


また、どちらかの肩が下がっていたり、体が左右対称でない人は
 ・ どちらかの肩にだけカバンをかける
 ・ どちらかの脚で脚を組む
 ・ どちらかの脚に重心をかける片足立ちをしている

こういった癖のある人が多いそうです。いつもどちらかに首を傾けがちの人も注意。

脚を交差させるクロス立ちも、体全体が歪み脚の線も悪くなるので良くありません。
脚の線が悪くなると言えば、膝小僧が出てしまう正座もなるべく避けたいですね。

何だか長くなってしまったので、表情はまた今度にしたいと思います。

--------------------------------------------------------------

ビキニのカリスマモデル達、グラビアアイドルを圧倒!?
「ビキニが似合う女性有名人ランキング」にて、山田優ちゃんと、蛯原友里ちゃんが上位を独占しました。日焼け止めのイメージキャラクターの印象が強かったらしく、優ちゃんは女性から、エビちゃんは男性からの支持が高いです。

テーマ:キレイなお姉さんに! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/08/02 23:10】 | 美容/健康/食 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<仁香さんのサロン「Yuan」 | ホーム | CanCam9月号 蛯原友里>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/74-be0d236e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

