スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Dreams On Ice 2010
新横浜スケートセンターで行われたDreams On Iceを観に行ってきました。
昨シーズン活躍した日本選手達の、新しいシーズンの演技お披露目会みたいなもの。
私が行った日(6月26日)はちょうどフジテレビのカメラが入っており、27日にはその模様がOAされてしました(全てではありませんが)
以下女子選手のみ、簡単な感想です。


藤澤亮子さん(2009全日本Jr.3位、15歳)
「チムチムチェリー」の音楽に乗せ、煙突掃除をイメージした演技。相変わらず小さい…。失礼ですが小学生のよう。格好も男の子になりきっていて女らしさを感じられなかったのが残念。でも凝っていて個性的なプログラムだと思いました。柔軟性を活かしたスピンはさすがで、今回の中では一番のグッド・スピナーだったかな。

今井遥さん (2009全日本Jr.2位、16歳)
確か去年のEXもピンク色の衣装でしたが、ピンクが好きなんでしょうか。今回はチアガールをイメージしているのかキラキラの派手な蛍光ピンクで、やや本人のイメージとは違う気がしました。線の細い彼女にはもっと淡いピンクが似合う気がします。演技も若さ溢れた元気ハツラツのイメージですが、チアガールだったら安藤さんのMickyの方が合っていたなぁ…と思ってしまったり。彼女には柔らかい音楽が合う気がします。ドーナツスピンからビールマンへ即移行するスピンにはすごい歓声が。

村上佳菜子さん (2009全日本Jr.1位、15歳)
妖艶な音楽に乗せ、椅子とタンバリンを使っての演技。でしたが、椅子はあまり必要なかったような。手足が長く伸びやかな演技をするせいか、実際の身長よりも大きく見えました。さすが世界Jr.チャンピン、ジャンプもほぼミスなく堂々とした演技でした。本番に強そうな所がいいですね。やや猫背なのとジャンプ時の癖が気になりますが、今後のシニアでの活躍が楽しみです。

村主章枝さん (2009全日本7位、29歳)
またも挑戦的と言うかインパクトの強い衣装・プログラム。アラビア風をイメージ?しているようですが、格好だけで余りなりきれているようには見えず、やや空回りのような。最近は技術よりも個性が先行しすぎているような気がします。スケートに対する情熱や意欲はとても感じられました。ジャンプもほぼ決まっていて身体能力の高さを感じ…いや、本人の努力の賜物なんでしょうね。

鈴木明子さん (2009全日本2位、25歳)
勿体なくも新しいSPを披露してくれました。音楽のイメージは彼女にぴったりで動きも危なげく、すぐにでも競技に参加できそうな完成度の高さ。ただ、リバーダンスやダークアイズなどに通じる怪しげなイメージで、新鮮味はありませんでした。ただでさえ彼女の演技は濃く感じるので、ちょっと狙いすぎかな…とも思ったり。

ローラ・レピストさん (フィンランド・2010世界選手権3位)
ゲストとして初参加。3月の東京での世界選手権を意識してか、日本の曲(平原綾香さんの惑星)で演じてくれました。まだ若いのに貫禄というか落ち着き感がすごい。日本人選手の個性的なEXが続いたので、とても瑞々しいイメージで良かったです。この人はスケーティングに定評がありますが、初めて生で見てその良さを感じました。一蹴りですーっと伸びて非常に気持ちがいい。スピンも安定しているし、今回の女子選手の中で一番良かったです。人によってはつまらないと感じるかもしれませんが、洗練さもあって彼女こそ生で見る価値のある選手だなと思いました。もうちょっと上半身の動きが優雅だと更に素敵ですね。

安藤美姫さん (2009全日本4位、22歳)
帽子を使ったブロードウェイミュージカル風のショー。2年前の真央ちゃんのSing~っぽいですが、もっと大人っぽくオシャレにした感じですね。良く言えばクールにカッコ良く、悪く言えばそつなく演技をしていた印象。彼女も最近は、技術を安定させるより個性に走っているような気がします。彼女の凄さはやっぱりジャンプだと思うので、Exでもセカンド3Loをやってくれたりしたらカッコイイのにと思ってしまいました。

浅田真央さん (2009全日本1位、19歳)
ショパンのバラードに乗せて、白の長いキャミワンピでしっとりとした演技。去年のイメージとはガラっと変わり、清潔なイメージの衣装・曲を持ってきましたね(ちょっと透けすぎている気はしましたが…)。さすがスタイル抜群、ピンとしたバレリーナらしい姿勢も素晴らしい。客観的に見ると良くありがちなExという感じなんですが、真央ちゃんが演じているだけで新鮮な気がしました。シャーロットも美しい。ただまだ洗練さや余裕は無く、ぎこちない感じが強かったです。真央ちゃんの笑顔は柔らかくイメージには良く合っていると思いました。
スポンサーサイト
【2010/06/29 15:31】 | スポーツ |
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

