【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ファッション誌の表紙女王 2008年
※ 10代後半~20代後半向けファッション&メイク誌を中心に統計
NON-NO、mina、PS、mini、SEDA、Zipper、CUTiE、JILLE、spring、S Cawaii!、CanCam、ViVi、JJ、Ray、PINKY、AneCan、Oggi、CLASSY.、style、25ans、steady.、MORE、With、BOAO、BAILA、REINA、美人百花、GLAMOROUS、MISS、Sweet、VOCE、bea's up、MAQUIA、美的、ar、CREA、FRaU、anan、Regina、GISELe


★ 各ファッション・メイク誌 2008年1~12月号の間に表紙を飾った回数
 ( )内は前年度

1位…16回
 SHIHO(3位/15回)
2位…15回
 梨花(1位/20回)
3位…14回
 綾瀬はるか(15位/9回)
4位…13回
 安室奈美恵(10位/11回)、香里奈(10位/11回)、田中美保(3位/15回)
7位…12回
 相沢紗世(5位/13回)
8位…11回
 蒼井優(23位/7回)、浜崎あゆみ(5位/13回)、押切もえ(10位/11回)
11位…10回
 杏(2回)、菅野美穂(2位/17回)、ブレンダ(7位/12回)
14位…9回
 蛯原友里(19位/8回)、宮崎あおい(23位/7回)、長澤まさみ(15位/9回)
17位…8回
 柴咲コウ(15位/9回)、長谷川京子(19位/8回)、北川景子(-)、倖田來未(30位/6回)
21位…7回
 竹内結子(23位/7回)、田波涼子(10位/11回)、竹下玲奈(19位/8回)、LIZA(2回)、YURI(-)
26位…6回
 伊東美咲(30位/6回)、上戸彩(33位/5回)、中川翔子(39位/4回)、黒木メイサ(33位/5回)、鈴木えみ(23位/7回)、リナ(-)
32位…5回
 米倉涼子(39位/4回)、土屋アンナ(39位/4回)、山田優(30位/6回)、西山茉希(-)、高垣麗子(7位/12回)、矢野未希子(-)
38位…4回
 仲間由紀恵、香椎由宇、加藤ローサ(39位/4回)、ベッキー(-)、堀北真希(1回)、深津絵里(33位/5回)、木村カエラ(23位/7回)、
浦浜アリサ(-)、岩堀せり(23位/7回)、ヨンア(2回)、比留川遊(39位/4回)、美香(23位/7回)、アリス(2回)、上野樹里


女優・タレント部門
1位…梨花
2位…綾瀬はるか
3位…香里奈
4位…蒼井優
5位…菅野美穂
6位…宮崎あおい、長澤まさみ
8位…柴咲コウ、長谷川京子、北川景子
11位…竹内結子

歌手部門
1位…安室奈美恵
2位…浜崎あゆみ
3位…倖田來未
4位…土屋アンナ

モデル部門
1位…SHIHO
2位…田中美保
3位…相沢紗世
4位…押切もえ
5位…杏、ブレンダ
7位…蛯原友里
8位…田波涼子、竹下玲奈、LIZA、YURI


去年の表紙女王で今年上半期も1位だった梨花さんは、惜しくも1誌足らず2位。
連載が終わったNON-NOやminaなど、やや低年齢向け誌の数が減りました。
それでも相変わらずファッション誌では引っ張りだこですね。
そんな梨花さんに代わって1位を獲得したのがSHIHOさん。
レギュラー表紙を担当しているBOAOのほか、FRaUやananなどでも表紙を飾りました。
現役モデルからも憧れとして挙げられる事が多いSHIHOさん。文句なしの”トップモデル”ですね。
ただBOAOは今年12月号で休刊になってしまったので、来年は回数が減ってしまうかも。

boao200802.jpg


今年一気にトップグループの仲間入りをしたのが綾瀬はるかさん。
本屋さんに行く度、彼女が表紙を飾るファッション誌を見た気がします。
ちなみに綾瀬さんが飾ったファッション誌は、Steady.、With、mini、NON-NO、mina、Spring、MORE、ar、anan。
20代向けカジュアル誌全般で需要がありました。
ポスト菅野美穂の座は間違いなさそう。
女優さんでは他に蒼井優さん、宮崎あおいさん、長澤まさみさんも去年より数を増やしています。
今年の彼女達の活躍を見れば納得という感じですね。
一方で意外と少なかったのが、新垣結衣さん、井上真央さん(2回)、相武紗季さん、石原さとみさん(1回)。
みな国民的で親しみを感じやすい女優さんだと思いますが、その”親しみやすさ”が”個性が弱い”とも受け止められたのかなと思います。
若くて今後も長く活躍しそうな人達なので、来年以降に期待したいと思います。
今年出産した篠原涼子さんは去年12回→2回と大幅に回数を減らしましたが、来年以降また盛り返してきそう。

ar200806.jpg


歌手部門では、去年1位だった浜崎さんを抑えて安室さんがトップに。
今年リリースされ大ヒットしたベストアルバムの影響も大きかったんでしょうか。
普段はあまり出ないNON-NOやSpringなどの表紙も飾りました。
ジャンル違いと思われる雑誌でも個性が失われず、オシャレに魅せられるのはスゴイと思います。
倖田さんは活動中止期間があったにも関わらず、去年より回数を伸ばしています。
浜崎さんのように、人気や評価が安定してきている証拠なのかも。

nonno20080829.jpg


モデル部門では、SHIHOさんに続いて田中美保さんが今年も強し。
minaで6回、NON-NOでは4回表紙を飾っています。
ただ去年minaでは5回、NON-NOでは10回表紙を飾っていたのに対し、今年はminaの方が多くなりました。
今年NON-NOは矢野未希子さん、美優さん、古川美有さんと、田中さん以外のモデルさんも表紙を飾り、世代交代の波が来ているのかも。
LIZAさんは、去年2回から大幅に回数を増やして7回。
去年までの有村さんに代わってJJの顔になりましたね。
竹下玲奈さんは去年までNON-NOにモデルとして登場していましたが、今ではminaに登場する事が多くなっていますね。
今年はStyleでも何度か表紙を飾りました。
ただStyleは休刊になってしまったので、田波さん同様に来年は数が減ってしまうかも。

jj200805.jpg
【2008/12/13 16:19】 | ファッション誌/モデル |
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

