【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ファッション誌の表紙女王 ~2008年上半期
★ 女性ファッション・メイク誌 2008年1~6月号の間に表紙を飾った人の回数
(20代向け誌が中心)

12回
梨花 (Sweet×3、NON-NO×2、mina×2、ar×2、GLAMOROUS×2、ViVi)

9回
浜崎あゆみ (ViVi×2、S Cawaii!×2、bea's up×2、GLAMOROUS、Sweet、VOCE)
長澤まさみ (NON-NO×2、mina×2、REINA、With、anan、Steady.、SEDA)

8回
香里奈 (Ray×4、mina、Steady.、REINA、ar)

7回
宮崎あおい (Spring、MORE、With、mina、SEDA、PS、Zipper)
田中美保 (mina×4、NON-NO×2、Steady.)

6回
綾瀬はるか (Steady.×2、Spring、NON-NO、mini、ar)
安室奈美恵 (GISELe×3、ViVi、S Cawaii!、Sweet)
押切もえ (AneCan×6)
ブレンダ (BAILA×6)
SHIHO (BOAO×6)

5回
蛯原友里 (CanCam×5)
LIZA (JJ×5)
杏 (Oggi×4、Regina)
伊東美咲 (MISS、REINA、MORE、MAQUIA、anan)
蒼井優 (Spring、NON-NO、JILLE、FRaU、anan)

4回
田波涼子 (Style×4)
鈴木えみ (PINKY×4)
柴咲コウ (Spring、With、NON-NO、PS)
矢野未希子 (美的×2、ar、nadesico)
倖田來未 (ViVi、PINKY、anan、S Cawaii!)

* * * * * * *

2007年の表紙女王だった梨花さん、今年も好調のようです。
しかも9回だった2007年上半期よりハイペース。
梨花さんは系統が近い強力なライバルがいないので、下半期もこのまま独走しそう。

sweet200801.jpg


全体的に今年は若手女優が頑張っていますね。
特に、長澤さんと宮崎さん。
長澤さんは5回→9回、宮崎さんは圏外→7回と、去年より大幅に回数を増やしています。
逆に大幅に回数を減らしてしまったのが、去年上半期は10回でトップだった菅野美穂さん。
今年はまだ3回しか表紙を飾っていません。
最も需要があったMORE系のファッション誌にも若手女優が台頭してきた影響でしょうか。
長谷川京子さん(7回→3回)、篠原涼子さん(7回→2回)も回数を減らしています。
篠原さんは出産があったので仕方ありませんが、女優枠の中で世代交代が起きているようです。

with200806.jpg


モデルさんだと、香里奈さんが4回→8回と好調。
去年の下半期からRay以外の表紙にも出るようになりました。
田中美保さんは回数自体は変わりませんが、NON-NOが減ってminaが増えました。
歌手だと、浜崎さんと安室さんの人気は安定していますね。
浜崎さんはメイク誌の表紙が多いぶん安室さんよりリードしている感じ。
この2人は長いので急に人気が落ちることも考えにくいですし、当分2大女王として歌手枠を独占し続けそう。

up200805.jpg


関連 : ファッション誌の表紙女王 ~2007年上半期
【2008/05/24 14:01】 | ファッション誌/モデル | コメント(84) |
<<Seventeenが40歳に | ホーム | 10代から活躍し続けるエリート花形モデル>>
コメント
梨花さんは女性ウケがいいですよね。男性誌ではほとんど見かけることがありません・・・。本人のキャラも含めて人気あるんですかね。
長澤まさみ、綾瀬はるか、宮崎あおいさんあたりは菅野さんの後釜っぽいですね。菅野さんの復活は難しいのではないかと。
【2008/05/24 16:21】 URL | かつ #r6B0i8I2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/24 17:36】 | #[ 編集]
人気からしても新垣結衣さんがもっと表紙に出てもいいはずですよね。
mina,nonno,SEDA,PS 等はイメージに合いそうです。
まぁ女優さんはドラマや映画の番宣あたりとのカラミもあるのでしょうが。
【2008/05/24 21:46】 URL | なお NAIL #-[ 編集]
http://mediumorchid1510.blog112.fc2.com/blog-entry-3908.html
↑こんなNEWS記事を引用したブログを見つけたんですが、男性誌、情報誌を含めたランキングだと、また少し顔ぶれが違うみたいですね★

米倉さんは女性誌もそうですが、PLAYBOYや週間○○といったような男性誌でも人気ですよね。グラビアも綺麗です。
反対に梨花さんはあまり男性誌には人気がないような感じですが、女性誌にあれだけ引っ張りだこなのは凄い!と思います。

米倉さん、梨花さんどちらもCanCam出身なので、CanCamは2人の事を誇りに思ってるでしょうね~
【2008/05/25 08:13】 URL | MISA #gHgTCtks[ 編集]
遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます。毎日チェックしていましたが、無理ない程度に更新して下さいね。

最近の雑誌表紙は、長澤さんと綾瀬さんをよく見かける様になりました。いわゆるドラマや映画とのタイアップが関係しているとは思いますが、それを抜きにしても今後は菅野さんや長谷川京子さんみたいに永く表紙に登場しそうな感じがします。

CanCamを見てると、専属平均年齢が高くなりましたね。優ちゃんや里子ちゃんが十代半ばのデビューだった数年前や、次世代を見つけだしているJJやRayと比べてもフレッシュな人が居ないのはちょっと心配です。minaで今一つ活かせていない中別府葵さん辺りを呼んでも良いのでは…
十代のモデル起用が上手いのは25ans。潤ちゃんにメイサさん、アリサちゃんと後々知名度を増すモデルさんを見出す才は凄いの一言。次の逸材が誰かが常に気になる雑誌です。
【2008/05/25 20:36】 URL | 優太 #Mc.KE39I[ 編集]
こんにちは。
先日はコメントへのご返信を有難う御座いました!

さて。
「ファッション誌」そして「表紙女性」といわれるとちょと語弊?があるかもしれませんが、ここ1年くらいIKKOさんもいくつか表紙を飾っているような・・・(コスメやダイエット系のMOOKかもしれませんが)。

現在発売中のネイルMAX6月号もIKKOさんが表紙です(ちなみに、ネイルMAXの先月号は鈴木亜美、先々月は香里奈。決してイロモノ雑誌じゃありません)。
25ansとかVOCEとかも1回くらいIKKOさんが表紙でもいいと思いませんか?(笑)。
【2008/05/25 21:37】 URL | つゆ #EBFh4rIY[ 編集]
梨花さんは年齢を感じさせない雰囲気がいいですね、バラエティ番組では面白いトークをしていても
こういった雑誌の表紙ではさすがモデルの貫禄というか、その雑誌に合った
表情で表紙を飾られていますし…。
下半期ではどういった変化が起こるのか楽しみですね。
【2008/05/26 18:26】 URL | ことり #mQop/nM.[ 編集]
>かつさん
確かに梨花さんの支持は女性から多い印象ですよね。現役モデルでも憧れに挙げている人もいますし…彼女はカリスマ性みたいなものが強い気がします。
菅野さんはもしかしたら、今後30代向け誌の登場が多くなるのかもしれませんね。

>momoさん
とても興味深いご意見でしたので、ぜひ公開コメントにさせて頂きたかったくらいです^^
確かに女優さんは、出演ドラマや映画の時期になると表紙が増えてますよね。
言われてみれば、梨花さんや沢尻さんらはスタイリングに自分のポリシーが感じられます。
だから作品性が高く、読者の購買欲をかきたてる…なるほど~と、とても頷けました。
ただ可愛いんじゃなくて、自分らしさを持っているオシャレな人の表紙、私ももっと増えて欲しいなぁと思います。

>なお NAILさん
言われてみれば確かに新垣さんの表紙は少なかったですよね。
仰る通りドラマなどの絡みもありそうですし、まだ若々しいイメージも強いのかも?
でもあと2,3年したら急に増えそうな気もしますね。

>MISAさん
なるほど~、情報誌なども入れると全体的なニーズなどが分かりますよね。
米倉さんは女優としてもモデルとしても評価が高いみたいで、確かに写真写りもハズレが少なく当たり(という言い方だと語弊があるかもしれませんが)が多い印象です。
本当にCanCam出身の人達は、人気や評価が安定していますよね。さすがCanCam!

>優太さん
どうもありがとうございます^^
今の長澤さん、綾瀬さんの女優としての勢いはすごいですよね。それがそのままファッション誌表紙の数にも反映されている感じがします。確かに当分この勢いは続きそう。。
CanCamは少し前まで24歳位が卒業時の平均年齢でしたが、今は現役モデルの平均がそれくらいの年齢かもしれないですね。中別府さんは私も赤文字系っぽいと思ってました。
今月号の25ans、表紙がアリサちゃんでしたよね!とても綺麗で高級感もあって見とれてしまいました。潤ちゃんも25ans表紙時代が一番カッコ良かった気がします。

>つゆさん
IKKOさん、メイク誌には良く登場していますよね。MAQUIAでは連載もあったような…
ネイルやダイエット系の雑誌は余りチェック出来ていなかったのですが、表紙も飾っているのですか!
でも確かに、IKKOさんが表紙なら目に留まりやすいですし、購買力もありそうです。
メイク誌やファッション誌の表紙も見てみたいですね、IKKOさんの特に脚は綺麗で好きです。

>ことりさん
確かに梨花さんは、雑誌によって表情や雰囲気がガラリと変わるのはスゴイですよね。
しかもどれもサマになっていてカッコ良いですし。
さすがモデル歴15年以上という感じで、良い意味で余裕が感じられます。
【2008/05/28 23:37】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/15 05:41】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/15 05:49】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/15 05:56】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/15 05:59】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/17 04:30】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/17 13:56】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/17 14:43】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/19 11:18】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 19:04】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/25 23:39】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/25 23:51】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 00:02】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 00:13】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 00:25】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 00:36】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 00:47】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 00:58】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 01:10】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 01:21】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 01:32】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 01:43】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 01:53】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 02:04】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 02:26】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 02:37】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 02:48】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 02:59】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 03:10】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 03:21】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 03:31】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 03:42】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 03:53】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 04:04】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 04:15】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 04:25】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 04:37】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 04:47】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 04:58】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 05:09】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 05:20】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 05:31】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 05:42】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 05:52】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 06:03】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 06:14】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 06:25】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 06:36】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 06:47】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 06:58】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 07:09】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 07:20】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 07:31】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/28 21:12】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/28 21:26】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/29 07:54】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/30 08:18】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/07 12:23】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/13 22:44】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/25 03:28】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/25 14:37】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/27 13:18】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/24 09:26】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/24 14:13】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/24 18:14】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/24 20:20】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/24 22:56】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/25 05:08】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/25 08:31】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/01 02:44】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/01 02:59】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/02 09:10】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/11 07:29】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/21 02:18】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/21 15:21】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/21 15:31】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/21 15:42】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

