スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Oggi、AneCan、Style、MORE、GLAMOROUS 4月号
Oggi 4月号

oggi200804.jpg

看板モデルの杏さんが好調。だいぶOggiの雰囲気にハマってきたように見えます。
でもやっぱり”スタイルの良い中学生が大人っぽさに挑戦してる”感があり、共感し難いかも。
ヨンアちゃん、ケリーさんは安定してますね。
ヨンアちゃんは表情がみんな可愛く、ケリーさんはポーズがみんな絵になっていました。
2週間CDにはLUCiにいた橋本優子さんが。来月以降増えていきそうな感じです。
スタイリスト高橋リタさんのページには浦浜アリサちゃんが。
まだ若いですが長谷川潤ちゃんやリナさんに通じる大物感があると思います。
もう少し知名度があったら、Oggiの看板モデルにもピッタリだったと思うのですが。。
ジュエリーマキのPRページ。
すごく綺麗な女性が出てると思ったら、2007年ミスインターナショナルの白田さんでした。
他にMieさん、平田由美さんもちょこちょこと出ていました。


AneCan 4月号

anecan200804.jpg

創刊1周年ということで、いつもよりページ数が多く非常に重いです。
世間的には押切もえちゃんのための雑誌というイメージが強いみたいですが、中は相変わらずモデルさんの不平等さがあまりなくて良い感じです。
もえOL vs 麗子OLは定番になってきましたね。
ちゃんと対極的なファッションで2人のイメージにも合っているし、参考にしやすそう。
あさ美ちゃんは少し少なめだったかな?マイミちゃん、葉子ちゃんは安定しています。
今月からマヤケイさんの連載がスタート。内面にも突っ込んだ内容で読み応えありました。
仁香さんの新しい連載もスタート。2Pになって今までの連載よりパワーアップした感じです。
CanCam卒業から8年近く経っても、こうした繋がりがあるのはファンとしても嬉しいですね。
うちの気持ちだけ若い母親は、最近AneCanとCLASSY.がお気に入りです。
AneCanは見るところがいっぱいあって良いわと言ってました。


Style 4月号

style200804.jpg

こちらでも橋本優子さんのカットが増えています。
田波涼子さん、リナさん、竹下玲奈ちゃんのいるポジションへ一気に飛び込んできた感じ。
これから”これが優子のカラー”と言うような魅力がはっきり伝わってくれば、一定以上のポジションは確保できそうですね。今までの活動もちゃんと評価されているようなので。
桜井裕美さんも少しずつJJから25歳~向けにシフトしてきているみたいですね。
扱いは良かったので今後期待できるかもしれません。
ただ綺麗系ファッションだと少しギャルっぽさが目立つので、もう少し髪をカットしたら良さそう。


MORE 4月号

more200804.jpg

髪型特集によると、現在の正式な?MOREモデルは12人。うち専属モデルは4人。
相変わらず竹下玲奈ちゃんが絶好調。掲載数も扱いも格別で他を寄せ付けない強さでした。
予想通り加藤夏希ちゃんの勢いも増しています。
巻頭の特集では玲奈ちゃんと2トップ扱いで、かつて高垣麗子さんがいたポジションと被ります。
髪型特集に載っていた全モデル小さい頃の写真の中では、夏希さんが一番美少女でした。
専属の神田咲実さんも掲載数が増えてきています。
おとなしめなお嬢さんっぽい雰囲気で、綺麗系のファッションが良く似合っています。
もでるぽ!に出ていた比留川游ちゃんは、まだまだ掲載数が少ないですね。
お兄さん夫婦に子供が出来て”おばさん”になったそうです。


GLAMOROUS 4月号

glamorous200804.jpg

表紙は沢尻さん。ファッション誌の表紙は例の騒動があってから初でしょうか?
彼女はアートちっくな雰囲気を出すのが本当に上手だと思います。
中はジェシカさんだらけでした。
主張の強いファッションも全く服負けせず、それどころか更にオーラを増してるのはさすが。
岩堀せりさんは素材自体がゴージャスなせいか、ちょっと濃厚すぎるように感じました。
創刊当初は今後ViViからモデルさんが上がってくるのかなと思われましたが、そうでもなさそうですね。何年後かに長谷川潤ちゃんは移動してきそうな気もします。
スポンサーサイト
【2008/03/09 22:42】 | ファッション誌/モデル | コメント(10) |
<<40代向け女性誌でも世代交代 | ホーム | ポーチは買わずにファッション誌でGET>>
コメント
Ane、あさ美ちゃん、サチさん のカット少なめでしたね~。が、さすがに4月号、盛り沢山でした。パンプスページにありますが、もえさんってバンダナ最高に似合いますよね。
卒業入学入社シーズン時期にあたる4、5月号は新規読者獲得時期ということもあっての各誌付録ラッシュでしょうね。個人的にはDVDモノがいいかな。
Can&Aneファッションショー、モデル豪華ですね~。来場者に限定制限がありますが、神コレみたくもっとオープンにしてほしいですね。
Domaniを卒業された春香さん、GRACEという雑誌と契約したみたいで4月号に出てました。
【2008/03/10 00:24】 URL | なお NAIL #-[ 編集]
今月はだんなさんが日本に行くので、MOREとAnecanを買ってきてもらおうと思ってます!
加藤夏希ちゃん、かわいいですよね~MOREにきてから、かわいいなあと思うように。。。
JJのころは、ほかのモデルさんも結構豪華で特に夏希ちゃんが。。。とは思わなかったんですけど、MOREは結構普通っぽいというか等身大のモデルさんが多い気がするので、夏希ちゃんが光って見えるのかも?
Anecanも楽しみです~もえちゃんを見たいがために英語でしゃべらないとも見てます!
やはりうごくもえちゃんもスタイル抜群ですばらしいと思いますが、あの英語を聞いちゃうとちょっとがっくりしてしまいました。。。(笑)
【2008/03/10 01:04】 URL | Akiko #.TdP4WeM[ 編集]
1年を通じて表紙に出続けていたもえさん、すごいですね!この記録はどこまで続くのでしょうか。
そろそろ、もえさん以外のAneモデルが表紙を飾りそうな感じはあります。

臼田あさ美さんのカット減は、終盤に出番が増えたドラマ収録の影響なのかもしれませんね。
過去のファッション誌を振り返っても記憶がないほど、あさ美さんが表紙を飾っている雑誌を見たことがないので、個人的には是非「AneCan」の表紙に出てもらいたいです!
【2008/03/10 01:14】 URL | 春こそレッセ・パッセ #-[ 編集]
私はAneCanを買いました^^
AneCanは今月も読み応えありました!
「We are The AneCan MODELS」のインタビュー写真、みんな化粧が濃くてマネキンかと錯覚しました…笑
インタビュー写真の葉子ちゃんの髪型ってどうなってるんですかね…??
80年代のバービー人形みたいな髪型してますよね^^
個人的にはCanCam卒業時あたりの前髪揃えてる葉子ちゃんが好きです★

MOREは仲間由紀恵さんが表紙なんですか?
珍しい感じがしますね^^
買おうかな。。
【2008/03/10 01:31】 URL | 優子 #gHgTCtks[ 編集]
あらら。
valensさんの購入された本と被ってるのは姉だけみたいですね^^;

橋本優子さんは、MISSが年齢・雰囲気共にしっくりきますよ。掛け持ちが多いと、逆に印象が薄れていきそうな恐れも。麗子さんみたいに専属1誌に絞るといいかもしれません。
田波さん、正直Styleは微妙な気がします。CLASSY.のコンサバを見慣れていたせいか、かっこよさが伝わってこなくて。CLASSY.の30代版が見当たらないし、VERY・Domani・Preciousは何かちがうんですよね。個人的には、田波さんと真山さんはベージュのトレンチが一番似合うモデルさんだと思っています。

優ちゃんのCanCamでの1ヶ月CD、もう見なくてどの位経つでしょうか…。Oggiに杏さんが出ているのを見る度に、優ちゃんのOggi移籍を渇望していますが、半ば諦めてもいるこの頃です(・_・、)
【2008/03/10 07:25】 URL | 優太 #Mc.KE39I[ 編集]
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=atomism&articleId=10079020217&uid=NULLGWDOCOMO

こんなブログ見つけたんですが…
この葉子ちゃん情報は本当ですかね??
【2008/03/11 19:02】 URL | ゆーこ #-[ 編集]
>なお NAILさん
あさ美ちゃん、サチさんは、来月の盛り返しに期待したいです。
もえちゃんのバンダナ姿は自然でいいですね!やっぱりカジュアルが似合います。
DVD付き良いですね~。全モデルが出ていたりしたら下手な付録より豪華かもしれません。
Can&Aneファッションショーは、キャパを増やして一般発売にしても十分人が集まりそう。
GRACEの春香さん、今日の記事にも取り上げましたが、また一段と大人っぽくなりましたね。

>Akikoさん
おお~旦那様のお帰り待ち遠しいですね^^
MOREは今月も夏希さんが活躍してましたので、見応えあると思います。
MOREのファッション良く似合ってますよね。笑顔もますます明るく見える気がします。
確かにMOREのモデルさんは一見普通っぽい人が多いので、夏希さんの存在は貴重かも…
アメリカでも”英語でしゃべらないと”見られるのですか。実は見た事ないのですが、完璧じゃないもえちゃんを逆に見てみたくなりました(笑)

>春こそレッセ・パッセさん
複数表紙でも必ずもえちゃんがいますものね。ある意味Canのエビちゃんよりすごい!?
確かに、あさ美ちゃんはドラマの影響が大きそうですね。
あさ美ちゃんはAneCan専属でなければ美的あたりで表紙を飾ってた可能性もありそうですが、AneCanで見れたら贅沢ですね~。一度で良いので実現したらいいなぁと思います。

>優子さん
優子さんもAneCan買われたんですね。
確かに巻頭のモデル写真、みな気合が入っていると言うか濃い感じがしました(笑)
葉子ちゃんの髪型は、ファッションページでは有得ない冒険的な髪型でしたね。
バービー人形という表現はピッタリだと思います。ぜひ全身カットでも見てみたいですね。
MOREは玲奈ちゃん度高めですが、新顔のモデルさんも増えてワイワイしてきた感じです。
AneCanとはまた違った楽しさがあるかもしれません^^

>優太さん
AneCanやOggiやCLASSY.以外は最近ネットカフェで見てるのですが、ネットカフェにはMISSやSteady.がないんですよ(;_;)今月は付録付きで立ち読みも出来ないみたいなので、余裕があったら購入したいと思ってます。
Styleの田波さんはCLASSY.の時ほどの充実感はないかもですね。
カット数もそれほど多くないですし。。結婚してからお仕事をセーブされてるのかも?
でも、確かにあれこれ出るよりは1誌に絞っている方がイメージは良いですよね。
優ちゃんはモデル業がパートタイム的になってきたのが残念です。
いつになるかは分かりませんが、CanCamを卒業したら他誌からの引き合いは絶対あると思うので、気長に待つしかなさそうですね。

>ゆーこさん
残念ながら、貼っていただいたURLは見れませんでした。
葉子ちゃんに新情報があったんでしょうか?
【2008/03/11 22:42】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 18:19】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/30 07:32】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/07 11:32】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。