【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ミューズファイル No.9 麗菜(1)
2004年5月号から2007年2月号まで、CanCamで活躍していた麗菜ちゃん。
CanCamでの彼女の活動を3回くらいに分けて振り返ってみたいと思います。

reina46.jpg


CanCam初登場は2004年5月号。
当時は表紙に一番多く出ていた優ちゃん、2003年12月号で初の単独表紙を飾ったエビちゃん、翌月号で単独表紙を飾るもえちゃんの3トップ体制が出来上がる初期段階でした。
他に多く出ていたモデルさんは既に表紙にも出ていた森泉ちゃん、1月号でデビューした大桑マイミちゃん、3月号でデビューした徳澤直子ちゃんなど。
渡香奈ちゃん、藤本恵理子ちゃん、堀内葉子ちゃん、竹下玲奈ちゃんもいましたね。

cancam200405.jpg


麗菜ちゃんが登場したのは、「春の10大流行アイテム ひと目でわかる体型別着こなしテク21」
ほんの数カットですが、ほんわかした女の子らしい雰囲気が良く出ていたと思います。
表情はまだ固くあどけない感じですね。緊張していたのが良く伝わってきます。

reina50.jpg


デビューのきっかけはスカウト。
当時は名古屋の高校に通う17歳で、撮影がある度に名古屋と東京を往復。
短大の受験勉強もしていたため2005年3月号頃まで掲載数はあまり多くありませんでした。
この頃のCanCamは新人モデルのデビューラッシュだったので、読者も”新人モデルの中の1人”程度の認識の人が多かったのではないかと思います。

reina29.jpg


そんな麗菜ちゃんが新人モデルの中から一歩抜け出したのは2004年12月号。
エビちゃんシアターの前身「ワンピース物語」にエビちゃん、徳澤直子ちゃんと共に登場。
まだ掲載数も多くなかった時期に大抜擢でした。

reina51.jpg


麗菜ちゃんのキャラクターは、「ナオコ(直子ちゃん)の会社の後輩。ナオコに憧れていて、おしゃれの相談から仕事の悩みから、とにかくいつでもナオコを慕ってくる。自然とナオコの親友ユリ(エビちゃん)とも一緒に遊ぶ仲に」
このシリーズは2005年2月号に「恋するエビちゃんシアター DOUBLE FANTASY」として連載化され、そこでもレギュラー登場するようになります。

reina52.jpg


高校を卒業するまでは、主にヘアメイクページや広告タイアップへの登場が目立ちました。
顔の形が綺麗で凸凹がないツルンとした顔立ちなので、超アップも全く問題ありませんでした。
まだ洗練さが足りず垢抜けない印象はありましたが、新人さんらしくて良かったと思います。

reina53.jpg


モデル別のヘアメイク特集でも、いつも一番初々しい印象。
末っ子的なポジションをキープしていました。

reina54.jpg


ファッションページでは、最初の頃からエビちゃんOL系統のファッションを着る事が多し。
最後までイメージが殆ど変わらなかった珍しいモデルさんだと思います。
最初はぎこちないポージングも多かった麗菜ちゃんですが、少しずつモデルさんらしいポージングが増えていきました。

reina55.jpg

reina56.jpg


今回は2004年5月号~2005年3月号までを中心にまとめました。
Part.2はまた時間のある時にアップしたいと思います。
【2008/02/27 23:39】 | CanCam | コメント(10) |
<<2008年の日焼け止めイメガ | ホーム | CanCam、JJ 4月号>>
コメント
第一期、この時期は初々しさがカットからも伺えます。これだけかわいくて167センチあるから編集部としても最高のスカウティングですよね。
この後、第二期に入る頃、早耳トレンドNo1デビュー、毎朝が楽しみでした。そして誌内カット数が徐々に増え始めて、近い将来的に 直まき麗菜 の3強時代になると確信できる時期に入ってくる第二弾、第三弾も楽しみにしてます。
【2008/02/28 03:17】 URL | なお NAIL #-[ 編集]
麗菜ちゃんはモデルとして全体的にバランスが良く取れていたと思います。
可愛いうえに背が高くて、細すぎず、脚も長くて…本当にCanCamはGoodJobでした。
そうそう2005年の春頃から早耳トレンドNo.1に出始めたんですよね。
この頃の早耳娘は本当に豪華で、私も毎朝とても楽しみでした。
第2弾以降は、もっとカット数が増えるので選ぶのが大変そうですが(どれも可愛いので笑)頑張ります。
【2008/02/28 21:40】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
初めまして、前々からブログ拝見させていただいてました。
私も、麗菜ちゃんのファンなので、去年から急にいなくなっちゃって寂しいなぁ…と思っていたのです。
そこで、所属事務所のスウィートパワーさんに麗菜ちゃんの近況を問い合わせてみました。
麗菜ちゃんは現在学業を優先させているらしく、この事は事務所に所属する時から決めていたそうです。
私(麗菜ちゃんのファンの方なら皆さんそうでしょうが)が一番心配していた「もしかしたら病気?」ということは無いようなので一安心しました。
大学を卒業したら、芸能活動復帰の予定はあるそうです。
なんとなく、建前的な回答だったのですが、それでも麗菜ちゃんが元気にしているということが分かりよかったです。
いきなり長々とすみませんでした、これからもよろしくお願いしますm(_)m
【2008/03/07 20:23】 URL | ことり #mQop/nM.[ 編集]
ことりさん、はじめまして^^
貴重な情報をどうもありがとうございます!
体調不良などの理由ではなかったとのこと、私もホッと安心しました。
そして何より、復帰に望みを持てる回答がきた事が何より嬉しいですね、
実は私も以前にスウィートパワーさんに問い合わせをしてみたのですが、返信はこなかったので復帰の見込みはないんだろうなと諦めていました。
仰るとおり建前的な所もあるのかもしれませんが、事務所から回答がきたこと自体すばらしいですね。

もし出来たらで良いのですが、今度この記事の続きをアップする時に、「麗菜ちゃんの事務所へ問合せをされた方が、今は学業優先だけれど復帰予定は一応あるとの回答を得た」という情報を載せてもよろしいですか?
麗菜ちゃんの現状を知りたい方は多くいらっしゃると思うので。。でも遠慮して欲しければ構いません。

個人的にも凄く嬉しいコメントでした。ありがとうございました^^
良かったらまたゼヒ遊びにいらしてください。
【2008/03/09 00:49】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
情報の件、全然構いませんよ。是非掲載して下さい。
やっぱり、ちょっとの情報でもわかればファンとしては嬉しいですし…。
それが麗菜ちゃんのファンの方にとっていい報告になるのなら私も嬉しいです^^
【2008/03/11 20:20】 URL | ことり #mQop/nM.[ 編集]
>ことりさん
どうもありがとうございます^^
とても嬉しいです。
またそのうち続きをアップしたいと思いますので、その時に掲載させて頂きますね。
【2008/03/11 22:47】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/24 16:47】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 17:54】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/30 06:50】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/07 11:02】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

