【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
”ハーフ顔”ブーム
MAQUIA1月号や日経エンタ1月号でも特集されていた、「ハーフ顔」。
ここ数年ファッション・美容業界でハーフ系美女の活躍が目立つようになり、女性が憧れる顔の象徴の一つになっているとのことです。

女性ファッション誌では、「ViVi」がその代表と言えますね。
現在ViVi公式サイトに載っているモデル10人のうち9人が、ハーフまたはクォーター。
看板モデルの長谷川潤さん、藤井リナさん、マリエさんはモデルとしての人気も高いですね。
最近は「JJ」でもハーフ系のモデルさんが増えてきました。
そして、時代の顔を象徴する化粧品イメガ。日経エンタ1月号でも、

かつてなら和風なイメージの女優起用が多かった国内の化粧品メーカーでも最近ではハーフ美女の起用が目立つ。

と書かれていたように、資生堂では長谷川潤さんや美波さん、花王ソフィーナでは梨花さん、カネボウでは新しくフリープラスのイメガになった加賀美セイラさんや沢尻さんや浦浜アリサさん…各メーカーとも1人はハーフ系美女をイメガに起用しています。
沢尻さんは、オリコン調査「女の子がなりたい顔」でも1位に選ばれました。

今売れているハーフの子の多くは髪や瞳の色が日本人に近い。しかも日本生まれの日本育ちが多いので、スラングも含め、日本語も普通に話せる点も大きい


”綺麗で憧れるけれど別世界の人”というイメージから、”頑張れば近づけるかもしれない”存在に変わってきて、親近感を感じるようになったのが大きな理由なんだそう。
今後もますますハーフ系美女の活躍が目立つようになりそうですね。

half1.jpg
【2008/02/24 20:48】 | ミス・ビューティ | トラックバック(2) | コメント(5) |
<<CanCam、JJ 4月号 | ホーム | モッズ・ヘアのCMにBOAさん>>
コメント
お久しぶりです^^

神コレとTGC、どうやらマイミちゃんと優ちゃんのみになりそうですね。日程が被らないのでもっと出て欲しいけど、CanCamも姉も守りに入ってる感じで…。
そういえば神コレ後のリュクス、神戸にはアリサちゃん、名古屋は里子ちゃんが!名古屋開催は今季からだったので、25ansに異動した里子ちゃんが出演するかな…とは思っていただけに嬉しいです。

ハーフだと知って驚いたのが、沢尻さんとメイサちゃん。確かに最近は、外国人的な風貌や憧れだけで起用するCMって少ない様に感じます。
【2008/02/25 20:07】 URL | 優太 #Mc.KE39I[ 編集]
優太さん、ちょこっとお久し振りです^^
TGCに優ちゃんやマイミちゃんが出るのは嬉しいですが、やっぱりエビちゃんもえちゃんが出ないといまいち決定力不足な感じは否めませんね。。
里子ちゃん出演はビックリです。Oggiを卒業してから色々と仕事の幅が広がってきたみたいで。ヨンアちゃんと一緒に出たら懐かしさ満点ですね。
メイサちゃんや沢尻さんは確かに、言われなければ純日本人だと思ってしまうかもしれません。
【2008/02/26 21:54】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/19 10:20】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/30 06:44】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/07 10:55】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/455-6369b817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
パリス・ヒルトン!またもやSEX動画が流出した!!
パリス・ヒルトン!またもやSEX動画が流出した!! 21日に来日したヒルトンホテ パリス・ヒルトン!またもやSEX動画が流出した!!(これで見納めか・・・・)【2008/02/25 20:27】
???ο???Υ??
???????????4????ŷθĤ?ν??Ф档 ???ο???Υ??【2008/03/03 12:17】
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

