【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
小学館は、実年齢より見た目年齢?
近年、小学館の女性ファッション誌にある変化がおきています。
各雑誌がターゲットにしている読者の年齢層と、看板モデル(カバーモデル)の年齢にズレが生じているのです。

CanCam (10代後半~20代前半向け)・・・蛯原友里 28歳
AneCan (25歳~)・・・押切もえ 28歳
Oggi (20代後半~)・・・杏 21歳
Domani (30代)・・・知花くらら 25歳
Precious (30代後半~40代)・・・小雪 31歳

ターゲット年齢とトップ看板モデルの年齢が一致していたのは、AneCanだけでした。
小学館では、実際の年齢より見た目やイメージで看板モデルを選ぶ傾向になっているようです。
こういう流れだとモデルの入れ替わりも更に予想しにくくなりそうですね。
それにしても、くららさんはエビちゃんより3歳も下に見えませんね。
くららさんが落ち着いてるのか、エビちゃんが若々しいのか…どっちもかな。

syougakukan1.jpg

syougakukan2.jpg

↑若い順に並べてみました。
何となく違和感が。。
【2008/02/01 21:45】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<アリーのイメガ交代 | ホーム | 瀬戸朝香さんが化粧品イメガとして快挙>>
コメント
えびちゃんはCanCamにあと2、3年はいそうです‥。
くららさんは25才に見えないけどDOMANIの表紙は全く違和感ないですね。
【2008/02/01 23:05】 URL | まつ #-[ 編集]
Domaniのくららさん、今月表紙が凄く良いので購入検討中、25ansはアリサちゃん初表紙で候補が一杯(笑)
一昨日MISSを買いました。最近は読む本がだいぶ移行しています(__;)

エビちゃん、やっぱり勿体無いです…。
DomaniのくららさんやOggiのヨンアちゃん、MISSのリナさんがオールCHANELに身を包んでいるのを見ると、年齢層的に扱えないCanCamに居るのが残念な位。
CHANELって良いですよね、どことなく服にも主張し過ぎない上品さや若いだけでは着こなせない高貴さがありますから。
CHANELなエビちゃんは何時見られるのでしょう…。

優ちゃんもですが、1ヶ月CDをやらない時点で卒業しても大丈夫と思います。。
【2008/02/02 17:08】 URL | 優太 #Mc.KE39I[ 編集]
>まつさん
エビちゃんは未だ単独表紙も多いですし、30歳過ぎてもCanCamにいそうな勢いですね。
くららさんは、年齢以上に大人っぽく見えますよね。逆に赤文字系やMORE辺りの表紙を飾ったら違和感があるかも(笑)

>優太さん
アリサちゃん、25ans初表紙ですね!出来れば今後も定期的に登場してほしいです。
エビちゃんはもうここまでCanCamのイメージや繋がりが強くなってしまうと、他雑誌への移動は相当なエネルギーが要りそうで、少し気の毒に感じてしまいます。
現実的には絶対ありえませんが、エビちゃんMISSの雰囲気も似合いそうですね。
私もCHANELのエビちゃん、見てみたいなぁ。。
優ちゃんはたまに他の雑誌に女優として登場してますけど、エビちゃんは全くないですものね。
【2008/02/03 22:22】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/446-3484e861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

