【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
CanCam、JJ、Ray 3月号
CanCam

cancam200803.jpg

表紙は通算35回、単独では18回目となるエビちゃん。
CanCamの顔がエビちゃん、ゲストが山田優ちゃん、実質CanCam看板が直子ちゃんと茉希ちゃん、期待の新人に安座間美優ちゃんという感じ。
しっかりポジションが把握できるのはこの5人のみ。
他のモデルさんは専属の意味があるのか疑問なくらい出ていませんでした。
今のCanCamには、専属モデルは7人もいれば十分のような気がします。
澤野ひとみちゃんは若くしてAneCanに移って正解だったかもしれません。

マキOL vs 直子OLの2ヶ月CDは、ページ数も多くかなり見ごたえあり。
美優ちゃんもかなりたくさん出てましたね。すっかりCanCam色に染まっている印象でした。
ディオールでの峰えりかちゃんはとても綺麗ですが、CanCamというよりDomaniという感じ。
「スプリングモノトーンに変えなくちゃ!」では、”エビアン・ピンク・アワード2007”に選ばれた山田優ちゃんがピンクのページに出ていませんでした。
メアリーちゃんは、スタイルが良いのだからもっと全身カットを多くして欲しいですね。


JJ

jj200803.jpg

またもJJっぽくない表紙には、クリスティーナさん、LIZAさん、Mieさんが登場。
クリスティーナさんは初の登場でしょうか?
いつの間にかハーフのモデルさんが多くなっていたJJ、今後ますますViVi化が進みそう。
見ている分には華やかで楽しいですが、普通のOLが真似できそうなコーディネートはほとんど皆無でした。

今のJJイチオシはLIZAさんのようです。
有村さんは一時期よりプッシュが減ったものの、それなりに出ていました。
加藤夏希さんは1ヶ月CDもありましたが、正直MOREの方が見応えあるかも。
他には青山レイラさん、Nanamiさんも多かったように思います。
桜井さん、Mieさんは卒業しそうでしないですね。未だ表紙にも出ていますし。

「JJモデルOGずっとキラキラの秘密」3回目は、田波涼子さんが登場。
他にもOGとして小畑由香里さんがMERCURYDUOの特集ページに登場。
小畑さんは今のPOPなイメージのJJに出ていても全く違和感ないですね。


Ray

ray200803.jpg

表紙は香里奈さん。
ロングヘアの香里奈さんをRayで見れるのは今号が最後かも。
ドラマの影響で掲載数はほとんど無いかと思いきや、巻頭の「私を香里奈にして」ほか、ファンの人が目当てに買っても満足できる位は載っていました。

他は葛岡碧さん、今井りかさんが特に多く、陸守さん、三浦葵さん、酒井さんも多し。
Rayは雑誌のイメージ通り女の子らしいモデルさんが多いですね。
モデルさんの数が多くないので、顔と名前が覚えやすくて良いです。
葛岡さんと陸守さんは表情が出来上がっているというか、どれも同じような顔に見えました。
今井さんは物凄く美人という訳ではないものの、表情豊かで目を引くカットが多かったです。
最年少の三浦さんは顔立ちは整っていますが、笑うと頬がかなり膨らむのが気になるかも。
この中で香里奈さんの次に看板モデルになるのは誰なんでしょうね。
【2008/01/26 21:33】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(3) | コメント(18) |
<<MORE 3月号 | ホーム | 長洲未来ちゃんがショート70点超え>>
コメント
多分CanCamは大学生のモデルさんがテストだったから少なかったのだと思いますよ
【2008/01/26 22:29】 URL | かな #-[ 編集]
CanCam、本当にその通りだと思います!(怒)
他の専属モデルへの扱いが悪すぎですよね。。

4月号で誰かAneCanに行くんですかね?
でも、今のAneCanは誰も入る隙がないくらいモデルさん同士が信頼し合ってて8人共凄く仲良さそうですよね^^紙面も充実してますし。。
今のAneCanの形が崩れるのも、「何かな~…」って感じです。
どうなるんでしょうかね??
【2008/01/27 01:17】 URL | 翔子 #gHgTCtks[ 編集]
CanCam、エビちゃん表紙飾ったものの、ここ3年くらいの中では1番 カット数が少なかったような気がしました。
120ページの体温計 なおちん、珍しいカットですね。
相変わらず後半ページは広告が多すぎて読みずらいです。
一方、読みやすいPINKY、デビューから約1年半で待望のピン表紙の佐々木さん、専属に限れば鈴木えみさん以来二人目のピン表紙。ココさんでもまだピン表紙経験無いのに一気にきましたね。
エース級の風格も出てきてますし、ますます楽しみです。
37ページのショートな感じも良いですね。
誌全体的に 1ケ月CDのような小さいカットが多く、もっと大きめカットを増やすといいと思うのですが。
【2008/01/27 03:44】 URL | なお NAIL #-[ 編集]
えりかちゃん、いいんですけどね。優ちゃん同様、他のモデルさんと品が別格な気がします。落ち着き過ぎてる印象でしょうか。里子ちゃんや美咲さんが居た頃のCanCamなら馴染めたかもしれません。

ここ最近は、甘い系統の服ばかり目立ちますね。明確に『かっこいい』と思う服がないので、かっこいい系が成り立たないのかも。

JJは……一瞬通販かと思いました。Mieさんや桜井さんはまだまだ神コレの主要メンバーですし、二人が抜けたJJは幼い印象が目立ってしまいそうです。
【2008/01/27 20:42】 URL | 優太 #Mc.KE39I[ 編集]
JJはどんどんViVi化してますね…CANDY GIRLとか意味不明だし。
本屋ではCanCamは減ってるのにJJだけ悲しいくらい山積みのままでした。
【2008/01/27 21:07】 URL | TEK #-[ 編集]
>かなさん
大学生は確かにそういう時期は学業優先になるのかもしれませんね。枝里子ちゃんはずっと少ないのが気になりますが、来月以降に期待したいと思います。

>翔子さん
AneCanモデルの平等さに慣れてくると、CanCamは見ててもどかしいですね。。
今後はCanCam卒業→AneCanが主流になるんでしょうか。確かに今AneCanはモデルさんの数もちょうど良いので、しばらくは今の状態でいて欲しい気もしますよね。
また昔のようにCanCamからOggiに行くモデルさんがいても良いなーとも思います。

>なお NAILさん
エビちゃんはカット数少なかったですねー。中身を見る限り、現在のCanCamを引っ張っているのは直子ちゃんと茉希ちゃんなんだなぁと実感しました。
せっかく頑張っているのだから、この2人の表紙がもっと多くてもいい気がします。
PINKY初単独表紙の佐々木さんは、今までになく爽やかでフレッシュな感じでしたね。
希さんはどんな表情でも可愛さにハズレがないので、今後の表紙も楽しみです。
確かにPINKYは大きなカットが少ないのが残念。あってもメイクページくらいでしょうか。

>優太さん
優ちゃんとえりかちゃんは、良い意味で落ち着いてますよね。CanCamで他の可愛い系モデルさんが活躍しているのを見るたび、この2人はもっと大人な雑誌で見たいなと思います。
里子ちゃん、美咲さんがいた頃だったら確かに違和感はなかったかも。
JJ、誌面も見難くて本当に通販誌っぽかったです。過去の栄光を少し知ってるだけに、何とか浮上してもらいたいものです…;

>TEKさん
私も最初見たとき、CANDY GIRLを理解できませんでした。インパクトはありますね。
今のJJはどういう女の子が買っていくのか想像しにくいですね…
【2008/01/28 21:51】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
遅くなったけど、やっとCancamとMOREを手に入れました。さらにえびちゃんが別格扱いなかんじですね。ワタシの好きなえりかちゃんがあまりヘルプにも出てなくて。。。どうしてあんないいモデルなのになあ。と思います。美優ちゃんは、なんかふつーな気がするのですが。。。あと、阪井あゆみちゃんとしづかちゃんがなんか開きつつありますね~確かにあゆみちゃんのほうが今人気のエレガンス系はぴったりだと思うけど。ロンドン楽しんできてください!
【2008/02/07 00:16】 URL | Akiko #.TdP4WeM[ 編集]
>Akikoさん
ロンドンから帰りました!レス遅くなってしまってごめんなさい;
エビちゃんはもう1人のモデルと言うより、もっと神々しい存在になっている感じですね。
えりかちゃんの少なさは本当に残念です。。
ずっと少ない号が続いてるので、他の雑誌の方が活躍できるかも…と思ってしまいます。
美優ちゃんはNON-NOっぽさがまだ抜けてないかもしれませんね。
阪井さんの活躍振りは予想外でしたが、最近は少し落ち着いてきている印象です。
【2008/02/17 21:03】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/19 09:34】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 17:02】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/30 06:00】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/07 10:01】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/25 10:30】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/27 09:10】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/24 10:10】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/24 12:24】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/11 07:44】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/11 15:11】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/443-694d5366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
永作博美の大胆濡れ場でB地区アンダー丸見え
動画はこちらから http://mag103.blog74.fc2.com/ 永作博美の大胆濡れ場でB地区アンダー丸見え【2008/01/27 14:39】
¿??????å????
??ä????????ä????ŵ?Υ?????¿Υγ???????ä????Ф???¿?Υ???äΤ? ¿??????å????【2008/01/28 16:43】
?Х?Υ??
??Х??????å????¡?ä???ä??Фβ?????ä?? ?Х?Υ??【2008/02/01 15:24】
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

