【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
安室ちゃんのVidal Sassoon

「FASHION×MUSIC×VS(ヴィダルサスーン)」を掲げる同キャンペーンでは、イメージキャラクターの安室奈美恵のほか、映画『プラダを着た悪魔』や海外ドラマ『セックス&ザ・シティ』のサラ・ジェシカ・パーマーのスタイリングで脚光を浴びるスタイリストのパトリシア・フィールド、マドンナやジュリア・ロバーツなどを手がけ、パリコレクションなどでも活躍しているヘアスタイリスト、オーランド・ピタを起用。世界で活躍するプロフェッショナルたちのコラボレーションが実現した。(オリコン)


Vidal Sassoon公式サイト
Yahoo!特設サイト

とてもオシャレで目を引くCMに仕上がっています。
安室さん、70年代風のレトロなスタイルも良く似合いますね。
30歳になっても変わらずスリムで小顔で可愛くて、本当にお人形さんのようです。

amuro3.jpg


海外メーカーのヘアケア商品が、日本人をイメガに起用する例は多くありません。
Vidal Sassoonは前回もモデルの岩堀せりさんをイメガに起用していました。
Vidalのアカデミー本校に通っていた日本の友人は受講生の多くが日本人だとボヤいていましたが、Vidalは日本人に対して抵抗が無いというかフレンドリーというか、評価が高いのかも。

安室さんは、約10年前にコーセー「ヴィセ」や「ルミナス」で化粧品イメガを経験済み。
ヴィセは安室さん以降、MAX、浜崎さん、安良城さん、土屋アンナさん、倖田さんとエイベックス所属歌手をイメガにする傾向が続いていますね。
化粧品イメガを経験した後にヘアケアのイメガになる人は余り聞いた事がありません。
ですが、ヘアケア商品のイメガに歌手が起用されることは多いようです。

エフティ資生堂 ティセラ … EAST END×YURI、Puffy、T.M.Revolution、SPEED、hiro、DA PUMP、松浦亜弥
資生堂 マシェリ … 持田香織(Every Little Thing)
カネボウ SALA …森高千里、安倍なつみ
Palty … hiroko(mihimaru GT)


特にティセラは次々と旬の歌手(グループ)を起用してましたよね。
毎回目と耳を楽しませてくれていたので、また復活してほしいものです。
【2008/01/22 22:40】 | 化粧品イメガ | トラックバック(3) | コメント(7) |
<<長洲未来ちゃんがショート70点超え | ホーム | いつまでもRay専属じゃいられない香里奈さん>>
コメント
確かにヴィダルサスーンは日本っぽいですよね。海外のモデル使ってカッコ良くみせてるのかな…と思ってました。

メアリーちゃんはViVi辺りが一番活きると思いますね。妹の優ちゃんが寧ろCanCam向きかも。
でも今月号は早くも後ろに追いやられている印象。えりかちゃんも髪切って良くなったし、もっと使ってほしかったです。

Rayモデルさんは何かしらプロデュースしたり、兼業していますよね。若い内からモデル以外の仕事をしていけば、主体的にやっているモデルのお仕事を客観的に捉える事が出来、すごく良い傾向だと思います。
香里奈さんなど長く専属をやるモデルさんがRayに多いのは、それが一因かも知れません^^
【2008/01/23 20:43】 URL | 優太 #Mc.KE39I[ 編集]
メアリーちゃんは一時期すごく伸びているなぁと思う時期がありましたが、最近はやや伸び悩みのようですね。。私もViViの方が彼女のイメージには合っている気がします。
えりかちゃんはミディアムにして更に美しさを増しましたね!ロングより似合ってると思います。
Rayは確かに葛岡さんや今井さんなど多方面で活躍されてますが、全体的にそういうモデルさんが多いんでしょうか。
将来のことも考えて長い目で見ると、そういうモデルさんが増えるのは良い傾向かもしれませんよね。
【2008/01/25 22:59】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
アンナちゃんも売れてなかったけどあの当時すでにエイベックスからスピンアクア名義でCD出してたから多分アムロちゃん以来全員エイべですよ
【2008/02/02 14:03】 URL | 通りすがり #NhbjsH86[ 編集]
通りすがりさん、教えて頂いてありがとうございます。訂正しておきますね。
【2008/02/03 22:23】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/19 09:28】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 16:55】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/30 05:53】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/441-0d3f3200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
??? ???????????????
??Ρ???25С???????????å ??????°???? ??? ???????????????【2008/01/23 13:06】
???
???θ??????ä????????ä????ŵ?Υ?????¿Υγ???????ä????Ф???¿?Υ???äΤ? ???【2008/01/25 20:00】
???
???Τ?ΰ?å????????Ĥ?????Ū??å?????????硣??Ф????? ???【2008/01/28 20:18】
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

