【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
モデルの結婚、恋愛
昨日、元JJモデルの東原さんと井上選手結婚のニュースが大々的に報じられましたね。
それ以外にも、昨年は小泉里子ちゃん、田波涼子さん、佐藤純さんらが入籍発表、今年は金子絵里さんがママになったこと、そして仁香さんが臨月に入ったことを発表…

相手が有名人の場合マスコミ宛FAXを通じて発表する人が大半ですが、彼女達のように自身のブログを持っているモデルさんは必ずブログでも自分の言葉で報告してくれています。
素敵な時代になりましたよね。
現役モデルなら所属ファッション誌で報告、特に人気があったモデルなら特集を組んでもらえたりもしますが、一番早くてメッセージがダイレクトに伝わるのはやはりブログだと思います。

eri8.jpg


一般女性の平均初婚年齢は、29.1歳。(厚生労働省 平成17年度
モデル(ここ10年内に結婚した18人)の結婚平均年齢は、26.7歳。

この数字だけ見るとモデルさんは早婚傾向に思えますが、30代後半~のモデルさんは分からないのでカウントしていません。年齢幅は22~33歳で、25~28歳が特に多かったです。
今20代前半のモデルさんも、25歳を過ぎれば結婚発表する可能性がグッと増えてきます。

近年は結婚してもモデルを続ける人が多く、結婚前と後で活動に大きな変化はない模様。
しかし妊娠・出産後は、モデル業は引退もしくはミセス系の雑誌に移る人が多い模様です。
元JJモデル・ビビアーニ大野さんのように若くして結婚・出産すると、ミセス雑誌(VERYなど)での活動期間の方が長くなる場合も。

そして、モデル18人 結婚相手の職業
俳優 2
スポーツ選手 3
ミュージシャン 3
一般人 8
不明 2

でした。一般人とは言っても大半はエリート実業家などお金持ちばかり。
華やかな結婚をする人が多い中、元MOREモデル岩崎良美さんのように幼馴染と結婚する人もいます。


恋愛については、オープンな人が少ないですよね。
公式ブログや所属する雑誌でも殆ど触れられていません。
以前は、彼氏について語ったり2ショット写真を公開したりするモデルさんも結構いましたが、モデルへの注目度が高まっているせいか色々と神経質になってきているのかも。。

kareshi1.jpg


関連: 2/3/07記事「モデル&有名人の結婚」、5/10記事「モデルの卒業後あれこれ
【2008/01/16 22:54】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<春のマキアージュ | ホーム | 2008年 MDF注目の新成人>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/19 09:07】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 16:35】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/30 05:33】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/07 09:31】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/437-d3694b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

