【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2007年 男性ファッション誌 発行部数
2007年度 男性ファッション誌 1号あたりの平均発行部数
(期間2006.9.1~2007.8.31/日本雑誌協会 マガジンデータ2007より)

発行部数TOP10 ( )内は去年の順位。
1位 MEN'S NON-NO 248,333 (2)
2位 FINEBOYS 165,942 (4)
3位 street Jack 161,387 (1)
4位 Men's Joker 153,791 (3)
5位 Gainer 120,683 (5)
6位 LEON 81,266 (6)
7位 MEN'S CLUB 75,625 (7)
8位 Boon 72,233 (8)
9位 POPEYE 70,250 (9)
10位 MEN'S EX 60,375 (10)

部数増加TOP1
1位 MEN'S EX +5,375

部数減少WORST10
1位 street Jack -188,613
2位 Men's Joker -46,209
3位 LEON -11,009
4位 MEN'S CLUB -9,200
5位 UOMO -7,083
6位 Boon -6,801
7位 FINEBOYS -6,575
8位 Gainer -6,334
9位 MEN'S NON-NO -4,167
10位 HUgE -1,100


リクエストを頂きましたので、男性ファッション誌の集計も取ってみました。
男性ファッション誌は種類が少なくて計算が楽でした。
2007年度の1位は、唯一20万部超えのMEN'S NON-NO。
女性ファッション誌と共同だと、STORYに次いで12位でした。

発行部数の増減については大半が減少。
特に、street Jackは去年の半数以下という落ち込みようでした。
去年は印刷証明無しだったようなので(今年は証明付)、多めに申請していたのかも。
そんな中MEN'S EXだけが地味に部数を増やしたようです。

それにしても「MEN'S」の付く雑誌名が多いですね。
女性ファッション誌には「WOMEN'S」や「LADY'S」が付くファッション誌は殆どないのに…女性ほどはファッション誌に対する需要が高くないから、ファッション誌と分かりやすくするためなんでしょうか。
【2007/12/23 23:58】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(23) |
<<化粧品広告のキャッチフレーズ | ホーム | ボブブームが来るかも?>>
コメント
男性ファッション誌は、女性誌のような年代別や系統という概念がそれほどなく、どの雑誌も似たりよったりなので、どうしても種類が少ないですよね。
逆に、こんなに男性ファッション誌があったことに今更ながら知りました^^;
【2007/12/24 02:33】 URL | レイヤード #-[ 編集]
今年から女性ファッション誌も読み始めましたが、やはりアイテム数は桁違いですね。
シャツ、ネクタイに小物…アイテム数とバリエの狭さが発行雑誌の少なさに影響しているのは、仕方ないかもしれません。
Gainerやメンクラは、2、3年前はKENさんや前川泰之さんが表紙を飾っていました。その頃はよく読んでいましたよ。

MEN'S NON-NOは90年代が面白かったなぁ。今は少し個性が弱い様に思います。スタイリストも以前と見覚えのある人ばかり。変わらなければ、食傷気味になりますよね。。
今月号の赤文字系雑誌表紙、Rayの陸守絵麻さんとJJのLIZAちゃんは抜群の可愛さでした。
【2007/12/24 20:04】 URL | 優太 #Mc.KE39I[ 編集]
>レイヤードさん
そうですね、男性誌は女性誌ほどは系統が細かく分かれてないイメージです。
一応30、40代向けの雑誌も入れてみましたが、あまり需要は高くないようです…

>優太さん
確かに、アイテムの種類は女性よりだいぶ少ないイメージです。
流行にもそれほど左右されないせいか、女性誌は5,6年も経つと見返したとき時代を感じますが、男性誌はそれほどでもない気がします。
90年代のメンノンは、今見返しても見応えがありますよね、最近は個性が弱いのですか。。
LIZAさん、JJの単独表紙は久々でしたが屈託の無い笑顔が可愛かったですね!
【2007/12/25 22:50】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/19 08:24】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/19 22:28】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 15:54】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 01:28】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/26 13:22】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/30 04:44】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/07 08:45】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/24 23:17】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/25 10:30】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/27 09:10】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/24 07:47】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/24 12:26】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/24 20:23】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/24 23:00】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/24 23:22】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/25 08:35】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/01 02:46】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/02 09:12】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/11 06:28】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/11 13:47】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/428-77d65658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

