【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ミス・キャンパス達に人気の雑誌
大学のミス達の中からグランプリを選ぶ
「Miss of Miss Campus Queen Contest 2007」

公式HPの出場者リストには各ミス(51人)のプロフィールがリンクされており、その中に「よく買う雑誌は何ですか?」という質問があったので統計を取ってみました。

15人・・・CanCam
11人・・・Sweet
7人・・・Ray
6人・・・ViVi
5人・・・mina
4人・・・JJ、PINKY、PS
3人・・・NON-NO
2人・・・BLENDA、Soup、SEDA、ELLE


予想通りCanCamが1位で、赤文字系が人気でした。
意外に多かったのがSweet。
CanCamもSweetも可愛いイメージが強いですよね。しかし両誌を挙げていた人はそれほど多くなく、女子大生達の中で”可愛い”の方向性は2分されているようです。
写真を見て「この人はCanCamっぽい」などと予想しながらプロフィールをクリックすると、大体当たっていたのが面白かったです。

本選に残ったミス12人はこちら。さすが美人揃いですね。
個人的には写真を見る限り、南山大学、西南学院大学、上智大学、法政大学あたりのミスがグランプリを取りそうかなと思いました。
本選は23日に行われるそうです。
【2007/12/18 22:52】 | ミス・ビューティ | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<フィギュアGPファイナル女子の感想 | ホーム | 遅咲きモデル?竹下玲奈ちゃん>>
コメント

>"可愛い"の方向性は2分されているようです。

Sweetは、CanCamより可愛い中でも派手めスタイルなので、両誌を挙げる人は少なくどちらかに分かれるんでしょうね。
Sweetを出版している【宝島社】は比較的地味な出版社ですが、表紙の出来が非常に良く 女子大生うけのいい有名人を起用している点も人気の一つだと思います。
【2007/12/19 01:30】 URL | レイヤード #-[ 編集]
かわいい系は好きでもCanCam系はミーハーっぽくて苦手って人もいますよhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
sweet読んでる中にはそういう人もいるんではhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">
にしてもやっぱり赤文字の人気高いんですね。
私の大学のミス候補に選ばれた人は、JJの読者モデルやってましたhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/317.gif" alt="" width="14" height="15">
【2007/12/19 15:16】 URL | Mari #SJMMuUIM[ 編集]
>レイヤードさん
Sweetは確かに配色とか見てても派手ですよね。
普通のOLには真似しづらそうですが、女子大生ならかなり参考になるのかも。
表紙もいつもオシャレですよね。欲を言えば、安室さん梨花さん浜崎さん以外の人にも飾って欲しいですが。。

>Mariさん
CanCamは売れてるだけに、敢えて避けてる人もいるのかもしれませんね。
でも雑誌名の由来「Can Campus (Leader)」に沿った結果になったと思います。
赤文字系の読者モデルは大学のミスとかアナウンサーの卵とか多いですよね。
【2007/12/20 22:53】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/19 08:12】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 15:43】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/30 04:34】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/07 08:32】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/425-c2ed3aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

