【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
遅咲きモデル?竹下玲奈ちゃん
今日はモデル竹下玲奈ちゃん26歳のお誕生日です。
おめでとうございます!

rena28.jpg

雑誌モデルとしては既に10年目のベテランさん。
ですが、彼女の人気や評価がぐっと高まったのはここ数年のことだと思います。
小学館のティーン誌「プチセブン」専属モデルとしてデビューし(同期には砂央里さん、高垣麗子さんなど)表紙を飾ったりしたものの、その後20歳で専属になった「CanCam」では厳しい”可愛い系”エース争いがあり(勝者はエビちゃん)、玲奈ちゃんは気付いたら微妙なポジションに。
2004年に22歳でCanCamから離れた頃の知名度や人気は、玲奈ちゃん比でかなり低かったと思います。

rena29.jpg


しかしその後出るようになった「NON-NO」や「With」、「MORE」での評価は高く、NON-NOでは早々に単独表紙を飾り、Withでは連載や単独特集が組まれました。2005年のことです。
2006年には25歳~向け誌のトップ「MORE」でも単独表紙、そして自らが表紙モデルを務めるファッション誌「Steady.」が創刊され、ファッションモデルとして第1線に躍り出ました。

rena30.jpg


現在、玲奈ちゃんが出ているファッション誌は、
(◎・・・単独表紙あり、○・・・ゲスト的な登場、△・・・普通に雑誌モデルとして登場)

MORE ◎
Style ◎
mina ◎
NON-NO ○
ar ○△
Sweet △
Oggi △
Rapty(通販誌) ◎
(Steady ◎ は卒業?)


着こなせるジャンルの幅が広いのも人気がある理由の一つかもしれません。
彼女のように25歳~誌に移ってから格が上がるモデルさんは珍しいようで、他の25歳~誌人気モデルを見てみると、

高垣麗子・・・プチセブン(表紙あり)→JJ(表紙あり)→MORE、LUCi(表紙モデル)ほか
小泉里子・・・CanCam(表紙あり)→Oggi(表紙モデル)→25ansほか
押切もえ・・・Popteen(人気読者モデル)→CanCam(表紙あり)→AneCan(表紙モデル)
相沢紗世・・・ViVi(表紙あり)→CLASSY(表紙モデル)
森絵里香・・・プチセブン(表紙あり)→With(表紙あり)
RINA・・・JJ(表紙あり)→Style(表紙あり)、Oggiほか

最初の頃からずっと好待遇を受けてきたモデルさんばかり。
ヨンアさんや菅原さんら25歳~誌がモデルデビューの人達とも違う、遅咲きタイプのモデルさんは玲奈ちゃん以外に今のところ思いつきません。
珍しいタイプのモデルさんである事は間違い無さそう。
26歳になって、より輝いた素敵なモデルさんになる事を期待しています。

rena22.jpg
【2007/12/17 23:50】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ミス・キャンパス達に人気の雑誌 | ホーム | 国民的美少女コンテスト出身のモデル>>
コメント
そう、特に最近は竹下さんの表紙をよく見かけますね。
抜群のかわいさを持った一人だと思います。
かつて出てたCanCam時代は今よりややふっくらな感じに見えました。
今は当時に比べて絞れたのも人気が出てきた理由と思います。
そろそろモデルに変化がほしいAnecanで見てみたい気がします。
最近は、いろんなCMに出てますね
特に日産モコのCM、竹下さんの魅力が充分出せてると思います。
【2007/12/18 01:31】 URL | なお NAIL #-[ 編集]
今年中には取り上げられると思ってました、玲奈ちゃん特集^^ここをきっかけに僕の玲奈ちゃん好感度は急上昇してます。

彼女は髪の色を暗めに落とした事で、外国の血が入った様な顔立ちが際立ったのかも。同じ雑誌に登場する、高垣さんや田中美保さんとも違う可愛さ。イメージが被らない事は、特に25歳~雑誌では必要なのかもしれません。
まだまだMOREは大丈夫ですね。代わりになるモデルさんは現れないので。

澤野ひとみちゃんも遅咲きになるかも。まだ20代前半で姉ならば、3、4年やってもまだ26位。
その頃には年が雰囲気に追いついて、魅力が増しそう。息の長いモデルさんになりそうですね。
【2007/12/18 09:06】 URL | 優太 #Mc.KE39I[ 編集]
>なお NAILさん
一雑誌モデルにしては珍しく色々な表紙に出ていますよね。minaに出た時は驚きました。
確かにCanCam時代は今よりふっくらしてたかも。CanCamはスリムなモデルさんが多いので、尚更そう感じたのかもしれませんが。。
AneCanはそろそろ新顔のモデルさんが見たいですよね~。見てて安心感はありますが、新鮮さは薄れてきてる気がします。
MOCOのCM、実はまだTVで見たことは無くて…早く見てみたいです。

>優太さん
所々で玲奈ちゃんをプッシュしてきた甲斐がありました(笑)
本来の玲奈ちゃんの顔立ちには薄い髪髪の色が合うのかもしれませんが、暗めだからこそ目を引くのかもしれませんね。
玲奈ちゃん、高垣さん、美保さんはそれぞれ自分のカラーを良く把握してると思います。
仰るとおり、特に人気モデル同士はイメージが被らない事も大事なんでしょうね。
ひとみちゃんはスタイルも良いですし顔立ちも大人っぽいので、「これから」のモデルさんになりそうですよね。
【2007/12/18 23:18】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
一度でいいから
ひとみ ちゃんの 黒髪がみたい
何で黒髪って 人気ないのかな
茶髪より、私は黒髪が大好き!
【2007/12/19 22:40】 URL | 百合子 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/19 08:09】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 15:40】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/30 04:30】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/07 08:28】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/424-b21bb69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

