スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
国民的美少女コンテスト出身のモデル
昨日の記事で取り上げたSeventeen最新号にて、桐谷さんと表紙を飾っていた武井咲さん。
デビューのきっかけは「全日本国民的美少女コンテスト」だったんですね。
そう言えば他にも同コンテストで受賞したモデルさんが何人かいたなぁと、Wikipediaを参考に調べてみたら、

第4回 (1990年)
モデル部門賞・・・石川亜沙美 (Seventeen→NON-NO、MORE、BAILA)

第5回 (1991年)
モデル部門賞・・・山本佳代子 (プチセブン→CanCam)

第6回 (1992年)
モデル部門賞・・・谷あい (エステのエルセーヌ広告)
審査員特別賞・・・米倉涼子 (CanCam)

第9回 (2003年)
モデル部門賞・・・浦浜アリサ (NON-NO→JJ)
審査員特別賞・・・星川玲奈 (Seventeen)
演技部門賞・・・木村朱美 (MORE)

第11回 (2006年)
モデル部門賞・・・武井咲 (Seventeen)

さすがオスカー主催の有名なコンテストだけあって、何かしら受賞すれば女優や歌手はもちろんモデルとしても即活躍しやすいみたいですね。
毎年の開催にすれば、更にたくさん有望な女の子が出てくるのにと思いますが。
(途中何年かブランクあり。2007年も開催はない模様)

* * * * *

前にも紹介しましたが、第4回モデル部門賞を受賞した石川亜沙美さんのモデルデビューもSeventeenでした。

ishikawa1.jpg

左は初の単独表紙だと思います。初々しいですね。
ついでに、他にも懐かしいSeventeenの表紙を引っ張りだしてみました。
左が加藤幸子さん、右が中村栄美子さん。この2人は良く一緒に表紙を飾っていました。

stcover1.jpg


こちらは、観月ありささん。

stcover2.jpg


宮沢りえさんは、ブレイクする前Seventeenのカバーモデルを5年近く務めていたようです。
(参照: ミューズファイルNo.3 宮沢りえ

rie2.jpg


吉川ひなのさんも頻繁に表紙を飾ったり特集が組まれていましたね。

hinano3.jpg


一年くらい前、古本屋で買った徳澤直子ちゃんが表紙のSeventeen。まだ幼さが残ってますね。

stcover3.jpg
スポンサーサイト
【2007/12/14 23:52】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(1) | コメント(8) |
<<遅咲きモデル?竹下玲奈ちゃん | ホーム | Seventeen 12/15・1・1号>>
コメント
他のコンテストなどもそうですが、特にここ数回の「国民的~」はグランプリ よりも審査員特別賞やモデル部門賞の受賞者の方が活躍してますよね。
正直毎回、グランプリよりそちらの受賞者の方が気になります。
先日めざましテレビでミスユニバース日本代表最終選考者の紹介が少しだけありました。2名は欠席で13名、短いカット割りで一瞬見た限りですが、青木氏山口氏が 良かったかなぁと。
欠席した2名を加えた15名で選考らしいです。
こちらもグランプリより特別賞受賞者をチェックすることにします。
【2007/12/15 00:55】 URL | なお NAIL #-[ 編集]
はじめまして。いつも楽しく読んでます!
STの加藤幸子ちゃんと中村栄美子ちゃんの
コンビ時代が丁度私の世代でした!
すごい懐かしさのあまりコメント残します(笑)
この当時は、ST大好きで、高校でよく
友達と、アンケート答えてましたよ!
春になると必ず高校生にアンケート募集して
るやつ覚えてますか?あれです!
大好きでした。我が青春です。。。涙
りえちゃんの表紙も本当懐かしいです。
妙に、泣けてきました読んでて(笑)
また遊びにきます!
【2007/12/15 22:13】 URL | まみごん #-[ 編集]
SEVENTEEN、僕が最初に記憶しているのは吉川ひなのさんだった様な気がします。一番びっくりしたのはMTVのVJ、福田明子さんも元ST。つい最近まで知りませんでした。
榮倉奈々ちゃんは早い時期からPOPEYEやHot-Dog PRESS(廃刊しましたが)に取り上げられていましたね。その他では、畑野浩子さんに板倉香さん、梨花さんが特集に。梨花さんは写真が違っていましたけど(笑)

glamourasに浦浜アリサちゃん出ていましたが、イマイチなカット。まだ25ansやOggiの方が可愛さが表れています。
でも橋本麗香さんは違和感なし。Rayを卒業後、MissからBAILA、Steady.にglamourasと服の系統を替えても、品の良さは残るんですよね。不思議なものです。
【2007/12/16 14:52】 URL | 優太 #Mc.KE39I[ 編集]

昔のSEVENTEENは、なおちん?えみちぃが全盛期だった頃しか知らなかったので、カタカナで『セブンティーン』になっている表紙は初めて見ました。勉強になります^^

現在活躍されている女優やモデルさんの中で、元STという方は結構いますもんね。
ドラマ『モップガール』で、北川景子さん(元ST)の親友役の浅見れいなさんも元STだったことを最近知りました。


valensさん、グランプリファイナル記事も楽しみにしてます!
【2007/12/16 20:49】 URL | レイヤード #-[ 編集]
>なお NAILさん
仰る通り、グランプリ以外の人が活躍するパターンは多いみたいですね。
逆に、グランプリの人の方が知られてなかったり…知名度が高い大会は出てる人のレベルも高いですし、有望な人が複数いるのは当然なのかもしれません。
ミス・ユニバースの最終選考も楽しみです!青木さんと山口さんですか、チェックしてみます。
こちらはくららさん理世さんのおかげで、かなり注目度が高まってますよね。

>まみごんさん、はじめまして!
加藤さん中村さんの2トップ時代は結構長かったですよね。一時期はずっとこの2人が表紙を飾っていたような。。
アンケートを募集していたという企画は、もしかしたら「女子高生白書」でしょうか。
あれはページもかなり割いていましたし、恒例の楽しい企画でしたよね。
共感して下さる方がいて、私もすごく嬉しいです^^この頃のSTも凄く楽しかったですよね。

>優太さん
吉川ひなのさんは、一時期STでかなり贔屓目に出ていましたよね。
男性誌にもたまに女性モデルが出る事があるらしいですが、POPEYEやHOT DOG PRESSにも出ていたのですか~。かなり貴重ですね!
男性誌ではないかもしれませんが、昔Fineにはモデルとしてhitomiさんが出てましたね。
GLAMOROUSにアリサちゃん…とても新鮮な感じがします。
麗香さんはさすが、揺るぎない個性を持っている感じのモデルさんですよね。

>レイヤードさん
自分は逆に、直子ちゃんや鈴木えみさん全盛期をリアルタイムでちゃんと追えてなかったので、レイヤードさんが羨ましいです^^
ST出身の有名人?は、ちゃんと探したら相当な数がいそうですね。
北川さんも最近CMやドラマでどんどん知名度がUPしてますし、モデル出身の人は垢抜けした美しさがあるせいか人気出るのも早い気がします。
グランプリファイナルの感想は、次回以降UP出来たらと思っています!
【2007/12/17 23:43】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
そうです!あれです!アンケート。私は2年間答えてました。自分が載ったものは大事に
とってあります。懐かしい思い出です・・・。
STは、いろんな世代の人がそれぞれの
思い出がある雑誌ですよね。
コメント見ても、そう感じます。
ひなのちゃんの世代の人もいるし。
えみちぃ、時代の最近の方もいるし。
STって、数年に一回、どかんとした
モデルさんが出てきますよね!

私達の当時の?STは(世代同じぐらいでしょうか)多分団塊の世代で、人数が
ものすごいいるので、売れてたみたいですね。
学校行くと、必ず、皆発売日にもってました。
オリーブとか、シスターもですよね!
オリーブには、数年してからひなのちゃんとか
観月ありさちゃんとか、出てきましたよね。
当時の大事にとってあります。
捨てようと思っても捨てれなくて。
そういう思いの人はこちらのブログ読むと
嬉しいでしょうね。のりか&理恵時代のCCの
話とかも、あまりの懐かしさに、頷きつつ読みました。笑
【2007/12/24 01:16】 URL | まみごん #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/19 08:04】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/07 08:22】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/423-8501f3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ギャル曽根☆キャバ時代アフターで下の口も大食い!?
ギャル曽根ちゃんはなんと数年前までキャバ嬢だったって知ってましたギャルギャルだっ ギャル曽根☆キャバ時代アフターで下の口も大食い!?【2007/12/18 09:41】
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

