【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
MORE, With, NON-NO, mina
MORE 1月号

more200801.jpg

表紙は竹内結子さん。
MOREではずっと竹下玲奈ちゃん&高垣麗子さんの2トップと言うイメージが強かったのですが、ここ最近は玲奈ちゃんが一歩抜き出てきた印象です。
巻頭で”玲奈カジ”特集6P、新しく連載もスタートしていました。
麗子さんはカット数がかなり少なく、今月はAneCanの方が見応えあるかもしれません。
1ヶ月CDを担当していたのは、最近常連になっている専属のLinaさんと山田みおさん。
二人ともそれぞれの個性があり安定感もあって良いのですが、トップになるには少し華やかさが足りないかも。

MOREにしては珍しく、比留川游ちゃんがメイクページに1P、橋本麗香さんがジュエリー特集に5P登場していました。紗耶さんも別のジュエリー特集6Pに登場。
上半身のカット中心ですが、さすがとても綺麗で迫力があります。
それ以外だと、少し前にMORE専属モデルになったニコルさんがかなり良かったです。
スタイルは凄く良いし、顔も可愛く表情も明るくてMOREのイメージにも合ってますね。
今後が楽しみなモデルさんです。


With 1月号

with200801.jpg

表紙は加藤あいさん。
森絵里香さん、菅原沙樹さんに加えて、平野由美さんの台頭がめざましいですね。
今はこの3トップ体制と言っても良さそう。
独自のカラーはそれほど強くありませんが、3人とも上品で可愛く安心感があります。
事務所が同じで仲も良いみたいですし、いつかこの3人で表紙を飾って欲しいです。

水川あさみさんに少し似ている気がする里海さんのカット数も増えてきています。
Withの中では少し個性的な顔立ちなので、顔が覚えやすいかも。
比留川游ちゃんは全く出ていませんでした。
最近は他誌での活躍が目立つ矢野未希子さんも、カット数が激減。
一時期は1ヶ月CDを担当したりしていた二人ですが、今後またWithで大活躍!は余り期待できそうにありません。
MOREに比べると少しモデルさんの押しが弱い気もしますが、それがまたWithの良さなのかも。


NON-NO 12/20号

nonno20071220.jpg

表紙は田中美保さん。
柔らかで暖かみを感じる素敵な表紙だと思います。
扱いも別格。でもカット数は少なめで、今号に関してはminaの方が多かったです。
美保さん以外では、15日CDを担当した矢野未希子さん、美優さん、古川美有さんが多し。
特に未希子さんの勢いはすごいですね。
NON-NO以外でも美的で二度目の表紙を飾ったり、WithやSteady.にも出ていたり、ファッション誌業界での評価はかなり高いようです。彼女は一つ一つの表情が印象に残るモデルさんですね。

美優さん&美有さんは2ショットのカットが多く目に付きました。
美優さんは可愛い系、美有さんは綺麗系とそれぞれ魅力が違うので、一緒に写るとお互いの良さが更に引き出せている感じ。姉妹っぽくも見えます。(美優さんは妹、美有さんは姉)
特別ゲスト的に登場する事が多くなった竹下玲奈ちゃんは、今号も単独8Pの登場。
彼女は本当に着る服を選ばず、味のある着こなしを見せてくれるモデルさんだと思います。
森貴美子さんのカット数も安定していました。
NON-NOでは顔立ちがくどくなく、ナチュラルなイメージのモデルさんが評価高い印象。
安座間美優さんは前号まで出ていましたが、今号はゼロ。今までお疲れ様でした。


mina 12/20号

mina20071220.jpg


表紙は竹下玲奈ちゃん、10/5号に続いて二度目の登場です。
巻頭にカバートーク2Pあり。
モデルさんは、田中美保さん、比留川游ちゃん、平野由美さん、森貴美子さんが多し。
他にファッションページにちゃんと出ていたのは宮田聡子さんくらいでしょうか。
中別府葵さんは、本当に専属なの?と疑問に思うほどカット数が少ないです。
この二人はもっとカット数が多くても良い素材だと思います。
意外と他のファッション誌(赤文字系とか)に移ったほうが活躍できるかも。

minaのトップ扱いも美保さんですが、彼女はやはりNON-NOの顔という印象が強いので、いっそ違うモデルさんをトップに立てた方がNON-NOとの差別化が出来て良いような気もします。
比留川游ちゃん、平野由美さんの可愛さは安定していました。
特に游ちゃんは見る度に表情が豊かになっていると思います。
【2007/12/08 18:23】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<楽天ファッションスタイル | ホーム | モデル人気は上昇か、横ばいか>>
コメント
MORE、高垣サン今月はイマイチでしたね。。
でもAneCanの高垣サンは絶好調でした★

AneCan、マイミちゃんは掲載数が増えてきた印象☆
逆に葉子ちゃんは激減×心配です。。
付録のカレンダーは、どのモデルも可愛い&綺麗!
大満足です★
【2007/12/08 18:54】 URL | 翔子 #gHgTCtks[ 編集]
SEVENTEEN時代から美保ちゃんのファンなのですが彼女はどこにいってもトップ扱いですよね。持続した人気を保っているのは本当にすごいと思います。
美保ちゃんも来年で25歳なのでそろそろノンノ・mina以降はどの雑誌で活躍するのか気になってます。
【2007/12/08 20:52】 URL | スピカ #-[ 編集]

『mina 12/20号』
valensさんのおっしゃる通り、そろそろ美保さん以外のモデルさんをトップに立てた方がいいと思います。時期的に比留川游さんを期待したいところです!
37や137ページのカットとかすごく良かったです。

中別府葵さん、特に今回はカット数がほとんどなく残念な内容でした。どうもminaのイメージではない気がするので、是非同じ出版社の『Ray』に移るべきですね。
雰囲気的には『JJ』のイメージですが、JJは現在人手がたりており層が厚いので出番がなさそう。

新人の宮田聡子さんはminaにピッタリでかなり高い素質を感じます。今後の活躍に目が離せません。
【2007/12/08 22:39】 URL | レイヤード #-[ 編集]
里海さんは、たしか、ブレンダ専属モデル?の近藤里美さんですよね?

少し顔立ちが、ケイト・モスに似ている。

彼女は、渡辺知夏子さんみたいに 完全にブレンダ専属モデルを辞めて、他誌へ移動する
予定とかないのかな? 彼女は、気になる
存在です。
【2007/12/09 10:21】 URL | 生粋のカッコイイ派 #-[ 編集]
個人的には、今月号のMOREとwithは服が少なくて物足りなさを感じました。姉の方が読み応えあり。
高垣さん、来月号の姉専属はほぼ間違いなさそうです。
そうでなければ、非専属の高垣さんを差し置いて、来月号付録に『専属book』なんて付けないと思いますから…
未希子ちゃん可愛いですよね^^カットの当たり外れは少ないし、居るだけで雑誌の雰囲気が明るくなります。Steady.の未希子ちゃんは無敵の可愛さですよ(//ω//)
そろそろ個人的ランキング発表します~。かなり変動ありですよ☆
【2007/12/10 20:01】 URL | 優太 #Mc.KE39I[ 編集]
>翔子さん
高垣さんは最近MOREよりAneCanの方が堪能できる感じですよね。他にはLUCiもありますし、人気モデルになるほど掛け持ちは難しいのかなと思いました。
マイミちゃん、今月好調だったみたいで!
葉子ちゃんはAneCanに移って更に可愛くなったと思うので、また来月は多いと良いですね。

>スピカさん
美保さんは他に似たモデルさんもいないせいか、モデルとして既に確固たる地位を築いてる感じですね。来年は25歳ですか~。。見えません。
まだまだNON-NOは手放したくないと思いますが、このまま行けば卒業後は同じ集英社のMOREへ移る可能性が高い気がします。

>レイヤードさん
游ちゃんは美保さん(NON-NO)に対抗できる力はまだ無いかもしれませんが、表紙を飾ったりしてましたし華やかさもあると思うので、トップになって欲しいですよね。
中別府さんはJJかCanCamかRay辺り合いそうですね。確かにJJはモデルさん多すぎですし、CanCamは安座間さんが入ったばかりなので、Rayが一番合いそうです。
宮田さんは今後どんどん伸びていきそうなモデルさんですね!

>生粋のカッコイイ派さん
里海さんの情報が殆どないのでちょっと分かりませんが、確かに近藤里美さんと似てますね。
ケイト・モスっぽいと言うのも分かる気がします。どちらかと言うと男顔なのかも?
でも、この写真とか凄くキレイですね。
http://store.yahoo.co.jp/missbranche/4560172880.html

>優太さん
MOREやWithは、AneCanに比べると生活雑誌みたいな側面も強い気がします。AneCanは最近すごく充実していますよね~。特にもえちゃんファンじゃなくても楽しめる内容になっていると思います。
未希子ちゃんの明るさは、作ってなくて素っぽいところが良いですね^^
モデルさんランキング、いつでもお待ちしてますよ。
【2007/12/10 22:03】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 15:16】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/30 04:08】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/07 07:59】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/419-78e7597e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

