【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
梅宮アンナさんのJJ表紙登場数は
JJ最新号にOG企画があると教えて頂いたのでチェックしてみたら、
「JJモデルOG ずっとキラキラの秘密」という連載がスタートしていました。
第1回目の今月は、梅宮アンナさん。

anna2.jpg


創刊時(70年代)から90年代まで、女子大生のバイブルと言われるほど人気があったJJ。
その人気振りは、母親世代の人に聞けば良く分かるのではないかと思います。
そんなJJ栄光時代を支えたモデルの一人である梅宮アンナさん。
全盛期の頃はJJ全体のカラーがアンナさん色に染まってしまうくらい、今で言うエビちゃん@CanCamに匹敵するくらいの勢いはあったんじゃないでしょうか。
梅宮辰夫さんの娘として注目されていた事に加え、やはり凄いカリスマ性があった気がします。

今回の連載によると、アンナさんがJJで表紙を飾った回数は 25回
これは歴代何位くらいなんでしょうかね。
分かった範囲内で、最近ではMieさんが20回位、有村さんが15回位、そして小畑由香里さんは20回以上(実際は30回位ありそう)表紙に登場している事を考えると、25回はダントツではなさそう。(アンナさんの時は単独表紙が多かったので、単純に比較できませんが)
そして表紙に登場していた期間は4年くらい。
ブレンダさんに代わり1995年頃から表紙に登場し始め、1999年3月号で表紙を飾ったのが最後のようです。その後は同じ光文社CLASSY.の表紙モデルを務めました。

jj3.jpg


モデルになったきっかけは、
街でのスカウト。何度か誘われて、「JJに出してくれるならモデルになる」なんてふざけて言ったら、なんと現実になったの。
意外にパパ繋がりとかでは無かったみたいです。

次号以降も楽しみな連載ですね。
元々JJは将来を見据えて花嫁修業、勝ち組育成?に力を入れている雑誌なので、今回の企画も単なるOG紹介に終わらず雑誌自体のテーマにしっかり沿っていると思います。
田波涼子さん、小畑さん、平子さん辺りは絶対出そう。
アンナさんと言えば、ちょっとしたゴタゴタがあったせいかブログの更新が途絶えてしまってるのが気になりますが、また気楽に再開させて欲しいです。

----------------------------------------------------------------

ウエディングドレス姿の香里奈、結婚は「30歳までに」 (オリコン)
スパイス・ガールズがベストいきなり60万枚突破 (サンスポ)
30センチバッサリ!米倉涼子が人生初のショートカットを披露 (サンスポ)
モデル時代からずっとロングヘアだった米倉さん、役柄の為とはいえ思い切りましたね。
↑の写真だと良く分かりませんが、イメージ的にボブも良く似合いそうです。
【2007/11/27 22:20】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<OggiとDomaniの新・表紙キャラクター | ホーム | 安座間美優さんがCanCam専属モデルに>>
コメント
チェックしていただいたみたいですね☆情報交換出来てる感じがして嬉しいです~♪

私も次は田波涼子ちゃんや畑野ひろ子ちゃん出るかななんて思ってます。梨花ちゃんも出そう。

まだ、Oggi見てないんですけどCMは見ました。杏さん177センチもあるんですよね!!マキアのCM見る限り伊東さんとあんまり変わらないのに~美咲ちゃんは171だった気がしたので。
これからも楽しみに読ませていただきます!!
【2007/11/28 04:10】 URL | いくみ #-[ 編集]
Oggi買いました…

未だかつてない程にごちゃごちゃした内容ですね(;ω;)Mieさんのカットが増えたのは嬉しいので、損はしてませんが。

杏ちゃんはいきなり専属になるわ、浦浜アリサちゃんにEMIさん(実は一番見たく…)まで登場して、ヨンアちゃん、ケリーさんは後出。
付録に付いてた、アジエンスbookのヨンアちゃんを表紙にした方が絶対良いのに(/ω\)

杏ちゃんは嫌いではないのだけど、スタイルや童顔にOggi系統の服が合わないんですよね。ショーでこそ映えるモデルさんだと思います。
これならDomaniの知花さんを持ってきた方が抵抗ないかも。まぁ、スタイリストの高橋リタさんや渡辺いく子さん好みなんでしょうかねぇ…(--;)

この様子だと、Mieさんの専属や優ちゃんの加入は程遠いものになりそうです。先月号のスッキリ感が嘘みたい……。
【2007/11/28 06:58】 URL | 優太 #Mc.KE39I[ 編集]
>いくみさん
情報ありがとうございました^^ おかげで1日分の記事が作れました(笑)
そうですね、畑野さんや梨花さんも出そう。JJも出身者は豪華ですから、今後楽しみです。
マキアージュの立て看板では、確かに杏さんと美咲さんは同じくらいに見えましたが、杏さんは177cmもあったんですか!さすがショーモデルもされているだけありますね。

>優太さん
新Oggi、楽しみにされていたのに少しガッカリな感想だったようですね。。
これから記事に上げる予定ですが、私も杏さんは良い意味で若いな~と思いました。
確かに童顔ですし体型もかなりスリムなので、ちょっと着せられてる感があるかもですね。
KissmintのCMのような元気で可愛いイメージが強いので、大人の色気?が重要なOggiにはまだ早かったかも…と思います。。
浦浜アリサちゃんにしろ、Oggiは若返りやイメチェンを狙っているんでしょうか。
でもそのうち馴染んでくると思うので、長い目で見守れたらいいなぁと思います。
スタイリストさんの好みとかも、確かにありそうですよね。
【2007/11/28 22:07】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
この米倉さん、イーオンフラックスの主役に似ている
【2007/12/09 12:52】 URL | 生粋のカッコイイ派 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 14:53】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/30 03:45】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/07 07:32】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/24 23:17】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/25 10:30】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/24 07:47】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/24 19:40】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/11 06:25】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/11 10:33】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/11 13:46】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/11 17:57】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/413-0807ad8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

