スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
安座間美優さんがCanCam専属モデルに
本当にCanCam専属モデルになったんですね。
約1年前「NON-NOモデルグランプリ」に輝き、同じ集英社のSeventeenから大型新人扱いで異動してきた美優さん。NON-NOでは早々に15日コーディネートを担当したり大きいカットも多かったり、かなり期待されていた印象だっただけに驚きでした。
NON-NOからCanCamに移ってきたモデルさんは初めてかもしれません。
(NON-NOへ移ったモデルさんはいましたが)

myu2.jpg

本人のブログとCanCamの紹介ページを読む限り、CanCam側から熱烈オファーをしたのかなと言う印象を受けました。
NON-NOには同じ名前のモデルさんがいたせいもあるかも?
CanCam今月号では紹介ページがあったり、メアリーちゃんですらまだの1ヶ月CDを早速担当している辺り、エビ優茉希直子に続く5番手のポジションは既に約束されている感じ。久々の大物新人モデルになりそうですね。


cancam200801.jpg

CanCam1月号は、今月も各モデルさんの可愛い度がかなり高し。
様々なファッション誌の中でも特に目の保養が出来る雑誌だと思います。
ただやっぱりどのモデルさんも系統が似すぎていて、後半になるに連れ食傷気味になってきます。具沢山の豪華なパフェが何個も並べられてるような感じ。
見慣れてくるとそうでもないのですが、初見ではかなりコッテリ感があります。
CanCamのカラーが固まってきたと言えるのかもしれませんが。

誌面は相変わらずゴチャゴチャしていましたが、赤文字系の中では見やすい方なのかも。
元からゴチャなイメージの強いViViはともかく、JJは数年前と比べ物にならないくらい散漫として見難くなってしまったのが残念です。

前半はエビちゃん、直子ちゃん、茉希ちゃん。後半は峰えりかちゃん、高橋メアリーちゃん、中田唯ちゃん、茉希ちゃんが多かった気がしました。
エビちゃんは一時期の巻きすぎヘアから落ち着いて、上品さが戻ってきましたね。
直子ちゃん、茉希ちゃんは、アップも全身も言う事ありません。
最近は、熊澤枝里子ちゃんの少なさが気になります。
平山美春ちゃんは、数は少なかったものの大きなカットもありました。
メアリーちゃんと唯ちゃんは安定したカッコ良さ&綺麗さ&可愛さで、特にアップはハズレがありませんね。ただ唯ちゃんは今月も、モデルにしてはふっくらしている印象。

yui2.jpg


あとCanCam歴代モデル特集がありました。
今回は97年以降のモデルさんはほぼ全員紹介されているので、CanCam読むのを卒業した人も懐かしい気持ちで楽しめるんじゃないかなと思います。

----------------------------------------------------------------

エビちゃん爆弾発言!「再来年には結婚します」(オリコン)
長谷川京子、左手にダイヤがキラリ! - Van Cleef & Arpelsショー(マイコミジャーナル)
スポンサーサイト
【2007/11/25 14:20】 | CanCam | トラックバック(1) | コメント(12) |
<<梅宮アンナさんのJJ表紙登場数は | ホーム | ファッション誌の表紙女王2007年 Part.2 ~梨花 vs 菅野美穂>>
コメント
こんにちは★
安座間さん、何となく堀内葉子ちゃんに似てませんか!?
目や口元あたりが・・・

枝里子ちゃん、少なすぎると私も思います。。
【2007/11/25 15:28】 URL | 優子 #gHgTCtks[ 編集]

安座間美優(みゅう)さんといえば、今年の3月に行われたTGCで【DELYLE】等に出演されており、とてもバランスのいいモデルさんだったので その頃から注目してましたが、まさかCanCamからオファーがくるとは思いませんでした(雰囲気的にはRay向きかと)。
美優さんは、徳澤直子さんと一緒でミスセブンティーンに選ばれている実績からも、これからはCanCamで更なるご活躍に期待したいところです。
【2007/11/25 20:29】 URL | レイヤード #-[ 編集]
先月号に続き直ちん好調で、特にVitzページはかわいさ満載です。最近は一時期のようにカット数が減ることもないし、安定してきてますね。
エビちゃんも相変わらず好調キープで衰え知らず、唯一あまりよくないなぁと思うのが表紙。このあたりがこの編集部らしいなと思いますが・・・。個人的には207ページのような雰囲気が好きですね。
中田さん、確かにもうひと絞りしたらいいなと思います。が402、403ページのブリリアントアローのタイアップは良いカットだなと思います。
【2007/11/25 21:36】 URL | なお NAIL #-[ 編集]
美優さんNONNOの時とだいぶイメージ変わりましたね!
でもCancamにもなじんでると思ったし、
スタイルもいいしがんばって活躍してほしいです。

枝里子ちゃんはここ最近ずーっと少なくてさびしいです(;_;)
後輩の中田唯ちゃんとかは顔もかわいくてCancamっぽいから多いのは
分かりますけど元・読者モデルの人達より少ないのはどうも納得いきません・・・
【2007/11/26 11:40】 URL | Saya #s.Y3apRk[ 編集]
相変わらずCanCamは皆髪型同じですよね。ファッション誌全体でロングが流行ってるのかも知れませんが、それだけに更にショートにした、田中美保さんが新鮮に見えてしまいます。

枝里子ちゃんは学業優先でセーブしてるのか、本当に少ない。正統派な顔立ちで服も上品に見えるのに。阪井さん推す位なら、えりかちゃんを特集したらいいけど。
えりかちゃんもなかなか掲載数増えません。いっそのこと、MissやBAILAに行ったがいいのでは…。
美優ちゃんはnon・noを一年足らずで賛否両論ありますが、ステップアップに在籍年数はあまり関係ないと思いますね。

最近はRayの方が品良く見えます。Oggiに登場する、紺野ゆりさんはRayモデルでハタチなんですね。びっくりです。
【2007/11/26 20:49】 URL | 優太 #Mc.KE39I[ 編集]
1月号充実していて満足です(^∪^)

安座間さん、一瞬葉子さんに見えますね
安座間さんも葉子さんもお嬢様っぽい所が似てます☆

澤野ひとみちゃんのブログで元CanCamメンバーのマイミちゃん、葉子ちゃん、ひとみちゃんの3ショット写真が載ってました☆
1年前のCanCamが恋しくなりました・・・
優ちゃん・エビちゃん・もえちゃん・マイミちゃん・葉子ちゃん・直子ちゃん・茉希ちゃん・麗菜ちゃん・メアリーちゃん・枝里子ちゃん・ひとみちゃん・えりかちゃん…この12人が専属モデル時のCanCamが1番好きでした☆

戻らないかな~
【2007/11/27 02:14】 URL | 翔子 #-[ 編集]
>優子さん
こんにちは^^ 安座間さんと葉子ちゃん、2人とも睫毛が長くて目パッチリしてますよね。
枝里子ちゃんは出ているページを探す方が大変だとは…;
学業が忙しいのかもしれませんが、ここのところずっと少なめなので寂しいですよね。

>レイヤードさん
美優さん、TGCでも好印象だったのですか~それは見たかったです。脚長さんですよね。
直子ちゃんもかなり好待遇でCanCamに迎えられその後活躍してるので、美優さんもゼヒその後を追って頑張って欲しいです。

>なお NAILさん
直子ちゃん、扱いも掲載数も安定してますね。カッコいい系可愛い系両方似合うのはさすが。
そう言えば少し前、渋谷駅山手線ホームがVitzの広告だらけで見とれてしまいました(笑)
表紙は4人いると、なかなか全員が良い表情になるのは難しいのかもしれませんね。
唯ちゃんは絞ったら更に活躍しそうな気がします。確かにブリリアント~も可愛さ全開でした。

>Sayaさん
美優さん、意外というかCanCamのファッションも良く似合っていますよね。
今月はまだ少なめでしたが、来月以降どんな感じに掲載されるのか楽しみです。
上に書きましたが、枝里子ちゃんは大学4年生で学業が忙しいのかもしれません。。
来年の活躍に期待したいですね。

>優太さん
CanCamにも1人くらいボブのモデルさんとか居たら新鮮だと思うのですが、ひとみちゃんもAneCanに行ってしまいましたしね…
本当に、枝里子ちゃんの上品さが生かせていないのはもどかしいです。
えりかちゃんは広告タイアップでは多かったものの、前半での扱いがいまひとつですね。
彼女もCanCam以外の、優太さんが仰るBAILAやMissの方が雰囲気は合っていそう。
Rayはレイヤードさんの所でチェックする位ですが、紺野さんチェックしてみますね^^

>翔子さん
安座間さんと葉子ちゃんは、確かにお嬢さんっぽい雰囲気を感じます。出身地は最北と最南で離れていますが、お2人とも血液型が同じなんですね。
その12人メンバー、なんだか既に懐かしいですね。。この12人で活躍していた期間は長かったせいか、私もまた戻って欲しい!と思ってしまいます。
2007年は入替えが激しい年でしたが、来年はどうなるんでしょうね~。
【2007/11/27 22:05】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
JJが好きな私ですが、CANCAMを見習って欲しいものです。

例えば、かっこいい系ファッション と ギャル系ではない カッコイイが似合う クールなモデルさんも メインモデルに選んで欲しいです。

読者モデルを専属モデル 並に特集しすぎで
区別がつかないので 何とかして欲しいです。

あぁーーー、けっこう JJのほうが好きなモデルが多いのに、実際 ④大誌 をみて おもしろいのは 参考にできるのは、CANCAMぐらい。

残念。

【2007/12/09 13:03】 URL | 生粋のカッコイイ派 #-[ 編集]
JJはモデルさんは粒揃いなのに、それぞれの魅力があまり生かされてませんよね…
アリサさんやMieさんも、JJ以外のファッション誌で見た時の方が印象的でした。
読者モデルの多さは読者の間でも前から指摘されているようですが、JJ bis休刊の影響もあるんでしょうか?巻頭で読者モデル特集とか、ちょっと度が過ぎてしまってる感じですね。
【2007/12/10 22:15】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 14:49】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/30 03:41】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/07 07:28】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/412-415cffd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
堀井美月が着エロに出ていた過去!!
堀井美月が別の名前で着エロに出ていた超レア動画公開しちゃいます♪ホントにしてる 堀井美月が着エロに出ていた過去!!【2007/11/28 00:23】
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

