【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ファッション誌の表紙女王 2007年
※ 10代後半~20代後半向けファッション&メイク誌を中心に統計
NON-NO、mina、PS、mini、SEDA、Zipper、CUTiE、JILLE、spring、S Cawaii!、CanCam、ViVi、JJ、Ray、PINKY、AneCan、Oggi、CLASSY.、LUCi、style、25ans、steady.、MORE、With、BOAO、BAILA、美人百花、GLAMOROUS、MISS、Sweet、VOCE、bea's up、MAQUIA、美的、ar、CREA、FRaU、anan、Regina、GISELe


★ 各ファッション・メイク誌 2007年1~12月号の間に表紙を飾った回数
01位…梨花 (20回)
02位…菅野美穂(17回)
03位…田中美保、SHIHO(15回)
05位…浜崎あゆみ、相沢紗世(13回)
07位…篠原涼子、ブレンダ、高垣麗子(12回)
10位…安室奈美恵、香里奈、田波涼子、押切もえ(11回)
14位…小泉里子 (10回)
15位…綾瀬はるか、太田莉菜、柴咲コウ、長澤まさみ(9回)
19位…長谷川京子、竹下玲奈、蛯原友里、有村実樹(8回)
23位…蒼井優、木村カエラ、竹内結子、宮崎あおい、美香、鈴木えみ、岩堀せり(7回)
30位…倖田來未、伊東美咲、山田優(6回)
33位…栗山千明、中島美嘉、上戸彩、加藤あい、黒木メイサ、深津絵里(5回)
39位…加藤ローサ、中川翔子、松嶋菜々子、広末涼子、米倉涼子、リア・ディゾン、土屋アンナ、松下奈緒、加藤夏希、比留川游(4回)


女優・タレント部門
1位…梨花
2位…菅野美穂
3位…篠原涼子
4位…香里奈
5位…綾瀬はるか、柴咲コウ、長澤まさみ
8位…長谷川京子

歌手部門
1位…浜崎あゆみ
2位…安室奈美恵
3位…木村カエラ
4位…倖田來未、中島美嘉

モデル部門
1位…田中美保、SHIHO
3位…相沢紗世
4位…ブレンダ、高垣麗子
6位…押切もえ、田波涼子
8位…小泉里子

赤文字系部門
1位…香里奈(Ray)
2位…蛯原友里(CanCam)、有村実樹(JJ)
4位…鈴木えみ(PINKY)


上半期では1位だった菅野さんを抑えて、梨花さんが年間1位になりました。
彼女は毎月、約2冊のファッション誌の表紙を飾っていることに。
菅野さんや篠原さんは、主に20代後半向けファッション誌で安定した人気があります。
長澤さん、蒼井さん、宮崎あおいさんら若手女優のニーズも高まっているようです。
あと5,6年もしたらMOREやWithの常連になりそうな人達ですね。

jille200702.jpg


歌手の中では、浜崎さんと安室さんがダントツでした。
この2人は登場するファッション誌がかなり被っています。
カエラさん、中島さんは、裏原宿系と呼ばれるファッション誌に人気がありました。
中島さんは映画「NANA」の影響か海外にもコアなファンが多いらしいですね。前はCanCamで連載を持っていたとは思えないほど系統が変わりました。

sweet200703.jpg


モデル部門では、田中美保さんとSHIHOさんがダントツ。
美保さんは、月2回発行のNON-NOとminaで表紙を飾る事が多かったのが大きいですね。
SHIHOさんはレギュラー表紙を務めるBOAOの他に、ar、CREA、FRaUで表紙を飾りました。
数年前ananの表紙にセミヌードで登場し話題になりましたが、人気は未だ健在です。
相沢さん、高垣さんらは、毎月レギュラーで表紙を飾るファッション誌があるので、最低12回は確保済み。

boao200706.jpg


赤文字系の中では、香里奈さんがトップ。
彼女は女優として扱うかモデルとして扱うか微妙な所ですが。。
Rayの他にも、minaとananで表紙を飾りました。
エビちゃん、有村さん、鈴木えみさんはそれぞれ強力な看板モデルなので納得という感じ。
ただエビちゃんは前年に比べると回数が減りました。

ray200704.jpg


NON-NO、mina、ananに関してはまだ2007年分の発売が残っていますが、月刊誌に併せて〆切ました。この話題は次回以降も引っ張りたいと思います。

【2007/11/18 13:19】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(2) | コメント(11) |
<<ファッション誌の表紙女王2007年 Part.2 ~梨花 vs 菅野美穂 | ホーム | 2007年11月のディーヴァ>>
コメント
中島さん、以前cancamで連載を
していたんですか!?意外です!

エビ、かりな、鈴木えみ の超トップモデルが
来年以降どういう位置を占めてくるのか気に
なりますよね。他のモデルの表紙ももっと見たい
反面、ちょっと寂しい気もするし・・・。

どんな雑誌でも、洋服を着こなしつつ個性を
発揮している梨花さんとSHIHOさんは、
特にオンリーワンな魅力があってつい
掲載雑誌を見ちゃいますね、私は。

次回の話題も楽しみにしていますっ★
【2007/11/18 18:33】 URL | momo #-[ 編集]

梨花さんや菅野美穂さんは多いイメージでしたが、こんなに出てたとは思いませんでした。
上位にランクされているメンバーをみても、専属ではなく他誌にわたって活躍されている方が多く表紙を飾ってますよね。

〔好きな表紙ベスト5〕
1. PINKY
2. Ray
3. Sweet
4. mina
5. SEVENTEEN

〔ちなみに、表紙ワースト1は〕
CanCam 。
【2007/11/19 00:24】 URL | レイヤード #-[ 編集]
結構、女優タレントの起用が多いんですね。
女優タレント部門は、上位を見ても、化粧品メーカーCMの常連でもありますし、起用に関しては、この2業界は比例しますね。
歌手部門は、やはりカリスマ性をもった人が上位。
前回集計時にも書きましたが、自分はファッション誌表紙は専属モデルで。 がいいと思います。
専属が充実している赤文字系は今後も専属重視の方針でいってほしいなと思います。
【2007/11/19 02:35】 URL | なお NAIL #-[ 編集]
あ、女華さん意外と少ないんですね(・ω・
美的は吹石一恵さん似の女華さんイメージが強かったんで、半年は飾っているとばかり。
今月のBAILA、ネカフェで読みましたが面白かったですよ。ただBAILAは月によって当たり外れが激しいし、10日発売なので他誌を読んでいたら、どうしても既出感が。
ブレンダさんの二番手は、CMにも出演された理衣さんかと思いましたが、最近は紗世さんが多く載る様になりました。CLASSY.卒業後はBAILAに行きそうな雰囲気。
でも紗世さんは他誌でも、『ちょっとヘルプ』ではなく何かしらの特集でしっかり出ていたりするので、本命はどうでしょうか。

優ちゃんとMieさん、卒業はMieさんが早くなりそうな気はします。
Oggiの里子ちゃんみたいに、いきなり卒業、の記事があるかも知れませんね。
【2007/11/19 20:30】 URL | 優太 #Mc.KE39I[ 編集]
すごい!!
これ全部管理人様が計算したのですか??
私も、雑誌の専属モデルが表紙をしてほしいと思います。
あと、若手がもっと活躍できるようになるといいですね。
安座間美優さんのBLOGで、CANCAMに移ると書いてありましたね。
頑張ってほしいです。
安座間美優
【2007/11/21 00:24】 URL | NITA #-[ 編集]
一月号出ましたね。まだ、ぱらぱらと立ち読み程度ですけど、CanCam JJ すごく素敵な表紙で満足です。後、両方ともOG特集がありましたよ。JJは4ページくらいアンナちゃんが出てました。CanCamは長谷川理恵さん里子ちゃんが登場してました。
【2007/11/22 20:01】 URL | いくみ #-[ 編集]
>momoさん
中島さんはデビューして間もない頃、CanCamで連載していました。意外ですよね^^
エビちゃん、香里奈さん、鈴木えみさんは来年もまだまだ勢いが強そうですが、若手のモデルさんも控えているので来年の動向が気になるところです。
本当にSHIHOさんと梨花さんは、着まわしの幅が広いうえに個性もありますよね。
色々な雑誌で引っ張りだこなのも頷けます。

>レイヤードさん
上位にいるのはタレント・女優さんが多いですよね。
梨花さん、菅野さんは表紙を飾ったファッション誌の種類でもダントツでした。
確かに、PINKYの表紙はいつもとても綺麗で、CanCamは悲しいくらい粗いですよね…
AneCanはかなり良いと思うので、CanCamにアドバイスして欲しいと思うこの頃です。

>なお NAILさん
確かに化粧品イメガに起用されている人は、ファッション誌の表紙回数も多くなっていますね。
来年は、コフレドールのイメガになった北川さんも多くなるんじゃないかなと思っています。
タレントより専属モデル表紙の方が見甲斐はありますよね。それも1人だけではなく何人か交代で飾っているファッション誌は、毎月ワクワク感があって楽しいと思います。

>優太さん
美的は女華さんと太田さんの表紙が特に多いですが、他のモデルさんも混じるので意外と回数自体は多くないんですよね。
BAILA買われたんですか。感想はUpしていませんが、実は私も買いました^^
紗世さん、結構ちゃんと載っていましたよね。
ブレンダさんは年齢的にもそろそろ上の世代になりますし、CLASSY.を卒業して紗世さんがBAILAの看板モデルになる日も遠くないかも…?
Mieさん、最新号のJJにはまだ結構出ていましたね。ただ集合表紙には出ていなかったので、第1線からは外れつつあるのかも。ともあれ、もうすぐ発売のOggi楽しみですね。

>NITAさん
はい、頑張って計算しました^^
確かに最近は単独表紙への壁が厚くなっているのか、各誌とも若手モデルさんの下積み期間みたいなものが長くなっている気がしますね。
安座間さん、ビックリしました。でもとても前向きな移籍のようなので、応援したいですね。

>いくみさん
CanCam他1月号出ましたね~。
CanCamの表紙はみな可愛かったですし、JJは斬新な表紙で目を引きました。
CanCamはOG特集目当てに(笑)購入しましたが、JJにもOG特集が載っていたとは気づきませんでした。教えて頂かなかったら見逃す所でした。ありがとうございます^^
【2007/11/23 22:41】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/19 07:06】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 14:42】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/30 03:33】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/07 07:20】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/410-ffb1b501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『CanCam』1月号の表紙
CanCam (キャンキャン) 2008年 01月号 [雑誌]『CanCam』2008年1月号の表紙は、蛯原友里、山田優、西山茉希、徳澤直子の4人。構成は1月号らしくて問題ないのだが、山田優以外の表情があまり可愛く撮れていないのは何故だろう。『CanCam』表紙ウオッチャーは男も.... 新入社員の脳裏を巡る駄文【2007/11/18 23:40】
人気 女性 雑誌
マフラー ランキング女性誌掲載アイテム限定現金決済のみ 【毛皮&クロコダイルのフ。 気持ちいい手触りのあったかマフラー♪ふわふわマフラー 楽天ランキング入賞!寒い季節にかかせない大判シ。 昨年も年間ランキング1位!驚異的メガヒッツ再び! ...(続きを読む)[熟女] 女性 人気 時計【2007/11/30 12:17】
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

