【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
連続表紙記録
昨日リンクを貼ったJJモデル有村実樹さんの記事で気になったのが、
”JJ専属モデルとして、連続9回の表紙登場記録を保持”

有村さんは、2006年8月~2007年4月まで単独以外も含め9号連続表紙に登場。
これがJJの最長連続記録なら凄いですね。
今まで良く表紙を飾っていたJJモデルさんと言えば、ブレンダさん、梅宮アンナさん、小畑由香里さん、Mieさんらが思いつきますが、彼女達の記録を超えたと言う事に。
しかも有村さんはブレイクする前。編集部のプッシュによる勝利と言う感じでしょうか。

JJ200608.jpg


ちなみにCanCamの連続表紙登場記録は、
9回…蛯原友里(2006年5月号~2007年1月号)
6回…松崎悦子(1982年1月号~6月号)
5回…原みゆき(1983年5月号~9月号)、レラーニ(1984年5月号~9月号)

さすがエビちゃん。
偶然にも有村さんの記録と一緒です。記録を更新していた時期も被ってますね。
ちなみに表紙登場数が歴代一位の山田優ちゃんは、意外にも2号連続が最高でした。
【2007/11/08 22:42】 | CanCam | トラックバック(1) | コメント(21) |
<<MISS、Regina | ホーム | AneCan 12月号>>
コメント
お二人ともすごい記録ですが、偶然にしても 連続表紙記録の9回という数字は高い壁なのでしょうかねぇ。まるで王貞治(ほか2人)が記録している年間本塁打55号の壁のように。

とは言っても、現在 AneCanで 押切もえさんが連続表紙9回に並んでいるんですよね。
次の1月号の表紙で もえさん不在とは考えられないので、新記録達成が濃厚かと思われます^^
【2007/11/08 23:46】 URL | レイヤード #-[ 編集]
実樹さんのプッシュすごいですよね!

私は五つ上の姉がずーとJJを読んでいたり、母もJJ読者で今はSTORYの読者なんで、私もJJ好きなんですよね!! でも、もえちゃんも大好きだからAneCanもよく買いますけど♪

桜井裕美ちゃんMieちゃんLIZAちゃん加藤夏希ちゃん実樹ちゃんメイサちゃんと表紙飾る人が多いですよね~結構良いモデルさん多いと思うのに、正直売れてないですよね・・・発行部数が赤文字雑誌の中で一番低いみたいですっけど。。。やっぱりCanCamの勢いが強いのか・・・一時期、土屋アンナさんがJJの専属やってましたよね?イメージが違ってたのでちょっとショックでした・・・

あまり意味の無いコメントですいません!!
【2007/11/09 00:13】 URL | いくみ #-[ 編集]
有村実樹ちゃんの連続表紙は、えびちゃん人気に対抗した作戦だったんでしょうかね。。。 どうせなら10回連続にして、えびちゃんの記録を抜いちゃえば良かったのに(^^;
そういえば加藤夏希ちゃんのMORE撮影、夏希ちゃんはJJよりMOREのほうが合いそうなので楽しみです。
【2007/11/09 11:11】 URL | たづ #-[ 編集]
出遅れたコメント^^;
姉Can、独自のカラーを段々と表してきましたね。
当初心配していたOggiとの被りも少なくなり、棲み分けが出来てきた様に思います。
Oggiが里子ちゃん卒業によって、カラーを変えなければ良いのですが…。

今月号のSteady.もしっかり購入。でも玲奈ちゃんはカット無しでしたよ(/ω\)とりあえずMOREでたっぷり拝めたし、矢野未希子ちゃんと比留川游ちゃんがメイン張ってるので不満はありませんが。

表紙、モデルさん以外では菅野さんに柴咲さん、竹内さんが多いですね。特に菅野さんは多すぎて、何月号だったか忘れてしまう位。
ここ数年、SHIHOさんを筆頭にモデルと云う職業の知名度はかなり上がりました。
外部からタレントを起用するよりも専属的モデルさんを使えば、カラーもしっかりしてきますし、何よりも本人達のプロ意識を高める事ができると思うんです。

そろそろSteady.で比留川游ちゃんの単独表紙を見てみたい気がしています。
【2007/11/09 12:59】 URL | 優太 #Mc.KE39I[ 編集]
有村さんの連続表紙の頃は毎号気にしてました。
すごいプッシュです。
エビちゃんもその頃 同様だったのですね~。
Ane12月号:もえさん表情って
〇:27、226、256ページ、
△:222、 267ページ。
決めポーズ時よりアンニュイな表情の方が断然良いですね。
高垣さんは安定してますね。他誌からも引っ張りだこなのもよくわかります。139ページ等とても似合います。
ウェディング特集は特にサチさん、完璧です。
【2007/11/09 20:29】 URL | なお NAIL #-[ 編集]
>レイヤードさん
9号連続の記録は、JJでもCanCamでも当分破られる事がなさそうですよね。
AneCanは今の所もえちゃん以外のモデルさんが単独表紙って想像つきませんね。高垣さん、鈴木サチさん、真山さんの3人表紙とかなら有得そうな気もしますが。。

>いくみさん
母親世代の頃はJJが圧倒的な人気だったみたいですよね。
私の母親もやはり昔はJJ派で、CanCamは見向きもしなかったと言ってました(笑)
今のJJは仰るとおり良いモデルさんが揃っているのに、イマイチ上手く生かせてないのか雑誌自体は人気低迷してるみたいで残念です。
土屋アンナさん、JJモデルやっていたんですか?確かにイメージ全然違いますよね。

>たづさん
時期的にもそうですね、JJがエビちゃん人気に対抗していたのかも。。
加藤夏希さんはブログでかなりウキウキに語っていたので、本人的にも良い感じみたいですね。仕上がりが楽しみです。

>優太さん
AneCanとOggi、確かに区別ついてきましたね。AneCanのカラーも固まってきた感じで。
Oggiの今後は、期待80%心配20%くらいでしょうか。
Steady、玲奈ちゃんは創刊時から看板だったただけに残念です。矢野さん、最近NON-NOでも扱いが良いですし、かなり引っ張りだこになってきましたね!
2007年の表紙についてはそのうち記事を作りたいと思ってますが、最近はやっぱり若手女優さんが多いみたいです。私もモデルさんが表紙を飾る方が見てて楽しいのですが、売上とか色々考えると知名度の高い人の方が有利なんでしょうかね。。

>なお NAILさん
有村さんはまだ余り知られていない時期だったせいもあってか、あの連続表紙に気になった人は多かったでしょうね。JJの表紙モデル選考はどうなってるのか、非常に興味深いです。
もえちゃん、ナチュラルな表情の方が素敵ですよね。個人的にキメ顔は、20代前半位までに使うのが旬かなぁと思います(笑)サチさんのウェディングもかなり綺麗でしたよね。
【2007/11/11 19:59】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
確か、2年くらい前でしたよ~少しの間専属モデルで活躍してました。一回表紙も飾ってましたよ。 今月のAneCan読んでたんですけど、ひとみちゃんが里子ちゃんに似ている気がしました。私だけかな?笑
【2007/11/11 23:08】 URL | いくみ #-[ 編集]
>いくみさん
それは知りませんでした。情報ありがとうございます。機会があれば是非見てみたいですね~。
ひとみちゃんと里子ちゃん、笑顔が似ているような気も…?あと、2人ともどちらかと言うと面長ですよね。
【2007/11/13 23:54】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
JJ表紙のリンクありがとうございました^^
イメージが全然違いますが、確かにアンナさんですね…ビックリしました。
コメントは仰るとおり、念のため削除しておきました。良かったらまた遊びにいらして下さいね。
【2007/11/14 23:37】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/19 06:41】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 14:17】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/07 06:53】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/25 03:29】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/25 14:36】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/27 13:17】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/24 09:25】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/24 14:15】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/11 07:27】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/11 08:53】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/11 14:50】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/11 16:14】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/405-e521d999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上田桃子!彼氏撮影動画流出?!
上田 桃子(うえだ ももこ、1986年6月15日 - )は、熊本県熊本市出身の 上田桃子!彼氏撮影動画流出?!【2007/11/10 18:28】
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

