【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Muse -ミューズ
先月、「Muse」というタイトルの雑誌が2冊創刊されました。
「muse japan」というインナーファッション誌と、女性のための「月刊TVガイドmuse」
分野が違うとは言え、ほぼ同じタイトルの雑誌が同月に2冊創刊されるのは珍しいかと。

muse1.jpg


少し遡って、今年7月には「Muse 美しき女神たち」というスーパーモデル11人を取り上げた単行本が発売。

muse2.jpg


更にCanCamでは、今年からエビちゃんOLのキャッチコピーが”リッチモードなオフィスのミューズ”になりましたよね。

最近、色々なところで聞かれる”ミューズ”。
Yahoo!辞書では、「ミューズとは、ギリシア神話で、文芸・学術・音楽・舞踏などをつかさどる女神ムーサの英語名。」と説明されていました。
つまり”ミューズ”は、美しい女性に対する最高級の呼称と言えそうです。
類義語には”クイーン”、”ヴィーナス”などがあると思いますが、”クイーン”や”ヴィーナス”ほど多用されないせいか、新鮮味があるのかもしれません。
ブーム的に多用されたら数年後には、時代遅れなイメージになりそうな気もします。
そしたらブログタイトルを変えるかも(笑)。それまでブログが続いていればの話ですが…
【2007/10/09 21:40】 | ミス・ビューティ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<モデルニュースいろいろ | ホーム | 日米対抗、東京ブロック感想>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/19 05:24】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 12:58】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/30 02:19】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/07 05:35】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/11 15:56】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/25 10:30】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/27 09:09】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/24 10:09】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/24 12:24】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/11 07:44】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/389-b19fe8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

