【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
もうすぐ日米対抗フィギュア
今日はフィギュアスケートの話題です。
今週末、神宮で東京ブロック大会、新横浜で日米対抗戦が行われます。

東京ブロックは、年末に開催される全日本選手権の出場をかけた地区大会の一つ。
(優秀な選手は免除)
注目の選手は、Jr.では西野選手、シニアでは中野、太田選手ら。
3日全部は無理ですが、今のところ生観戦予定です。

日米対抗戦は、日本選手(男女各4人)vs 米国選手(男女各4人)のチーム対抗戦。
1日目が試合で、2日目がエキシビジョン。
TBSでOA予定です。
シニア選手は今季プログラム初お披露目と言う事で、楽しみです。
女子の出場選手は、

日本女子
安藤美姫、浅田真央、村主章枝、水津瑠美

アメリカ女子
キャロライン・ジャン、べべ・リャン、レイチェル・フラット、長洲未来


日本女子は、中野選手はいませんがベストメンバーに近いですよね。
世界1,2位の安藤・浅田両選手に、ベテラン村主さん、ジュニアの水津さん。

アメリカは、シニアの有力選手ではなくジュニアの期待選手を揃えてきました。
なんと4選手のうち3人がアジア系!
中でも、昨季のジュニア世界選手権1,2位だったジャン選手と長洲選手。
近年ジュニア覇者が翌年シニアで大活躍というパターンが続いてるので、期待できそうです。

水津瑠美 (JPN)
2007年世界ジュニア選手権5位。(Youtube
ジュニアの選手ですが、学年は浅田選手と同じ高校2年生。

キャロライン・ジャン (USA)
2007年世界ジュニア選手権 優勝。(Youtube
体が柔らかく、ジャンプ以外も見ごたえのある選手。
特にエキシビジョンでのスピンがすごいです。

長洲未来 (USA)
2007年世界ジュニア選手権 準優勝。(Youtube
米国生まれの日本人。ジャン選手と同じ14歳。
スタイルも良く、真央選手とキム選手を足して2で割った印象です。
【2007/10/04 23:09】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<日米対抗、東京ブロック感想 | ホーム | エビちゃん28歳に>>
コメント
日米合戦というより、アジア系のイベントみたいな感じです。
長洲未来ちゃんとかはまだ14歳…。アメリカはどんどん若い才能が溢れてきていますね。

近くのPARCOが、リニューアルオープン。
新しく熊本初登場の
Samantha Vega。

イメージガールが道端ジェシカ…。
たまりません…(T^T)

早速写メ撮って、
メル友10人に送りつけましたよ。自己満自己満。
【2007/10/05 19:42】 URL | 優太 #Mc.KE39I[ 編集]
はじめまして!いつも楽しく拝見しております!!
もうフィギュアスケートの季節なんですね。
日本選手応援してます!

ところで、フェラーリの香水のポスターに出てるのって、峰エリカちゃんなんでしょうか?
【2007/10/06 01:51】 URL | トト #-[ 編集]

アメリカ女子Jr.の長洲未来選手の演技をたまたま見ましたが、将来的にこわい存在になりそうですね。ジャンプのキレはまだ力不足ですが、表現力やあのビールマンスピンはレベルが高かったです。

そういえば日本男子の高橋選手って、伊藤淳史(元チビノリダー)に何となく似てますよね!
【2007/10/06 20:30】 URL | レイヤード #-[ 編集]
はじめまして☆
参考になることが沢山書いてあり,いつも見てます☆
よければ最新号のnon-noとミーナのご意見聞きたいです★
【2007/10/08 05:36】 URL | みお #-[ 編集]
>優太さん
特に女子はアジア戦という感じでしたよね。
昔はアジア系は不利と言われていたのに、今や逆転してしまいました。
PARCOオープンおめでとうございます!
ジェシカさん、最近どんどん活躍の場が増えていますね。それにモデルとしての格も上がって来てますよね。

>トトさん、はじめまして^^
だいたい野球のシーズンが終わりに近づくと、フィギュアスケートが本格的に始まるんですよね。
夏から変わっていなければ、フェラーリ香水のイメガは峰えりかちゃんだと思います。
とても色っぽくて素敵な広告でしたよね。

>レイヤードさん
長洲選手は、ジャンプミスが多くて残念でしたが、それ以外がすごいですよね。
見所がたくさんあるので、確かに将来怖い存在になるかもしれません。
高橋選手と伊藤さん、言われてみれば厚い唇とか似ているかも…(笑)

>みおさん、はじめまして^^
せっかくリクエスト頂いたので、NON-NOとMinaも出来るだけアップしたいと思います。
今月号のNON-NOは、表紙の宮崎あおいさんがとても綺麗でしたね。
【2007/10/08 22:45】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/387-998918ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

