【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ビヨンセを超えたポストビヨンセ
● MTVビデオ・ミュージック・アワーズ発表 (BARKS)
リアーナが、アワーズで最高賞となる「ビデオ・オブ・ザ・イヤー」含め2部門を受賞しました。

rihanna1.jpg

受賞曲: 「Umbrella」Rihanna feat. JAY-Z (Youtube)

2年前にビヨンセの恋人JAY-Zによる全面サポートでデビューして以来、「ポストビヨンセ」と言う表現をされ続けてきたリアーナ。
今回は、同じくノミネートされていたビヨンセを抑えての受賞になりました。
これは彼女にとって非常に価値のある受賞になったのではないでしょうか。
今までもクリスティーナ・ミリアン、シアラ、エイメリーら「ポストビヨンセ」と呼ばれた人はおり、曲もヒットしたものの、結果的に本家は超えられなかったように思います。
今後はもう、リアーナを「ポストビヨンセ」と表現をする人は激減するでしょうね。

以前”リアーナに力を入れすぎるJAY-Zに恋人ビヨンセ激怒!”と言うような記事がありましたが、今回受賞した曲も「Rihanna feat. JAY-Z」としてリリースされたもの。
ビヨンセにとっては踏んだり蹴ったりのアワードになってしまいました。

beyonce1.jpg


個人的に、ビヨンセは歌い方が力強いせいかボーカルだけでお腹いっぱいになるのですが、リアーナは曲もポップで口ずさみやすい良い曲が多いと思います。
しかし日本のファッション誌の表紙では余り見かける事がないリアーナ。
コアな層を除いて、ビヨンセと比べると余り一般ウケはしない外見なのかも。
真っ黒のボブにして、更にアーティスティックと言うか個性的な印象になりましたものね。
一方ビヨンセは今年初めAskMen.comの「理想の女性」でNo.1に選ばれるなど、容姿も含めたトータル的な評価はまだまだ絶大のようです。

rihanna2.jpg


* * * * *

MTVに関連して。
学生が各カルチャーのNo.1を選ぶ”MTV Studen Voice Awards”が先月末開催されました。
そこで最優秀モデル賞に選ばれたのは、田中美保さん。
彼女は学生向けのファッション誌にも多数出ているので、納得ですね。
美保さんのコメントも見られる受賞リストはこちら。

* * * * *

KKベストセラーズ発行の「REINA創刊号」が発売されていたので中身をパラパラと見てみましたが、当たり前というかあの麗菜ちゃんは出ていませんでしたね。
比留川游ちゃん&矢野未希子さんらが出ていました。

reina2007_10_w.jpg

【2007/09/12 22:20】 | 音楽 | トラックバック(3) | コメント(10) |
<<理想の体型、モデルの体型 | ホーム | AneCan 10月号>>
コメント
姉にも載っているLE JOURが、九州初上陸です。
丸井系でない熊本の百貨店に進出は意外でした。

秋冬コレクションが道端ジェシカ。勿論パンフをごっそり(v`∀´)v
ジェシカ、いつの間にかGLAMOURAS表紙に出なくなりまして。。(;ω;)
今月号を立ち読みしたのですが、最近は何だか迷走中。
先月号から安室ちゃん表紙に変わって、ますます何を目指しているのかが判らなくなってますね。
ジェシカが沢山載っているのは嬉しいのですけれど、何か内容が薄くて。少なくとも二年前までは面白かったのになぁ

steady.お先しました(笑)総評をいつでもいいので、お待ちしてます。
【2007/09/13 20:30】 URL | 優太 #Mc.KE39I[ 編集]
LE JOURの上陸おめでとうございます!
GLAMOROUS、せっかくジェシカさんが表紙モデルになるかと思ったのに残念ですね。。
最近ジェシカさんはセレブ色が強いですし大物オーラも出てきたので、常に看板を務める雑誌があっても良いと思うのですが。
実は今日、Steady.と迷ってSweetを買ってしまいました。そちらにもセレブモデルとしてジェシカさん出てましたよ。
【2007/09/15 00:01】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/19 04:27】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 11:58】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/30 01:39】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/07 04:30】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/24 23:17】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/25 10:30】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/27 09:10】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/24 19:40】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/375-06f51405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ビヨンセ
ビヨンセビヨンセもしくはビヨンセ・ノウルズ(Beyonc? Knowles、1981年9月4日 - )は、アメリカ合衆国テキサス州ヒューストン出身の歌手、俳優|女優。本名:Beyonc? Giselle Knowlesデスティニーズ・チャイルド初期からのメンバーで、グループではリード あゆみのblog【2007/09/16 03:10】
最高のブラよ!道端ジェシカが強烈ナイスバディー披露
 下着通販の大手「ピーチ・ジョン」の新作発表会が6日、東京渋谷区のクラブで開催され、同社が米国の歌姫、ファーギー(32)とコラボレーションして製作した黒とピンクのストライプのブラジャー、ショーツ、スリップが“公開”された。 着用して現れたのは、人気姉妹 Newsエンタメ/デジタル,[タイトルなし]【2007/12/07 19:29】
ビヨンセ
1981年9月4日 - )は、アメリカ合衆国テキサス州ヒューストン出身の歌手及び俳優|女優である。本名は、ビヨンセ・ジゼル・ノウルズ(Beyonc? Giselle Knowles)。デスティニーズ・チャイルド初期からのメンバー。父マシュー・ノウルズ(Matthew Knowles)はマネー ももかのblog【2008/01/10 03:44】
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

