【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
AneCan 10月号
anecan200710.jpg

今月号の表紙も、押切もえちゃん単独。
AneCanに移って更に大物オーラが漂うようになりましたよね。
少なくとも30歳までは専属を務めるだろうと思いますが、他に彼女レベルの大物モデル(主にエビちゃん)がAneCanに移ってきたら、一体どういう扱いになるのか今から興味深いです。
今はもえちゃんが女王状態なだけに。
ただ時々言われてる事ですが、自分もエビちゃんはAneCanっぽくない気がします。

moe11.jpg


専属モデルを比較的平等に載せているのがAneCanのステキなところ。
澤野ひとみちゃんは、創刊からの短い間で確実に表情が良くなっていると思います。
自信もついてきたのか、肌はツヤツヤ・笑顔は生き生き。
AneCanモデルの中では若いせいか、フレッシュな感じがします。

hitomi3.jpg


もえちゃんと共に”お姉さんCanCam”の大事な構成要員である堀内葉子ちゃん、大桑マイミちゃんも、月を追うごとにレディ度が増している気がします。
普段CanCamだけ見ていてAneCanを見てない人も、機会があれば見てみて下さい。
「綺麗になったなぁ」と感じると思いますよ。
ただ彼女達は、未だに”CanCam”の縛りが強いイメージがあります。
ファッション誌によっては、それまでのモデルのイメージを簡単に覆すようなコーディネートもさせたりするので、他の25歳~向けファッション誌(通販誌ではなく)へも積極的に出て欲しいです。

youko6.jpg


臼田あさ美ちゃんは髪が伸びたせいか、色っぽさが増している印象。
あの公式ブログを書いてる人と同一人物とは思えません。
表情は艶かしさすら感じるものもありました。
でも、可愛い系の顔をしているせいか厭らしさみたいなものは感じず。
彼女は肉付きがちょうど良く体のラインも綺麗なので、着る服が映えますね。
個人的にはアップ以上に全身が映えるモデルさんだと思っています。

asami13.jpg


高垣麗子さん、真山景子さん、鈴木サチさんは、今月も安定したモデルっぷり。
お嬢さん綺麗な麗子、クールビューティな景子、ドーリーで可愛いサチ、という感じ。
髪の長いモデルさんが多い中、麗子さんはボブが似合ってますよね。
彼女は昔からロイヤルな雰囲気を持っていると思うので、今後年を重ねて30代~向けなどに移行しても十分看板モデルとしてやっていけそうです。

reiko2.jpg


モデルさんは安定感があるし、読み物は豪華だし、コーデ数は多いし、写真の粗いページも紙質の良さで何とかカバーされているし…なのですが、何かが物足りない。
ワクワク感みたいなものでしょうか。最近”そつがない”印象なんですよね。
毎号もえちゃんが女王状態と言うのも、ファン以外にはやや濃く感じるのかもしれません。
今月は秋物をチェックしたかったので、色々なコーディネートを見れたのは良かったです。
【2007/09/11 22:35】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(2) | コメント(13) |
<<ビヨンセを超えたポストビヨンセ | ホーム | NON-NO、mina 9/20号>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/11 22:54】 | #[ 編集]
Aneも充実の10月号、250ページ~のJewel VOCEのタイアップページをはじめ276ページ等、表情もかなりいいですね。
あさみどん も過去最高の出来ですね。210、213ページなどなど絶好調。
誌内、全体的にここ3ケ月くらいは、やや満足度低かったけど、今号はかなりよかったですね。
【2007/09/11 23:18】 URL | なお NAIL #-[ 編集]
前回「AneCanについても書いて」とお願いしたmikiです。さっそく書いていただいて、ありがとうございます!
いつもモデルに対する的確な評に感心しています。
私は増刊の時から読んでいるせいか、月を追うごとに雑誌が雑誌らしく(?)なっていくのを母親のような気持で(笑)見守っています。
これからも無理をなさらない範囲で取り上げてくださいね。楽しみにしています!
【2007/09/11 23:30】 URL | miki #-[ 編集]

次の11月号の表紙が他のAneモデルが出るチャンスですが、このまま12月号まで押切もえさん単独表紙で押し切りそうですね。

>普段CanCamだけ見ていてAneCanを見てない人も~

自分は専ら、
普段AneCanを見ていて、CanCam(SMILE DIARYを除く)を見なくなった人 です^^。
【2007/09/12 00:03】 URL | レイヤード #-[ 編集]
高垣麗子ちゃんをみるたびに、なぜだか黒田知永子さんを思い出してしまいます。
雰囲気というか笑顔の感じが似てるからでしょうか??
【2007/09/12 13:28】 URL | スピカ #-[ 編集]
この前、姉買うか微妙言ってたのに買いました(笑)
ついでにsteadyも^^

姉の良い点は、○○系に分けずに『○○な日』でコーデをやる事。
誰しも毎日同じイメージでは見られたくないと思うし、服のバリエや着回しが増えて自信の付く人も増えそうですよね。

もえちゃんの髪型は表紙でのボリュームを上げて額を出すよりも、Pinky&Dianneページでの、抑え気味で前髪を流した方が好きです。
かつてのCanCam『もえカジ』を彷彿させる様で一番似合うかな(^-^)/

エビちゃんはCM見た限りでは、もっと高級感のある雑誌が合います。
彼女の持つクールエレガンスな雰囲気は、高垣さんよりもむしろ真山さんに近い印象です。

だから……・CLASSY.に行って下さいよ(=_=;)(何度目かしら、言ってんの)
【2007/09/12 15:32】 URL | 優太 #Mc.KE39I[ 編集]
姉カッコイイモデルがもえちゃん・景子さん・マイミちゃん・ひとみちゃん。。姉かわいいモデルがサチさん・麗子さん・葉子ちゃん・あさ美ちゃん。。
前々から思ってたんですが、どういう基準なんですかね・・・!?
【2007/09/12 21:17】 URL | 優子 #gHgTCtks[ 編集]
>なお NAILさん
確かに今月、各モデルさんの出来と言うか仕上がりは全体的に良かったと思います。
特に表情が良かったですね。誌面で見る限り、モデル同士の雰囲気も良さそうに見えました。
あさみちゃんは扱いも掲載数もCanCam時代より良くなってて嬉しいですね。

>mikiさん
こちらこそ、感想ありがとうございます^^とても励みになります。
mikiさんと同じように、母親に近い気持ちで見守ってる読者の方は多そうですよね。
自分も何となく情は沸いていて、だからこそ今後を期待してしまうのかもしれません。

>レイヤードさん
AneCanもCLASSY.やDomaniのように、表紙モデルを固定させようとしているのかも。
レイヤードさんと同じく、CanCamを止めてAneCanへ移った人もかなりいそうですね。
私はどっちつかずです(笑)

>スピカさん
麗子さんと黒田さん、確かに似てる気がします。。姉妹と言われても納得してしまうかも。
上品で清潔で日本的で、礼法の本などにお手本として出てきそうな笑顔ですね。

>優太さん
Steady.、玲奈ちゃんが表紙だったので買おうと思っていたら先を越されてしまいました(笑)
AneCanの「○○な日」、素敵なアイデアですよね。具体的にイメージしやすいのも◎
もえちゃんは顔が丸いので、確かにズラズラ出すよりも前髪流したり下ろす方が良いですね。
でも、どのカットも華やかでさすがでした。
もうこうなったら、小学館で更にエビちゃんのための雑誌を創刊するしか…

>優子さん
CanCamと同じく、編集部が考えるイメージで振り分けているんでしょうか?
最近やや新鮮味に欠けてきた気もするので、一度トレードしてみても面白そうですね。

>(お名前なし、非公開コメントの方)
色々な方向から捉えているご意見を聞けるのは、とても嬉しいです。
共感させて頂くところも多々ありました。
とても率直で素敵な内容だと思いましたので、良かったら今度は公開させて下さい^^
【2007/09/12 22:56】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/13 21:13】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/19 04:25】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 11:55】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/30 01:37】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/07 04:26】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/374-88b36cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CanCam最新ニュース
CanCam、姉Canアイテム激安通販出版業界からケータイ通販へ参入・講談社「ViVi」のブランド戦略日本経済新聞小学館のCanCamなどは、パソコン向けでのコンテンツの提供に留まっている。 一方、ケータイ業界、特にコンテン えびちゃん・もえちゃん最新ニュース【2007/09/12 15:29】
anecan バッグ
AneCan掲載 誕生月10月 天然ダイヤ×ピンクトルマリン 2連リングトップ ...AneCan創刊号掲載の超人気アイテム! 胸元で揺れるベビーリングがとってもキュートでおしゃれ!さらにシルバー925素材にプラチナコーティングを施しておりますので輝きが一味ちがいます! プレゼン 美容インフォメーション【2007/10/13 00:48】
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

