スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Regina, Oggi, With 10月号
Regina 秋号

regina2.jpg

ALBA発行の女性向けゴルフ・ファッション誌「Regina」。
初夏号から約4ヶ月の間を空けて、秋号が発売されました。
次は11月初めに冬号が発売されるとのことで、だんだん発刊される間隔が短くなってきていますね。

今号の表紙はハセキョー。
巻頭のインタビューでは、「ゴルフは、きっかけがあれば(笑)」と答えてました。
インタビュー内容は良かったのですが、ゴルフ誌なので表紙は実際にゴルフをする人か、せめて興味のある人が飾った方が説得力ありそう。

掲載モデルは、RENA、RINA、ケリー、田波涼子、EMI、森絵里香ほか。
健康的なイメージのモデルさんが多いですね。
中でもRENAさん、田波さんが多かったです。
ゴルフファッションでもレギンスが人気みたいですが、足元がヒールじゃないせいかモデルでも足が太く見えたのが恐ろしい。

regina3.jpg


全体的には、最初から最後までとにかく読みやすい雑誌だと思いました。
他のファッション誌のようにファッションページはそれほど多くありません。
でも他にもヘアメイク、マナー、プチ情報や技術的な事まで内容は詰まってますね。
確かにこの内容だったら2,3ヶ月に1冊でも十分な感じです。


Oggi 10月号

oggi7.jpg

表紙は当然、小泉里子ちゃん。セカンドカバーはヨンアちゃん。
15周年と言う事で、今までに表紙を飾った人が勢ぞろいしている特集ページあり。
Oggiの顔として最も貢献したのは、やっぱり長谷川理恵さんですね。
彼女だけ1ページ丸々割いていました。

oggi8.jpg


登場モデルは、先月までと余り変わらず。
里子+ヨンア+ケリー+αと言う感じ。あ、RINAさんも扱い良いですね。
渡香奈ちゃんが復帰していました。
JJのMieさんが今月は見つからず。雰囲気は合っていたのに残念です。

Oggiは、以前だったらCanCamからの卒業モデルを待ってれば良かったけれど、AneCanが創刊してからは難しくなってきましたね。
今のOggi3トップはまだ安泰だとしても、それ以外のモデルは流動的になりそうです。
ただでさえ25歳前後~向けの雑誌は多いので、モデル確保も大変そう。


With 10月号

with3.jpg

表紙は篠原涼子さん。
掲載モデルは、こちらも先月までと特に変動はなし。
21日コーディネートは、絵里香さん&沙樹さんの2トップが担当。
比留川游ちゃんの連載に代わって、平野由美さんの新連載がスタートしました。
確かに由美さん、どんどん可愛くなってると思います。
一見おとなしそうに見えるんですが、見る度に味が出てくると言うか。

yumi3.jpg


里海さんの掲載数や扱いが良くなってました。メイクページにも登場。
そしてルイ・ヴィトン新作の特集に、元CanCamモデルのMAYA(松崎麻耶)さんが登場。
現在の拠点はアメリカらしいですが、日本のファッション誌では久し振りに見た気がします。

maya3.jpg


カット数が多いので、モデルさんやアイテムを多く見れたのは良かったです。
ただ妙にモデルさんの顔が白く見えるような写真が多かったり、写りはイマイチでした。
あと、Oggiの後に読むと紙の薄さが気になったかも。

『本気で結婚!ホンネで結婚!』特集には、紀香さんが登場。
WithやMOREの読み物は、現実的でなかなか的を得てる特集が多いので面白いです。
ファッションだけでなく小物やメイク、髪型も充実していました。
スポンサーサイト
【2007/09/01 22:39】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<山田麻衣子さん@Seventeen | ホーム | モデルのニュースいろいろ>>
コメント
沙耶さん本人は好きなんですが、彼女の素質に対して、扱いが軽いのが残念。
可愛いし、まだ独自のカラーが出来上がっていないので、複数誌に登場するよりもViViで潤ちゃんや藤井リナさんみたいに看板モデルとしてプッシュしたら…と思うんですよね。
ガーリーな服が一番似合うし^^

Oggi表紙、個人的には表紙裏の花を持った里子ちゃんが良かったかも。
里子ちゃん、結婚した影響でしょうか、凛とした強さの中に柔らかさが加わった気がします。

Mieさんが出てなかったのは残念ですが。まぁ、専属以外不定期なのはOggiではお茶飯事ですので…。
【2007/09/02 06:12】 URL | 優太 #Mc.KE39I[ 編集]
こんにちは。
MAYAちゃん、美人百花だったと思うのですが、載っていましたよ^^
【2007/09/02 21:59】 URL | Jessica #1N.gDznc[ 編集]
平野由美さん、神コレ東京公演で初めて見ましたが落ち着いた雰囲気で今後、上の世代でも活躍できそう。
さて、TGC行ってきましたが、やはりなんといっても香里奈さん、1stはイメガのJAYRO、2ndはセシル、スペシャルステージでのティファニー、3rdはシャーロット と期待通り魅せてくれました。
当然ですがかなりのエース級待遇でした。エビもえ不在のショーでしたが香里奈さんの存在感抜群でした。毎回出てほしいですね。
直ちんはVitzのショーでのみの出演でしたが久々に生で見ましたが、やはり相当かわいかったです。このかわいさが最近の誌上ではまだ表しきれてないような。Vitzではトップでの登場で待遇も良し。しかしなぜ他のステージにエントリーがないのか不思議。
比留川さんはユミカツラのウェディング、似合ってた。
あと浦浜さんの待遇のよさが目立ちました。三浦葵さんと共に将来も楽しみ。
ライブステージ、フィナーレを残し3rdステージを見終わって帰りました。
【2007/09/03 03:56】 URL | なお NAIL #-[ 編集]
>優太さん
なるほど、紗耶さんについては私も同意見です!
彼女は今年丸井の水着フェアのイメージモデルも務めてましたが、確かに色々出過ぎてお手軽なモデルさんという印象になってしまうのは残念です。
里子ちゃん、笑顔も柔らかくて結婚してから更にキレイになりましたよね。
MieさんもJJで表紙を飾っていた事を考えると、
もう少し「大物モデルが来た!」って感じで載せても良いような気がします。

>Jessicaさん
そうでしたか、情報ありがとうございます^^
美人百花はかつての大物モデルさんが良く出ているので、要チェックですね。

>なお NAILさん
TGC参加お疲れ様でした&レポありがとうございます^^
今回初参加の香里奈さんは、知名度や人気から言っても台風の目になりそうな予感がしていましたが、やっぱり際立っていたみたいですね。
女優活動が目立ってきている中、こういうイベントに出てくれるのは素敵な事だと思います。
直子ちゃんは生で見ると更に可愛いと良く聞きます。
待遇は良かったみたいですが、次回はもっとたくさん出てくれるといいですよね。
予定外のゲストも豪華だったみたいで、TGCは回を重ねる毎に規模が大きくなってますね。
【2007/09/03 22:55】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/19 03:56】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/30 01:15】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/07 03:52】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/368-e8da648a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

