【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
神戸コレクション
JJモデル他が勢揃いの神戸コレクション@東京を観に行ってきました。

koube2.jpg

(クリックで拡大)

初めての神戸コレ参加。当日券が出てると知り急遽行ってきました。
場所は、品川のグランドプリンスホテル新高輪の大宴会場「飛天」。
会場は、クロスランナウェイのある真ん中が指定席。その両端が立見席。
学校の体育館くらいの大きさで、立ち見からでも肉眼でモデルの表情が見える程でした。
用事があって見れたのは1st Stageだけでしたが、覚えてる限りの簡単なレポを。
モデルさんは覚えてる人だけ。

FASHION SHOW 1
QUEENS COURT・・・加藤夏希(トップ)、有村実樹(ラスト)
blancheur・・・桜井裕美(トップ)、Mie、GRACE、ヨンア(ラスト)
RD・・・加藤夏希(トップ)、有村実樹、入山法子
Dear Princess・・・Nanami(トップ)、吉川ひなの(ラスト)

感想:
夏希さんが華やかに登場してショーがスタート。
最初から満面の笑みで歩いてたのが好印象でした。
ただ、歩きながら顔が左右に揺れていたのが気になったかも。
実樹さんは、雑誌で見る通り可愛らしく上品な印象でした。
スタイルが良くお嬢さんっぽい格好も良く合っていました。

ヨンアちゃんは、モコモコの帽子&ケープの暖かそうな格好で登場。
緊張してそうなのが表情で分かりましたが、ニコニコしてて可愛かったです。
どれに出てたか忘れてしまいましたが、浦浜アリサちゃんのウォーキングもお見事。
ただ緊張していたのか殆ど無表情でした。
ひなのさんも意外に緊張してるように見えましたね。
腰くらいまである髪は手入れが行き届いているようで、ツヤツヤでした。

* * * * *

MC STAGE 1
MCは、鉄平、RENA
有村実樹、Mieが登場

実樹さんは秋にエイベックスからCDを出すらしく、「買って!」と宣伝。
話すと意外に?ハキハキしてそうな女の子ですね。
Mieさんはかなり日焼けしてるように見えました。
鉄平さん&RENAさんは昨季MTVのVJコンビですね。
そう言えば、RENAさんがモデルとして登場していたReginaの秋冬号が28日に発売だそうです。

* * * * *

FASHION SHOW 2
fita fita・・・浦浜アリサ(トップ)、マリエ(ラスト)
jewels seek・・・Mie(トップ)、クリスティーナ、木下ココ(ラスト)
clear・・・加藤夏希(トップ)、エリローズ、有村実樹、マリエ

SPECIAL STAGE 1
タイガー魔法瓶・・・土岐田麗子

GUEST LIVE STAGE
高杉さと美

感想:
マリエさんは、カーネーションのようなふわふわスカートで登場。
土屋アンナさんばりのハイテンションなウォーキングでした。
ココさんは、堂々としていて余裕がありそうに見えました。
ウォーキングもポーズも言うことなし。
Mieさんはメリハリのあるボディで、ピタピタのニットワンピも線が綺麗に出てました。
タイガー魔法瓶のステージでは、土岐田さん+モデル2人が颯爽とランウェイの端まで行き、立ち止まってバッグから取り出したのは…小さな魔法瓶!

* * * * *

SPECIAL STAGE 2
NISSAN マーチ・・・加藤夏希がマーチ25周年をお祝い

FASHION SHOW 3
Glorious Gigot
KOOKS & CHELICA・・・加藤夏希(トップ)、LIZA、LINA(MAX)
D24 (TOKYO Disney SEAS)・・・有村実樹(トップ)、クリスティーナ、桜井裕美

SPECIAL STAGE 3
資生堂TSUBAKI・・・杏

感想:
MAXのLINAさんは、派手にピンクのウィッグで登場。
杏さんは、さすが堂々としたウォーキング。
表情も良く颯爽としていてカッコ良かったです。
後姿でなびく美髪は、TSUBAKIのCMそのものでした。

* * * * *

主役は間違いなく夏希さんだったと思います。
殆どのブランドでトップバッターを務めていました。
お客さんはおとなしくて、歓声や手を振る人も余りいませんでした。
最初に登場した時の夏希さん、実樹さんに少し歓声が上がった位でしょうか。
お客さんは、JJやWithが好きそうな可愛らしい格好の人が多かったです。
男性も2割位はいたでしょうか。

koube1.jpg


東京ガールズコレクションに比べると、会場が狭いぶんモデルとの距離が近かったのは良かったのですが、立ち見ブースは狭くてちょっと見づらかったですね。
でも、ファッションショー以外のコーナーが余り長くなかったのは良かったです。
会場もさすが披露宴などを行う場所だけあって非常に綺麗でした。
泣く泣く1stステージ終了と共に会場を後にしましたが、高垣さんや美香さんも見たかったなぁ。。

貰ったfita fitaのカタログに、臼田あさ美ちゃんがイメージモデルとして載っていました。
あさ美ちゃんはやっぱり可愛い系が良く似合いますね。

asami12.jpg


早速、神戸コレの公式でレポートがアップされています。
http://www.kobe-collection.com/report2007aw/

神戸コレクションにJJモデルら勢ぞろい (日刊スポーツ)
【2007/08/25 23:20】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(1) | コメント(16) |
<<メイク系雑誌10月号の表紙 | ホーム | PINKY 10月号>>
コメント
自分も神コレ見に行きました。神コレは初参戦です。席はR2ブロック、ホント会場が大きすぎない為、ランウェイまでかなり近く感じました。
各ステージ内でさらにショーが分割されてるので人気モデルの出場数が多くていいですね。
特にお気にの桜井さん、夏希さん、有村さんは登場多くてかなり満足できました。
浦浜さん、nanamiさんも魅力感じますね。
ゲストモデルの登場数がもっとあってもよかったかなぁと思います。(ココさん、高垣さん、ヨンアさん等)。
それと「神戸講演のみ」のブランドが多く、ef-deやLe soukが東京講演では見れなかったのは残念でした。ならば東京講演のみのブランドをもっと増やしてもいいのになぁ。
TGCとの違いといえばブースにメインモデルがきてくれる点でしょうか。桜井さんや夏希さんをかなり近くで見れました。チケット代7000円は安いですよ。自分の場合、交通費の方がはるかに高くなります・・・。
そう、土産のあさ美ちゃんパンフよかった。ショーにも出てほしいですね。
時間ピッタリに終了、すばらしいショーでした。
【2007/08/26 00:57】 URL | なお NAIL #-[ 編集]
TGCのゲスト、DJ OZMAだそうですね。

氣志團は好きなんだけど、OZMAは無いよ…。
正直コンセプトに合わないと思います。

また去年みたいにファッション<エンタメに偏った、ダラダラしたものにならないか心配です。

JYONGRIちゃんに来て貰うがマシかと(T.T)
【2007/08/26 15:58】 URL | 優太 #Mc.KE39I[ 編集]

優太さんがおっしゃる通り、DJ OZMA は正直ガックリきました。しかも2回連続出演って…。
スキマスイッチがよかったです。
【2007/08/26 16:18】 URL | レイヤード #-[ 編集]
>valensさん
>なお NAILさん

神コレ レポ、ありがとうございました!
【2007/08/26 16:24】 URL | レイヤード #-[ 編集]
結構前にスタコレのインタビューで米倉涼子さんがCanCam時代を語ってるって言ったんですが、今発売されてるスタコレのインタビューじゃなくて創刊号(上戸彩が表紙)のインタビューでした・・・・
本当にごめんなさい
【2007/08/26 21:36】 URL | 翔子 #gHgTCtks[ 編集]
>なお NAILさん
も、神戸コレ観に行かれてたんですね!
指定席だったとは羨ましい。座りながら近くでモデルさんを観れるのは良いですね。
確かにあれで7000円はお得だと思います。
JJモデルは画面に名前付きで出ていたので、名前と顔を覚える良い機会になりました。
やっぱり生で見ると、雑誌で見る以上に可愛い&スタイルが良くて迫力ありますよね。
ゲストモデルはだいぶ勿体ぶって登場させてたみたいですね。
神戸公演のみ、のブランドやモデルが多かったのは本当に残念でした。
ef-deやLe Soukは観たかった人も多いと思いますが。。
ショー参加お疲れ様でした^^

>優太さん、レイヤードさん
DJ OZMA、人気ありますけど盛り上がる人と引く人の差が激しそうですよね。
せめて露出は控えて欲しいものですが、どうでしょう。。
もうチケットは売り切れてるようなので、ファンは多くつめかけないかも?
TGC、私は参加出来ないのですが(チケ取れず)もし参加されるならぜひ楽しんで来てください。

>翔子さん
いえいえ、大丈夫です^^
スタコレ買う前にパラパラと中を見たのですが、写真がとても綺麗だったので満足しています。
上戸彩さんが表紙のスタコレ、古本屋さんなどで見かけたらチェックしてみますね。
情報ありがとうございました。
【2007/08/27 21:50】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/19 03:43】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 11:13】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/30 01:05】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/07 03:38】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/24 23:17】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/27 09:09】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/24 07:46】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/24 12:24】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/11 06:26】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/11 13:46】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/364-bc04f7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
母の日はやっぱりカーネーション♪カーネー
企画カーネーション5号鉢・鉢カバー母の日ピック。サイズ高さ40cm前後しっかりした商品です。色ピンク、パープル系 黄色、オレンジ系商品説明しっかりした鉢カバーに入ったカーネーション、母の日ピックも付いて最高の贈り物。・遠くから・風水を活かして花風水(九星別) カーネーションがたくさん【2007/09/12 14:44】
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

