【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
CanCam人気モデルになりかけた人達
人気モデルをたくさん輩出してきたCanCam。
しかし、全ての専属モデルが人気者になれた訳ではありません。
ちゃんと力を入れてあげれば…と言うモデルさんや、力を入れた割に…と言うモデルさん、いましたよね?

譚理紗
以前・・・一般学生。
期間・・・1993~1996年。
扱い・・・掲載数多し。専属オーディション優勝者として将来性を期待されていた印象。
結果・・・突然出なくなった。その後、消息不明。
原因・・・不明。本人の事情か。

risa4.jpg


鮎川なおみ
以前・・・グラビア系アイドル。
期間・・・2000~2004年。
扱い・・・かわいい系エースで1ヶ月CD常連、表紙にも一度登場したが途中から失速。
結果・・・卒業後、他のファッション誌でモデル活動。一時期はefの看板モデルに。
原因・・・エビちゃん人気に押された影響か。ロングヘアをバッサリ切ってからかわいい系が余り似合わなくなった。

naomi5.jpg


竹下玲奈
以前・・・プチセブン(同じ小学館)の看板モデル。
期間・・・2002~2004年。
扱い・・・最初かわいい系ホープで1ヶ月CDも何度か担当したが、徐々に失速。
結果・・・卒業後、他のファッション誌で活躍。MORE、NON-NO、steady.で単独表紙。
原因・・・エビちゃん人気に押された影響か。今よりふっくらしていた。彼女の魅力が余り引き出せていなかった。

rena25.jpg


森泉
以前・・・一般学生?
期間・・・2002~2004年。
扱い・・・初登場から3ヶ月で単独表紙という力の入れ振りだったが、徐々に失速。
結果・・・卒業後、25ans等のファッション誌ほかタレントとしても活躍。
原因・・・かわいい系かっこいい系どちらのイメージにも合わなかった印象。

mori3.jpg


犬伏まり
以前・・・一般学生。
期間・・・2005年。
扱い・・・専属モデルオーディション優勝者として、大型新人扱い。
結果・・・数ヶ月で誌面からいなくなった。
原因・・・過去オーディション優勝者で長続きしたモデルが殆どいない。選考基準に疑問。

mari1.jpg


麗菜
以前・・・一般学生。
期間・・・2004~2006年。
扱い・・・かわいい系ホープとしてデビュー、じっくり時間をかけて加速。
結果・・・突然出なくなった。その後、消息不明。
原因・・・本人の事情か。もっと早くからプッシュしていれば。。CanCam側のツメの甘さ。

reina45.jpg


一時でもプッシュされた事のあるモデルさんのみ。
つい恨めしさから主観も入ってしまいました。原因は推定です。
理沙さん、麗菜ちゃんは、卒業後パタッと見なくなってしまったんですよね。
情報お持ちの方いましたら、こっそり教えて頂けると嬉しいです。
(麗菜ちゃんに関しては、以前同級生の方から「短大卒業後は芸能活動を止める噂があった」と教えて頂きました)

理沙さん、玲奈ちゃん、泉ちゃんは、それなりの期間活躍した割に、2007年1月号の25周年記念OG紹介に載っていなかったのが個人的に不可解でした。
【2007/08/18 15:59】 | CanCam | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<STA★COLLE、Oggi | ホーム | Withのモデル>>
コメント
このブログ大好きで、毎日チェックしてます~♪
去年のcancam専属モデルオーディションで賞を
受賞した方は、その後誌面に載ったのを見た事さえ
ないですよね。。
この企画面白いので、もっとやって下さい^^
【2007/08/18 20:49】 URL | ちさと #-[ 編集]
普通消えていく場合は カット数が徐々に減っていきフェードアウトしていくパターンだけど 麗菜さんの場合、07年1月号までカット数はかなりあり、タイアップページもピンや、エビちゃんと2ショット等 勢いがあってのいきなりの消息不明だけに残念です。
ミッシュマッシュやレストローズのタイアップページを見る度に、これは麗菜さんがふさわしいのになぁと思ってしまいます。

春先に、もえさんは卒業パーティー、大桑さん他2名は卒業コメントがありましたが、
他のモデルさんに於いても、せめて卒業におけるコメント等で読者には報告してほしいですよね。CanCam編集部は読者に対するそういうフォローが足りないと思う。
【2007/08/18 21:40】 URL | なお NAIL #-[ 編集]
玲奈ちゃん、かなり変わりましたね。卒業後にこんな活躍をするとは、当時の編集部も思っていなかったのではないでしょうか。

麗菜ちゃんは、短大卒業間近で色々考えたのでは…。今の中田唯ちゃんでは物足りない感は否めませんが。
枝里子ちゃんやえりかちゃんも現在の扱いだと、急に居なくならないかちょっと不安です。

澤野ひとみちゃんはいち早く姉に異動して正解だったと思います。
【2007/08/19 03:56】 URL | 優太 #Mc.KE39I[ 編集]
麗菜ちゃん、カムバック熱烈希望です!
【2007/08/19 13:49】 URL | MIYA #-[ 編集]
>ちさとさん
ありがとうございます^^
モデルオーディションはいつも大々的に募集&発表する割に、モデルとしてCanCamに登場すらしない人がいるのは謎ですよね。
最近だと続いてるのは枝里子ちゃんやひとみちゃん位ですし。。

>なお NAILさん
卒業があまり前向きじゃない理由だとしても、一言卒業コメントは欲しいですよね。
CanCamはファッション誌の中でも専属を大事にする雑誌だとは思うのですが、卒業後の「いなかった人扱い」はどうかなぁと思います。
嫌な言い方すると、役に立たなかったら後は知らない、みたいな。。
MISCH MASCHはイメージ的にも麗菜ちゃんにピッタリでしたよね。

>優太さん
玲奈ちゃんはCanCam卒業してから輝きだしたので、CanCamとは相性が良くなかったのかもしれませんね。
中田唯ちゃんはデビュー時の麗菜ちゃんに比べると、色々な意味で既に完成されてるモデルさんと言うイメージがあります。
えりかちゃんも早いうちにAneCanに異動した方が良さそうかもですね。イメージ的にも合ってそうですし^^

>MIYAさん
心から同意です!
【2007/08/19 21:59】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 10:47】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/30 00:47】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/07 03:07】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/359-d2a35676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

