【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Withのモデル
9月号現在のWithモデル図

withmodel.gif


森絵里香(写真)、菅原沙樹
・・・ほぼ毎月1ヶ月CDあり。連載あり。With専属モデル。

erika4.jpg


比留川游、平野由美(写真)、矢野未希子
・・・掲載数多し。大きなカットもあり。非専属。

yumi2.jpg


藤井明美、里海(写真)、美優紀ほか
・・・掲載数はそれほど多くない。

satoumi.jpg


現在は、森絵里香さんと菅原沙樹さんの2トップ状態。
絵里香さんは2003年から、沙樹さんは2004年から登場しています。
デビュー時期、年齢、連載ページのある位置(巻頭)から絵里香さんがややリードか。
比留川游平野由美矢野未希子さんの3人は、掲載数や扱いに殆ど差がない印象。
連載を持っている游ちゃんがややリードかと思われましたが、残念ながら今月で最終回でした。

清潔感があって、程よく可愛くて、Withに良く合ったモデルさん達ですよね。
ただ、雰囲気が似てるのか個性が余り強くないのか、みな似た感じに見える事も。
この一番上に、更に強力な看板モデルが一人いれば雑誌全体の印象も変わる気がします。
5年近く看板モデルだった佐藤純さんのような。

佐藤純さんはWithに最も貢献したモデルと言えるかもしれません。
おそらく、専属モデルで彼女ほどたくさん表紙を飾った人はいないのでは。
2000年代前半は、MOREのSHIHOさん vs Withの佐藤純さんという感じで、それぞれ雑誌のカラーにも良く合っていたと思います。ちなみに純さんは今メナードのCMに出ていますね。

with2.jpg


純さん以外は、単独表紙も飾った落合砂央里さんが途中で脱落、単独特集や連載もあった竹下玲奈ちゃんがMOREに移動と、いまいち強力な看板モデルを立てられていないWith。
現在の看板モデル2人も、単独表紙はまだですし飾りそうな気配もありません。
(8月24日訂正: 森絵里香さんは2003年12月号に単独表紙を飾ってました)
もしかしたら、良く比較されるMOREが今同じく2トップ体制(高垣麗子、竹下玲奈)+表紙は外部タレント起用 なので歩調を合わせているのかもしれませんが。
モデルさんに関しては、ここ1,2年どこか物足りないなぁと感じています。

しかし、CanCam並みの人気モデルがいない割に売上が良いのは凄いですよね。
ある意味、ファッション誌として総合的な評価が高い雑誌と言えるのかも。
【2007/08/16 23:01】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(2) | コメント(9) |
<<CanCam人気モデルになりかけた人達 | ホーム | Summer Sonic 千葉1日目の感想>>
コメント
菅原さんはピン表紙は、まだでしたか。
とっくにピン表紙飾っててもいい素質あると思いますけども。
専属モデルがいる以上、ある程度 専属で表紙を飾ってほしいですよね。
個人的には外部タレントの表紙起用は好きではないので・・・。
現在では、CanCamが外部タレントの表紙起用するって考えられないですもんね。
麗菜さんがいればCanCamは少なくともあと7年は安泰だったと思うし、一度も表紙を飾ることなく事実上卒業?なのは本当に残念でなりません。
【2007/08/17 01:04】 URL | なお NAIL #-[ 編集]
MOREが売り切れていたので、WITHを買いました。Moreと比べると、なんかWITHは安っぽい感じがするのですが。。。
私は結構好き嫌いがはげしいのですが、Valensさんはどのモデルさんにも酷評せず、いまいちでもいいところを探して書かれているのはすごいなあと思います。
【2007/08/17 01:35】 URL | Akiko #-[ 編集]
with、綾瀬はるかちゃんが表紙だったので初読みしてみました。

専属、二人も居たんですね。

森絵里香さんは今月号CLASSYで見ましたし、菅原沙樹ちゃんはまだ21。23、24歳位かと思っていました。

沙樹ちゃん、表情が豊かですね。茉希ちゃんや葛岡碧ちゃんに通ずる明るさ。

withに強い個性は感じませんが、奇抜なコーデもなくて値段的にも一番OLさんには真似しやすいのが売れる理由ではないのでしょうか。

専属=雑誌の顔、みたいなもんだし、是非表紙に使って欲しいです。

マジもったいない(=_=;)
【2007/08/17 19:30】 URL | 優太 #Mc.KE39I[ 編集]
はじめまして!
佐藤純ちゃんの名前に反応して今回初コメです。
私も純ちゃんが好きでWith買ってました!
今は絵里香ちゃんとか頑張ってますけど、純ちゃんに代わるモデルさんはいないですよね‥
純ちゃんはWithを出てからあんまりパッとしないのが残念です。
【2007/08/17 22:48】 URL | ミミ #qDfdtOiE[ 編集]
>なお NAILさん
絵里香ちゃんは複数表紙の登場はありましたが、単独への道のりは長いみたいです。
最近はWithもMOREも外部タレント起用が多く、確かに専属が表紙じゃないと面白みがないですよね。
麗菜ちゃんが卒業してなかったら今頃は…と思うと私も残念でなりません。。
今の感じだと茉希ちゃんと直子ちゃん以降のCanCamは、まだ安心できそうにないですよね。

>Akikoさん
普段はMORE買われてるんですね。両誌を比べるとWithは無難と言うか個性が弱いのかも。
私も好き嫌いありますよ~、ただファンの方が見てるかもしれないので、ブログでは抑え目にしています(笑)

>優太さん
絵里香ちゃん、CLASSYに出てたんですか。
沙樹ちゃんもarに出てますし、本当に専属モデルと言えるか謎な気がします。。
この2人の2ショットでも良いので、表紙に出てみて欲しいですね。
Withは確かに普通の一般OLが真似しやすそうなコーデが多いですよね。品があって個人的には結構好きです。

>ミミさん
佐藤純さんは、文句なしの看板モデル扱いでしたよね。
可愛かったですし、やっぱり一番目を引くモデルさんでした。
今はStyleなどに出ているようですが、With時代を考えると扱いがイマイチですよね。今でも凄く可愛いのに。
【2007/08/18 16:24】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/18 15:28】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 10:43】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/30 00:44】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/07 03:04】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/358-1c642133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ubub.blog86.fc2.com/tb.php/28-c9e7cca9
小野真弓がヘアヌード発売と引退を・・・ 削除されてたらここにもあるよ 小野真弓 小野真弓がヘアヌード発売!!【2007/09/05 08:34】
優香のポロリ写真!!
自信満々のコギャル時代 今ではすっかり大人の女になった優香だが何年か前まではグ 優香のポロリ写真!!【2007/09/15 08:21】
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

