スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
これからは「凛」な女の時代?
MAQUIA9月号で、”「凛」な女”特集がありました。

maquia2.jpg


骨太で意志が強く、周りに流されない自分を持っていて、品性がある美しい女性。
それが「凛」な女性なんだそう。
外見だけじゃなくて、トータル的な美しさを意識する女性は多いですよね。
「女性の品格」という本が売れているのも、そういう意識の表れの一つだと思います。

「凛」な女性として挙げられていたのは、菊地凛子さん、知花くららさん、森理世さん、小雪さん…共通してるのは、みな海外で評価を受けているということ。
最近、世界的に活躍する日本女性が増えましたよね。
前から多かったのかもしれませんが、公に認められる女性が増えたのは最近だと思います。

kurara2.jpg


ただMAQUIAの言う「凛」な女性は、男性受けは余り良くない気がします。
男性で↑に挙げられた女性を良いと言ってる人は余り聞きませんし。
自分より対等かそれ以上の活躍をする女性は、可愛げがないと思われていそう。
誌面でも「凛な女性になるのはモテ・ビューティになるより難しい」と言っていましたが、これは現在のモテ系?に対する皮肉なのかもしれません。

でもMAQUIAはメイク系雑誌なので、別にモテ系に対抗したい訳ではなく、単に最近のヘアメイク系広告のイメージから「凛」と言うキーワードを導き出したのかも。
TSUBAKIやマキアージュ新作あたりを見ても、「凛」な女性をイメージさせますし。
メイク界では本当に「凛」な女性の時代が到来しそう。と言うか、もうしてる?

shiseido2.jpg


---------------------------------------------------------------

マリエ:セレドルなのに「モテない!」を連発 (毎日MSN)
Mie、失恋を告白 (スポーツ報知)
JJモデルMieさんエッセイ本発売のニュースは、殆どの新聞で取り上げられてました。ちょっと意外。
● 資生堂ビューティーブック(秋号)の表紙に鈴木えみさん。
夏号の黒木メイサさんもでしたが、えみさんも「凛」な雰囲気がある女性ですね。

shiseido1.jpg


スポンサーサイト
【2007/08/06 00:36】 | ミス・ビューティ | トラックバック(1) | コメント(6) |
<<音楽PVに出ているモデル | ホーム | 近いようで遠いグウェン・ステファニー>>
コメント
しかしTUBAKIもよくメンバー変えてきますね。
確かに今までのメンバー内で男受けするのは香里奈さんだけだと思う。
ファッション業界や美容業界は、異性受けよりまず同性受け の風潮が以前より高くなってきているのは事実。
異性からの評価より同性からの評価の方が価値が高いということでしょう。
単純だけど結局、これらの業界としての基本は
あこがれの対象作り戦略→カリスマ性→購買意欲向上
なんでしょうね。
【2007/08/06 03:29】 URL | なお NAIL #-[ 編集]
お久しぶりです★
私もMAQUIA毎号買ってます!!
毎回表紙の女優さんが豪華なので好きです(^∪^)
来月号は多分米倉涼子さんが表紙だと思います!!(たしか・・・)

私も【凛】な女性は男性よりも女性受けが良い気がします・・・。
CanCamで言ったら・・・米倉涼子さんとか・・・メアリーさんあたりでしょうか・・・!?
【2007/08/06 05:59】 URL | 優子 #mQop/nM.[ 編集]
キャリアを積む女性が増えてきた近年、『凛』とした女性を好む様になったのは自然の流れかも知れません。

資生堂は起用する人がやや多すぎますね。
梨花さんに替わったAUBE、実際に売上は上がっているのだとか。。梨花さん自身放つオーラは凄いです。
強いオーラが何人も集まるTSUBAKIは、せっかくの魅力を逆に相殺してしまう感じがします。

個人的ランキング、近々発表かも(笑)
かなり変動してますので(^_^;。
【2007/08/06 11:39】 URL | 優太 #Mc.KE39I[ 編集]
一般男性にとって凛とした女性は敬遠されやすいんでしょうね。
関係ないですが知花くららさんってキャサリン=ゼダ=ジョーンズに似てませんか??
【2007/08/06 14:55】 URL | ★ #-[ 編集]
はじめまして。美容情報大好き主婦です。過去の記事も読ませていただきましたが、すごく細かく分析されていておもしろかったです。これからもいちファンとして読ませていただきます~。
【2007/08/07 19:04】 URL | シンバのママ #RqWBMyRA[ 編集]
>なお NAILさん
香里奈さんは男性にも女性にも人気が高いですよね。
確かに女性からの支持が高い人の方が、美容・ファッション企業にとっては即売上に繋がりやすいんでしょうね。
エビちゃん優ちゃんのブレイク辺りからモデルも幅広い支持を得るようになりましたけど、少し前までは雑誌モデルが色々なCMに出まくるなんて考えられませんでしたし。
色々考えるとエビちゃんやCanCamが与えた影響って多大ですね。

>優子さん
MAQUIAは美容雑誌だけあって、顔立ちも肌もキレイな人が表紙に登場するので、毎月鑑賞甲斐がありますよね。
米倉さんは美容系(顔のみならずボディ系も)の需要が多いみたいで。
確かに彼女も「凛」とした美しさがありますよね^^
メアリーちゃんも、媚びのない美しさがあると思います。

>優太さん
そう言えば今月のSteady.の「結婚後も働きたい?」というアンケートで80%がYESと答えてました。女性が憧れる女性の基準も変わってきてるんでしょうね。
確かにTSUBAKIは出演者が多すぎて、「今の誰?」って目を凝らしてるうちにCMが終わってしまいます(笑)
梨花さんになってからAUBEの売上が上がったんですか~。梨花さんも嬉しいでしょうね。
個人的ランキング、期待しています。

>★さん
私も男性だったら、いわゆる「できる女性」より癒し系の女性とかを好きになるだろうなぁと思います。
キャサリン・ゼダ・ジョーンズとくららさん、確かに笑った顔とか似てる気がしますね。それに2人ともナイスバディですし。

>シンバのママさん、はじめまして^^
ご感想どうもありがとうございます。良かったらまたいらして下さいませ。
シンバのママさんも、とても可愛い猫のブログをやってらっしゃるんですね~。癒されました。
【2007/08/07 21:36】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/352-4600980d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
佐田真由美ハプニング全裸動画流出!!
佐田真由美ハプニング全裸動画流出!! 水着の撮影でウェイクボードにのろうとしたと 佐田真由美ハプニング全裸動画流出!!【2007/08/07 13:38】
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

