スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
真夏の氷上祭典 THE ICE
昨日、アイスショー「真夏の氷上祭典 THE ICE」を観に行ってきました。
場所は、名古屋の愛地球博が開催されたモリコロパーク内にあるスケート場。
山の中だったせいか物凄い暑さで、入場待ちの間は汗だくでした。
でも会場の中は涼しく、膝掛け、カイロ、靴下は無くても大丈夫なくらいの程よい寒さ。
客層は、子供からお年寄りまでさまざまでした。

theice.jpg


自分の席はアリーナ北側の前方。
残念ながら選手の出入り口が見えない方角でした。
あとジャンプやスピン等が南側が中心だったり、最後のお辞儀もこちらだけしてくれない選手が多かった(試合などではカメラマン等がいる事が多く観客はいない方角)のが残念。
でもリンクまで2メートル位だったので、フィナーレでは選手の表情も良く見れました。
各選手たち(日本人のみ)の新プログラムの感想は、


長洲未来
アメリカ在住の全米ジュニアチャンピオン。14歳。今回の影の主役でした。
バンクーバー五輪での真央ちゃんのライバルと紹介されて登場。
思ったより小さくて小学生に見えました。でもスリム&脚長&小顔でスタイル抜群。
体の柔らかさを生かしたスピンやイナバウアーには会場から大きな歓声が。
特にビールマンスピンは、ブレード(刃)ではなく足自体を掴んで回ってました。すごい!
曲はQueenのDon't Stop Me Now。アップテンポの曲に動きが良く合ってました。
日本ではおそらく初めての演技だと思いますが、堂々とした素晴らしい演技でした。是非また観たい。

曾根美樹
テーマは大奥?帯を巻いた着物のような衣装で登場。曲も和風。
衣装が重たいのか凝った技はありませんでしたが、インパクトはかなりありました。
しかし観客の反応はイマイチだったような。どう反応したら良いのかと言う感じで。。
真っ赤な照明と曲のイメージが良く合っていました。

澤田亜紀
世界ランキング15位。18歳。
パワフルなジャンプに注目!と紹介されて登場。
そのジャンプが調子悪かったせいもあって、残念ながら余り印象に残ってません。
あと、もう少し体を絞ると更に見栄えがすると思うのですが…顔が可愛いだけに余計。

武田奈也
世界ランキング18位。18歳。
ジャンプ失敗はありましたが、クリスティーナ・アギレラのアップテンポ曲でセクシーかつノリノリに滑っていました。
笑顔が炸裂。彼女は試合よりショーの方が華やかで生き生きして見える気がします。
スタイルが良く顔も可愛いので、見栄えがします。

浅田舞
世界ランキング25位。19歳。
ロングコート?マント?をはおって登場。
下に着てた衣装もコミカルで、曲と余り合ってなかった気が。
まだプログラムに慣れてないのか、彼女の優雅さは余り生かされてない気がしました。
途中に真央ちゃんとのトークショーがあったのですが、2人とも声としゃべり方が似てて区別が付き難かったです。

小塚崇彦
2006年の世界ジュニアチャンピオン。18歳。
ビージーズのディスコナンバーに乗せて、ノリノリ&イケイケ(死語)の演技。
客席に入ってお客さんを煽ったうえ、お客さんの膝の上に座るパフォーマンスが。
楽しい演技で会場もすごく盛り上がってました。
滑りはとてもなめらか。トリプルアクセル他ジャンプも全部きまってました。

浅田真央
世界ランキング1位。16歳。
曲は、ショパン「別れの曲」の英語ボーカルVer。
しっとりしたエレガントな演技で、ぐっと大人っぽくなった印象。
切ない感じを体全体で良く表現していたと思います。
ジャンプは1つ転倒。でもジャンプ以外の部分が美しかったので気になりませんでした。
振付が良いのか真央ちゃんが成長したのか、とても素敵なプログラム。

高橋大輔
男子シングルの世界ランキング1位。21歳。
曲は、ビョークの「○○(タイトル忘れ)」。98年頃の曲。
世界選手権で「世界一のステップ!」と紹介されたステップがやはり凄かった。
情感たっぷりの演技で、貫禄も感じられてカッコ良かったです。脚があと10cm長かったら更に…

安藤美姫
2007年世界チャンピオン。19歳。
クリスティーナ・アギレラ新アルバムからのバラード。最後に登場。
下ろした髪がとても長く、大人っぽくなっていました。
ジャンプやスパイラルでも転倒したりして、本調子ではなかった感じ。
振付も見所がどこか良く分かりませんでした。
もっと彼女の良さを生かした振付が見たいなぁ。
フィナーレでは高橋選手とペアで踊ってて楽しそうでした。


写真特集
・ 昨年、全米ジュニアを制し、世界ジュニア2位となった日本人の長洲未来(米国)が29日、名古屋で行われたアイスショー「THE ICE」に出演
・ 妹の真央らとともにアイスショー「THE ICE」に出演した浅田舞
・ 前日の野辺山に続き、名古屋でアイスショーに出演した浅田真央
・ 黒い衣装に身を包み、演技を見せる高橋大輔=アイスショー「THE ICE」
・ 地元・名古屋で行われたアイスショー「THE ICE」に出演した安藤美姫
スポンサーサイト
【2007/07/30 23:12】 | スポーツ | トラックバック(1) | コメント(5) |
<<あの人の脳内 | ホーム | 美咲さんからエビちゃんへ>>
コメント
安田美沙子にあんなコトやこんなコト・・・


天然ボケキャラが定着しつつある安田美沙子。

そんな関西弁交じりのみーちゃんに・・・。



自分でもドMであることを公表しているとおり、コレがかなりのドM!

いじめたくなっちゃう男心はわかりますが・・・。こんなモノまで撮らなくたって・・・。
http://www.ichigo-blog.com/e/yasudamisako/


みーちゃんにこんなコトしてみたくありませんか?
http://www.ichigo-blog.com/e/yasudamisako/


超プライベートな映像!流出してしまったので、公開しちゃいます!!
【2007/07/31 15:00】 URL | 安田美沙子にあんなコトやこんなコト・・・ #MM0YwWBk[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/19 02:30】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 10:00】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/30 00:12】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/07 02:25】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/348-6bb2ebf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
安藤美姫 新プログラム 最新情報
NEWS手越 脱退を考えていた!吉右衛門38年ぶりの共演に緊張 大石恵 大泉洋 大後寿々花 大沢逸美 大杉漣 恵俊彰 中山秀征に不満の訳は 仲間由紀恵 不調でキャラ封印 安藤美姫 民放&プロが争奪戦 松坂&quot;&quot;後輩&quot;&quot;の亀梨も快挙祝福 &quot;&quot;加護一泊 安藤美姫選手を応援するブログ【2007/07/31 00:48】
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

