【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
安室ちゃんの新アルバムが好調
安室奈美恵、7年5ヵ月ぶりに首位返り咲き
安室&GReeeeN強し!アルバム1位、2位は先週と変わらず!

amuro1.jpg


安室さんの新アルバムが久々にオリコンウィークリー1位を獲得。
翌週のウィークリーチャートも1位、最新のデイリーでも2位をキープ中。
宇多田さんや浜崎さんの台頭等もあって一時は人気が低迷していた印象ですが、最近は着実に全盛期の勢いを取り戻してる感じです。

一時低迷したと言っても全盛期に比べればで、固定ファンはいましたし安室さんに影響を受けた芸能人の話を聞いたりしても、彼女自身の評価が下がる事はなかったように思います。
良く同性のファンが多いと人気が長続きすると言われますが、彼女の場合も女性ファンの多さが人気維持に繋がったのではないでしょうか。

ブレイクした頃、ファッションを真似た「アムラー」が流行語になるほど、同年代の女の子達に影響力があった安室さん。それまでファッションリーダーと言えば女優さんのイメージが強かったのが、彼女がブレイクしてファッション面でも影響を与えるようになってから、歌手がファッションリーダーになる事が多くなった気がします。浜崎さんしかり、倖田さんしかり…
色々なファッション誌の表紙も良く飾っていますよね。
CanCamでも、1995年12月号と2001年の2月号で表紙を飾っています。
現在でもファッション誌での人気は高いようで、今年上半期だけでもPINKY、ViVi、SWEET、S Cawaii!の表紙を飾っています。

cover51.jpg


新アルバムのジャケットもオシャレですよね。
安室さんのジャケット、PVも昔からファッショナブルな印象。
Mixiの「安室奈美恵のPVが激好き」と言うコミュは、メンバー数が5万7千近くで本人のコミュより何倍も多かったり、評価の高いことがわかります。

ちなみに、意外なところで元MR.BIGのビリー・シーンが安室さんファン。
ミュージック・ステーションでMR.BIGとして出演した時、同じく出演していた安室さん(当時は結婚前)にその事を告白して照れる場面がありました。

amuro2.jpg


----------------------------------------------------------------

お姫様&人魚姫をイメージさせる女性アーティスト&タレントランキング(オリコン)
安室さんは人魚姫で2位にランクイン。
エビちゃんは姫の方でランクインしてるかと思いましたが、人魚姫で2位でした。

知花くらら「美は笑顔、笑顔、笑顔」 (日刊スポーツ)
くららさんのショーと同じ日ではありませんが、東京ミッドタウンに行ってきました。
さすが防衛庁跡地だけあって、六本木とは思えないほど広々としていました。
食事処を含め高級感のあるお店が多く、ハイブランドが好きな人、リッチな気分を味わいたい人向けのビルかなと。ランチはどの店も平均3000~5000円くらいでした。
【2007/07/16 21:47】 | 音楽 | トラックバック(5) | コメント(7) |
<<上戸彩さん@ファシオ | ホーム | 新旧CanCamモデル仲良し図>>
コメント
安室さん、ここのところテレビ、雑誌やイベント等、かなりプロモーション活動多かったですものね。
ミッドタウン、オープン直後に行ってきましたが、フロア面積も広くゆったりとしたつくりで、かなりいいですよね。あちこち見てまわるには結構時間必要かも。
【2007/07/16 22:15】 URL | なお NAIL #-[ 編集]
いつもブログ楽しみにしてます!はじめてコメントさせてもらいますね。
安室ちゃんは人気なのに謙虚っぽいところがいいですよね。
特別安室ちゃんファンではないですけど安室ちゃんが雑誌の表紙の時は思わず表紙買いしてしまします。
子持ちとは思えないあのスタイルはほんとすごい!
顔立ちも。
子供産むと普通老けませんか?笑。
あんな30もいるんだって思うとがんばれそうです。笑
【2007/07/17 08:35】 URL | なちゅ #-[ 編集]
>なお NAILさん
安室さんの新アルバム、CMも良く流れていますよね。
さすが東京ミッドタウンはもう行かれていたんですね。
確かに余裕のあるゆったりした作りで、それがまたリッチで大人な空間を演出してると思いました。駐車場は満車だったのに中に入ったら人口密度が低くてビックリしました(笑)

>なちゅさん、はじめまして^^
安室さんは常に自分のスタイルを持ち続けているところが凄いですね。
一つ一つのポーズも絵になりますし、確かにファッション誌の表紙もつい目を奪われるモノが多いと気がします。
出産後も不思議なくらい体型や雰囲気が変わってませんよね。普段は子持ちと言う事を忘れてしまうくらい…
是非これからも綺麗でい続けて欲しいです。
【2007/07/17 23:31】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/19 01:51】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 09:19】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/29 23:42】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/07 01:59】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/339-17c40501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
デニム&ダンガリー 天国!
デニム&ダンガリーのママ服がブレーク中ですよね。私の周りのママ達もデニムダンガリーの服に夢中... デニム&ダンガリー 天国!【2007/07/17 01:06】
サロペット 天国!
サロペットでオバサンでも脚長効果、今風にサロペットを着こなすと綺麗なシルエットで脚長効果もバッチリ、夏のマストアイテム... サロペット 天国!【2007/07/17 02:15】
レギンス 天国!
レギンスの丈って選び方が難しいですよね。お店で私も相談されることが多いのですが、一番無難なのは丈... レギンス 天国!【2007/07/17 03:16】
ショートパンツ 天国!
ショートパンツが今年は流行中ですよね。ショートパンツの着こなしで注意しなければいけない点はたくさんありま... ショートパンツ 天国!【2007/07/17 03:34】
快晴堂 天国!
快晴堂の今年のスモッグのデザイン、もうご覧になられましたか?暑い夏を快適に過ごすための工夫が一杯のこの快晴堂のスモッグ... 快晴堂 天国!【2007/07/17 16:12】
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

