【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Sweet 8月号
sweet1.jpg

表紙は浜崎あゆみさん。
巻頭でも6ページ登場。
今回はページ順にモデルさんを追ってみます。

D&Gの新作4Pに黒木メイサちゃん。
テーマは小悪魔。印象はペルシャ猫。
やや挑発的な表情が良くハマっています。
彼女は若いのに高級感を出すのが上手いと思います。

meisa1.jpg


梨花さんのデザインジュエリー発表で、3P+プライベートショット1P。
さすが可愛いポーズもカッコいいポーズも絵になってますね。
今は色々なファッション誌に出ている梨花さんですが、Sweetは二次ブレイク前から結びつきが強い印象です。

rinka5.jpg


「秋のトレンドチェック」8Pは、紗耶さんと大屋夏南さんのViViコンビ。
共に意志の強そうな瞳と長い脚が印象的。全体的にレトロな感じです。
紗耶さんは、今月のSweetでは一番カット数が多かったかも。
夏南さんは、ゴージャスな仕上がりのメイクページにも登場。

saya3.jpg


「プレスルームお買い物実況中継」には、まず吉川ひなのさんが2P。
彼女は小顔すぎて、髪をアップにした顔の幅と膝頭の幅が同じくらいに見えます。
ガーリッシュさとボーイッシュさがミックスされたコーデが好きなようです。
その後、竹下玲奈ちゃん、藤井悠さん、紗耶さん、シャイナさんが1Pずつ。

「最愛12ブランド秋の新作ドレス」8Pは、竹下玲奈ちゃんが担当。
表情やポージングはとても良いのですが、写真が粗くて残念。。
玲奈ちゃんの場合、ファッションを自分色に染めるのではなく、ファッションと同化するイメージ。
ここでも12カットそれぞれ違う雰囲気が出ていました。

rena23.jpg


「おしゃれ海外10ブランドの新作」8Pは、橋本麗香さん。
コーデとメイクは奇抜なのに、ベビーフェイスの麗香さんだと嫌味っぽく見えない不思議。
バックもクラシカルで良い感じです。

reika2.jpg


藤井リナさんは、レベッカ・テイラーとGREED秋の新作に登場。
レベッカ~の方は、一瞬リア・ディゾンかと思いました。
たまに似てるなぁと思う時があります。
カジュアル・キュートな服を物憂げな表情で着こなすリナさんが可愛い。

hujii1.jpg


別冊付録は、「Cher in Paris」。モデルは長谷川潤ちゃん。
潤ちゃんのミニ写真集かと思われる作り。
そのままCherのカタログとしても使えそうです。
↓このカットのためにメリーゴーランドに何回も乗ったそうです。

jyun4.jpg


他にもクリスティーナさん、メイクページではジュリアナちゃんが出ていました。

ここまで見て気づいた方もいると思いますが、どのモデルさんも殆ど笑ってません。
雑誌名はSweetなのにファッションもSweetなのに、モデルの表情はSweetじゃない。
甘くなりすぎないようにバランスを取っているんでしょうか。

同じ宝島社のsteady.もそうですが、意識的なのか写真が余り鮮明でないのが残念。
出ているモデルさんが豪華なだけにそう感じました。
付録には、なんとビーチサンダル&巾着が。
可愛いので普通に使えそうです。

---------------------------------------------------------------

押切もえ、過去はモテモテ! 現在は…(オリコン)
加藤ローサ 1日ホステス修業 (デイリースポーツ)
木村カエラ、初のブログパーツが登場! (BARKS)
【2007/07/13 22:11】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(4) | コメント(2) |
<<新旧CanCamモデル仲良し図 | ホーム | モデルのウェディングドレス>>
コメント
はじめまして!
いつも興味深く拝読いたしております。
宝島社の写真の件 大きく頷いております!!
「in red」という雑誌が年齢的にもファッション的にもモデル的にもぴったりなんですが、何度買っても写真の荒さが気になって、結局同じ30代向けだけど対極にあるような「very」を購入しているしだいです。
写真って大事なのになぁといつも思っていて初めて同じご意見の方がいらっしゃったので嬉しくなってコメントしてしまいました。
【2007/07/14 23:25】 URL | odeon #-[ 編集]
odeonさん、はじめまして
ちゃんと見た事はないのですが、in Redも写真写りがイマイチなのですか。。
やっぱりファッション誌として見る時に、写真の鮮明さは気になってしまいますよね。
宝島社は情報誌としてのイメージが強く内容的にはとても充実してると思うので、そこだけ頑張って欲しいなと思います。
私も同じ意見が頂けて嬉しかったです^^
【2007/07/15 12:52】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/337-19f7a36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
パンダル 天国!
今年大流行のパンダルとはパンプスとサンダルの良いところだけを取り入れたマストアイテム!足下を... パンダル 天国!【2007/07/14 13:22】
ウエッジ サンダル 天国!
話題のウエッジをキレイに履きこなすコツをご存じですか?少しずれているとダメな着こなしになってしま... ウエッジ サンダル 天国!【2007/07/14 15:02】
ハワイアナス 天国!
ハワイアナスのビーチサンダルは世界で一番売れているサンダルです?この夏定番のビーチサンダルで足下をキメたいと思っている... ハワイアナス 天国!【2007/07/14 15:38】
ビルケンシュトック ランキング
ビルケンシュトックのサンダルをランキングと口コミで徹底レビューの定番サイト。世界最高のサンダルを ビルケンシュトック ランキング【2007/07/15 09:17】
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

