スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Oggi, Hanako, VERY, mina
Oggi 7月号
oggi5.jpg


表紙モデル…小泉里子
掲載モデル…小泉里子、ヨンア、ケリー、小林明美、香那ほか

Oggiは他の雑誌に比べてモデルさんの扱いが淡白な印象。
あと、同世代向けのAneCanよりモデルさんが大人っぽく見えます。
Oggiの方がモデルの平均年齢は低いのに。
専属の里子ちゃん+ヨンアちゃん以外のモデルさんは、扱いや掲載数が変則的で、少し前まで良く出ていた渡香奈ちゃんは今月ほとんど出てませんでした。

satoko7.jpg


どのモデルさんも着こなし上手で、全体的に服が品良くエレガントに見えます。
里子ちゃんのモルディブでのロケは、大人のリゾートな雰囲気が出て良い感じ。
ヨンアちゃんの1ヶ月CDはお茶目な表情が多くて可愛いらしい。
この二人以外では、最近はケリーさんが安定していますね。
ブレンダさんに通じるところのある、非常に大人っぽい雰囲気を持つモデルさんだと思います。

yonna2.jpg


「美人の最新配色方程式」では夏らしく明るい色を積極的に取り入れ、スモーキーカラーと合わせて落ち着いた感じにしたり、程よい華やかさを提案しています。
華やかだけど、派手ではないのがOggi的ポイント。
後半になるに連れモノトーン系が多くなりますが、前半はハッピーなコーディネートが多かったです。個人的にOggiのコーデは非常に参考になります。

満足度…85点


Hanako 6/14号
hanako1.jpg


「知花くららさんが着るスポーツウェア」が6ページ。
くららさんはメリハリがあってナイスな体ですが、細いモデルさんを見慣れてるせいか雑誌で見ると少し逞しく見える気がします。
腰の位置が高い外人体型の人は、バストのすぐ下にクビレが来るため、特に上半身だけの写真だと太めに見える傾向がありますね。彼女はバストもありますし。
女性らしい体のラインを強調したドレス姿の時に、最も本領を発揮すると思います。

kurara3.jpg


山田優ちゃんも「Running Beauty」として1ページ登場。
優ちゃんは、ホノルルマラソンに出てから近所を走る事が多くなったそうです。
隣の真鍋かおりさんもですが、引き締まったイイ脚をしていますね~。
あとは「Contrex」のPRも兼ねてSHIHOさんが10ページ。
内容は、ランニングやジムに興味のある人なら読みやすいし楽しめると思います。
ただ思った以上にタイアップ広告が多くて内容は薄く感じました。

満足度…70点


VERY 6月号
very.jpg


ママさん用のファッション雑誌ですね。
梅宮アンナさんがモデルとして載ってるとの情報を頂いたので、早速チェック。
自身の連載とタイアップページに少し出てました。
相変わらず顔がメチャメチャ小さい。
ママになってもマネキンのような完璧なスタイルです。
髪型は後期JJ時代を髣髴させるボブヘア。

他にも昔どこかで見かけたようなモデルさんがチラホラ。
アンナさんと同じ頃JJにいたヴィヴィアーニさんが特に多く載っていました。
エキゾチックな顔立ちで、JJにいた頃は主にカワイイ系を担当してた覚えがあります。
この雑誌は見てると母性本能が沸くというか、ママになってみたい気分になりますね(笑)

満足度…75点


mina 6/20号
mina2.jpg


表紙モデル…香里奈
掲載モデル…田中美保、比留川游、平野由美ほか

表紙は香里奈さん。ナチュラルな可愛さを感じる素敵な表紙ですね。
彼女が登場している「ポロシャツ、Tシャツ大人着こなし」に、竹下玲奈ちゃんも登場。
彼女ならではのふんわり感がとても良い感じです。

rena22.jpg


minaのレギュラーモデルは、田中美保さん、比留川游ちゃん、平野由美さん。
3人ともとても可愛いですが、それぞれカラーが違うのでキャラは被ってません。
比留川游ちゃんは先月と比較にならないくらい多かったです。
雑誌で彼女をチェックしだしたのは最近ですが、見る度に表情が豊かになっていると思います。

hirukawa5.jpg


今号では読者モデル数人で結成された「minaメイツ」が誕生、何ページかに渡って特集されていました。なんだかキラキラ☆メイツみたいな名前ですね。
ファッション誌の読者ページはいつも殆ど飛ばしてるので気が付きませんでしたが、全体的に読者モデルの権力が上がってるんでしょうか。

満足度…85点
スポンサーサイト
【2007/06/06 21:56】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(2) | コメント(7) |
<<小泉里子ちゃんの結婚式に出席した人 | ホーム | モデル→歌手>>
コメント
VERYチェックして下さったみたいですね。これからアンナちゃんのページがもっと増えたら嬉しいです!今月のCLASSY.のメークページに畑野ひろ子ちゃんと松田樹里ちゃんが出てました。相変わらずひろ子ちゃんは可愛くて、樹里ちゃんは肌がキレイですね。
昔、JJ増刊号?のJJコスメブック、表紙は小畑由香里だったかな、中身のほとんどが樹里ちゃんだったのを覚えてます。JJで一番肌がキレイなモデルで紹介されてましたよね。
【2007/06/06 22:59】 URL | 町子 #-[ 編集]
比瑠川さんカット多くていいですね。
30ページ、エビちゃん相手でも好勝負できそう。
mina 結構好きですが、比較的小さいカットが多く、Anecan7月号みたいにもうちょいアップ画がほしいですね。
特に40ページ右下のチュニックの比瑠川さんのカット、かなりいいカットだし、大きめカットだとさらにインパクト強くていいと思うけどな。
【2007/06/06 23:38】 URL | なお NAIL #-[ 編集]
>「minaメイツ」が誕生

これまでに、
CanCam ‥‥ キラキラメイツ
PINKY ‥‥ スーパーピンキーズ
Ray ‥‥ プリンセスクラブ
と来て、minaまでもですか…。

一体、読モのグループ化って何のメリットがあるんでしょうかねぇ?

【2007/06/06 23:49】 URL | レイヤード #-[ 編集]
そうなんです。渡香奈ちゃんがOggiに載らなくなったんで…(T^T)
クール系が多いOggiの中で、ほんわか系の香奈ちゃんはスパイスになってて好きだったのに。

玲奈ちゃんは、着る服や雑誌でガラリとイメージを変えますね。minaとstyle.じゃ全く違うし。
振り幅の利く玲奈ちゃんは、着せ甲斐ありそうです。

そういえば、優ちゃんのブログで、皆さんに髪型について質問していましたよ。もしかしたらイメチェンするのでしょうかo(^-^)o楽しみ♪
個人的には、CREAの表紙みたいなストレートボブが、かっこいいし見てみたいと思います。
【2007/06/07 12:46】 URL | 優太 #am7qltcM[ 編集]
>町子さん
教えてくださって有難うございました^^ 久々に見たアンナさんのモデル姿は新鮮でした。
松田樹里さんはJJでもメイクページ中心に活躍されてましたよね。透き通るような肌は変わってないみたいで。
品があってお化粧負けしないお顔立ちなので、今後CLASSY.でも頑張って欲しいなと思います。

>なお NAILさん
今月のminaは游ちゃん多くて充実してましたよね。
アップではエビちゃんや茉希ちゃんと同じくらい素晴らしい写真が多いと思います。
確かに、minaではカットが余り大きくありませんね。。田中美保さんは大きめのカットが多かったですけど、やっぱり彼女は別格なんでしょうか。

>レイヤードさん
JJは分かりますけど、CanCamやRay、そしてminaまでも読者モデルのユニットが結成されるとは。。残るはViViですか。
でも各誌ともネーミングがよく考えられてるなぁと思います。

>優太さん
香奈ちゃん、一時は前の方のページでかなり多く出てただけに残念ですね。。
スタイルは言う事ないですし、あのボブヘアもOggiの雰囲気に合ってると思ったのですが。
そう、玲奈ちゃんは雑誌や服によってイメージが全然変わるんですよね。
OggiやWithに出てた時のエレガントOL、CanCamのカワイイ系、今のカジュアル系…
優ちゃん、ずっとロングでしたけどボブやショートにしたら新鮮でしょうね!次回の更新が楽しみです。
【2007/06/07 23:05】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/18 23:41】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 07:17】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/312-1a692cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山田優 ショート ボブ
パワーツリーセラピーで美脚|栃木県宇都宮市のエステ~フェイシャル ... 最近TVでショートパンツ&スカート姿のモデルさんや女優さんを観るたびに、あの脚になりた~い ドキドキ 、あの脚欲しい~ ドキドキ と思いながら凝視している私 目 注意 決して怪しい視線ではご... 崖っぷちのエリー~この世でいちばん大事な「カネ」の話~最新情報【2010/06/27 12:38】
山田優 ボブ 本名
初披露だぁぁ 短く切ったえりです後ろが短くてフェイス辺りが長いボブ系の髪型くせ毛だから今広がってるから嫌だけど縮毛したら綺麗な形になる予定なのでまた写メцрするねもうちょっと短くしたら山田優がしてる髪型に近いかもね今日ゎみんなに同じ発言されまし ...(続き... 崖っぷちのエリー~この世でいちばん大事な「カネ」の話~最新情報【2010/06/28 06:03】
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

