【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
モデル→歌手
モデル→女優に比べると、モデル→歌手になるパターンはそれほど多くありません。
普通に考えて女優の方が、モデル時代に培った豊かな表情、洗練さ、モデルならではの美貌も生かせそうですし、わざわざ歌唱力が問われる歌手になりたがる人は余りいないのかも。
そんな中でモデルと歌手を掛け持ちしたり、モデルから歌手へ転身した人は、

梨花 (JJ、CanCam)
 ・・・1990年代前半に歌手デビュー。約10年振りに去年リリースしたシングルは初登場30位。
cdrinka1.jpg


山田優 (CanCam)
 ・・・1999年に歌手グループの一員としてCDデビュー。ソロデビューシングルは初登場10位。
cdyu1.jpg


佐田真由美 (ViVi)
 ・・・2002年6月にリリースしたシングルがドラマ主題歌になり15位。
cdmayumi1.jpg


片瀬那奈 (JJ)
 ・・・2002年12月にリリースしたシングルが初登場13位。
cdnana1.jpg


小畑由香里 (JJ)
 ・・・2003年1月にリリースしたシングルが初登場17位。
cdyukari1.jpg


木村カエラ (SEVENTEEN)
 ・・・3枚目のアルバムが初登場1位。
cdkaera1.jpg


土屋アンナ (SEVENTEEN)
 ・・・アニメNANAの主題歌を歌って話題に。
cdanna1.jpg


など。
現時点で、歌手として成功したと言えるのはカエラさんぐらいみたいですね。
カエラさんは今やチャート上位の常連となり、フェスやコラボでもすっかり人気者に。
他のモデルさんは、歌手になった事で新たなファンを獲得できた訳でもなさそう。
ファッション誌では看板モデルだった人でも、歌手として成功するのはかなり難しいようです。

山田優ちゃんは、最初Y's Factoryの一員として活動・上京→渋谷でスカウトされモデル活動→ソロ・デビューと言う道を歩んだ珍しいタイプ。
純粋なファッション・モデルではありませんが、リア・ディゾンさんは今年2月にリリースされたデビュー・シングルが初登場7位を記録しています。先週リリースされたセカンドシングルもウィークリー10位以内に入る事はほぼ確実で、今後は歌手としての活躍も期待できそうです。
この曲のPVはとても可愛いですね~。(http://www.youtube.com/watch?v=hL6Ph4h3ccY
【2007/06/04 23:06】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<Oggi, Hanako, VERY, mina | ホーム | ファッション誌の表紙女王 ~2007年上半期>>
コメント
ST時代のカエラさんからすると、ここまでブレイクするとは思わなかったけどね。
確か、直ちんとST同期で、当時は明らかに格も知名度も直ちんの方が上だったけど知名度ではカエラさんに先越されちゃいましたねぇ~。
それにしてもST勢は卒業生も現役も質が高いですね。編集部の方の原石を見抜く能力が素晴らしい。
一方、某編集部みたいに読モから専属に昇格させていてはね・・・。
【2007/06/04 23:46】 URL | なお NAIL #-[ 編集]
リアディゾンは男からも女性からも人気ありますから、当分は勢いが続くでしょう

土屋アンナは本人の態度がでかい割には…ですねw
木村カエラのような人気が出るか?と注目はしていますが
【2007/06/05 10:25】 URL | ショウ #-[ 編集]
木村カエラちゃん、人気ありますね(^-^)
純粋に歌が上手いし、日本語の発音が綺麗だから聞き取りやすいし。STモとは知ってましたが、直ちんと同期だとは。

今朝雑誌の検本をしていたら、minaの表紙が、香里奈ちゃんでした。

正面向いて溌剌とした表情がイメージにあるだけに、一瞬「誰?(--;?)」と思ってしまう位、ほんわかした雰囲気の表紙。
こちらを振り向く様は、先月号の美的、比留川游ちゃんを思い出させましたよ。こんな可愛い香里奈ちゃんも結構好きですね。

最近、タレントに転向した人で気になるのが、東原亜希ちゃん。
失礼ながら、彼女が元JJモデルだったとは全く知らず…。テレビで観てたら「タレントさんの割にはやたらスタイルええなぁ」思ってましたが。
彼女のブログもお気に入りです。
【2007/06/05 11:24】 URL | 優太 #M0Gv5u3s[ 編集]
>なお NAILさん
カエラさんは直子ちゃんとST同期だったんですか~、そういえば同い年ですよね。
彼女が持つ独特の可愛さは、他の誰とも被ることなく彼女の個性になってるのがスゴイと思います。
最近のSeventeenは宝の山みたいですね。卒業時まだ10代の人が多いでしょうし、目をつけてる業界関係者も多そう。

>ショウさん
土屋アンナさんは作家陣にもかなり力を入れてる印象です。
ああいうロックを歌える女性はなかなかいないと思うので、頑張ってほしいですよね。

>優太さん
カエラさん、普通に歌上手ですよね。生でも音外さないですし。。
mina、中身も良かったので買いました。コンビニだといち早く雑誌の表紙をチェックできるのもイイですね。
振り向きショットは、何だかドキッとしますよね。ふいをつかれたような表情?が可愛いと思います。
東原さんはあまりJJっぽくない気がしますが、JJではどんなモデルさんだったんでしょう。私も気になります。
【2007/06/06 22:25】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
歌手になりたいです。
本当に!!!
どうしたらなれますか!?!?
教えて下さいっ
お願いします!!本気なんです!!
【2007/06/13 18:54】 URL | ♪ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/311-f6454154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

