【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ファッション誌の表紙女王 ~2007年上半期
■ 各ファッション・メイク誌 2007年1~6,7月号 の間に表紙を飾った人の回数

※ 青字は、専属またはレギュラー登場してる雑誌を含むモデル
※ 20代向けのファッション誌が中心

10回
菅野美穂 (MORE×3、MAQUIA×2、ar、MISS、VoCE、Spring、steady.)

9回
SHIHO (Boao×7、CREA、FRaU)
梨花 (Sweet×3、GISELe、NON-NO、VoCE、mina、ViVi、ar)
浜崎あゆみ (Sweet×2、S Cawaii×2、FRaU、ViVI、PINKY、Spring、Bea's up)

8回
田波涼子 (style×7、ar)

7回
相沢紗世 (CLASSY.×7)
高垣麗子 (LUCi×7)
田中美保 (NON-NO×5、mina×2)
長谷川京子 (MISS×2、VoCE、MORE、With、Spring、MAQUIA)
篠原涼子 (MAQUIA×2、MORE、With、MISS、VoCE、FRaU)

6回
有村実樹 (JJ×6)
岩堀せり (GLAMOROUS×6)
山田優 (CanCam×3、FRaU、CREA、MISS)
柴咲コウ (mina×2、with、MORE、NON-NO)
綾瀬はるか (NON-NO×2、mina×2、VoCE、mini)

5回
蛯原友里 (CanCam×5)
鈴木えみ (PINKY×5)
押切もえ (CanCam×2、AneCan×3)
小泉里子 (Oggi×5)
竹下玲奈 (steady.×5)
黒木メイサ (JJ×1、25ans×4)
長澤まさみ (NO-NO、mina、SEDA、mini、Bea's up)

4回
香里奈 (Ray×4)
美香 (美人百花×3、ar)
倖田來未 (ViVi×2、S Cawaii!、Bea's up)

* * * * * * *

2007年は、今のところ菅野さんがトップ。
主に25歳~向けの、彼女のナチュラルなイメージに合った雑誌が多いです。
肌が綺麗な菅野さんはメイク雑誌にも人気あるようです。
梨花さんも相変わらず強いですね。
34歳(33歳)の女性が20歳前後向けNON-NOやminaの表紙を飾るなんて、後にも先にも梨花さん位じゃないでしょうか。本当に支持層が幅広いです。
今年は化粧品イメガになった事もあり、メイク雑誌への登場も多かったようです。

maquia1.jpg


長谷川京子さんも健闘しています。
彼女は絶頂期に比べるとCM本数は激減してますが、まだまだ女性誌では人気ありますね。
ボブにしてからカジュアル系ファッション誌の需要が増えたようで。
同じCanCam出身で同じ頃にブレイクした伊東美咲さん(彼女は2回のみ)より断然多い。
意外と、沢尻さんや蒼井さん辺りが少ないです。
仲間さんも、人気の割に昔からファッション誌の表紙が少ない印象です。


雑誌ごとのお話はまた次回できたらと思いますが、MOREとWithの表紙モデルは良く被りますね。でも同月に同じ人が飾る事はないので、事前に打ち合わせでもやってるのかなぁ。

MORE
1…柴咲コウ 2…菅野美穂 3…長谷川京子 4…篠原涼子 5…松嶋菜々子 6…菅野美穂 7…菅野美穂

With
1…伊東美咲 2…松嶋菜々子 3…篠原涼子 4…竹内結子 5…柴咲コウ 6…長谷川京子 7…松嶋菜々子

----------------------------------------------------------------

山田優、休日のリラックスしたファッションは? (オリコン)
6月下旬から流れるカーナビ「ECLIPSE」のCMに、引き続き優ちゃんが出演。
特設サイトにて、優ちゃんが選ぶ”楽しさリンク”プレゼント実施中。
ECLIPSEキャンペーンサイト

西山茉希、男性が喜ぶ料理が得意 (オリコン)ほかサンスポスポーツ報知など
茉希ちゃんCM出演のニュース、殆どのスポーツ誌で取り上げられていました。
CamCam以外でも着実に注目度が上がっているようです。
ダイキン工業の特設サイトにて、「マキちゃんの部屋」公開中。
「うるるとさらら」スペシャルサイト

<VMAJ 2007>倖田來未、2年連続で3冠達成! 華麗なる授賞式レポート (BARKS)

【2007/06/03 01:21】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(2) | コメント(7) |
<<モデル→歌手 | ホーム | どんどん長くなるエビちゃんの髪>>
コメント
CanCamやJJの表紙は専属モデルのみで固めてきてますよね。
各々の雑誌で戦略があるのだろうけれど、個人的には表紙は専属モデルで・・ がいいですね。PINKYも専属モデルが充実してきてるのだし、倖田來未や吉川ひなの等を起用せずとも充分勝負できると思うけどな~。
Rayは香里奈さんのみの表紙でお願いしたいです。
長澤さんのmina、NONNO、 SEDAはイメージにピッタリですね。
【2007/06/03 02:27】 URL | なお NAIL #-[ 編集]
仲間さんは、好感度はあるけどあまり主張がない雰囲気あるし。ファッション誌には向かないかも。
沢尻さんは、好き嫌いのはっきりした性格みたいなので、読者側も好き嫌いが分かれそうです。

何だかおいらのモデルランキング、田波さんと玲奈ちゃんが急上昇してきています。
管理人さんも田波さんのブログ、ご覧になったのでしょうか?親近感の沸く文章でお気に入りにしてる位。

メイサちゃんは、これから25ansの看板になりそう。それにしても25ans、違う系統誌からモデルさんを集めてくる手腕には、目を見張るものがあります。
【2007/06/03 12:20】 URL | 優太 #am7qltcM[ 編集]
>なお NAILさん
CanCamやJJはここ数年ずっと100%専属の方が飾ってますよね。
PINKYやViViも人気モデルが揃っているのだから、100%専属にしてもイイような気がします。
香里奈さんはまだRay専属なんでしょうか?Ray以外の表紙を飾っていない事に少し驚きました。
長澤さんの表紙は、確かに納得です!

>優太さん
ファッション誌にとって仲間さんは(個性が)薄すぎる、沢尻さんは濃すぎるのかもしれませんね。二人とも一応ビューティ系のイメガをやっているのに。。
田波さんのブログは私もお気に入りに入れてますよ。温かみを感じる素敵なブログですよね。
玲奈ちゃんも是非ブログを始めて欲しいです。
メイサちゃんの25ansは、高級感も出ててバッチリだと思います。
【2007/06/04 23:23】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/18 23:34】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 07:09】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 07:10】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/29 22:04】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/310-11515940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菅野美穂 ファッション
ファッション誌の表紙女王 ~2007年上半期各ファッション・メイク誌 2007年1~6,7月号 の間に表紙を飾った人の回数 ※ 青字は、専属またはレギュラー登場してる雑誌を含むモデル※ 20代向けのファッション誌が中心 10回菅野美穂 (MORE×3、MAQUIA×2、ar、MISS、VoCE、Spri 菅野美穂【2007/07/11 19:57】
竹下玲奈 ボブの物語
竹下玲奈 ボブの物語 ラーメンにお湯をかけて3分間待っている感じです。 M.D.F -Beauty Blog ファッション誌の表紙女王 ~2007年上半期は人気ありますね。 ボブにしてからカジュアル系ファッション誌の需要が増えたようで。 同じcancam 旬なニュース・芸能情報【2010/08/15 04:53】
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

