スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
CanCam 7月号
cover48.jpg


■ 山田優ちゃん単独表紙。通算35回目の登場
すごく久々の表紙なのに、ややキメの粗い写真で残念。

■ ピンボケ写真が多い
クリアな写りの写真が少ない。
最近、全体的に作りが荒っぽいのが非常に気になります。
10年位前から雑→丁寧→雑と来てるので、今そういう周期なのかもしれませんが。

■ デートスタイル特集で、エビちゃん×劇団ひとりさんの2ショットが
2人ともすごく楽しそう。見ててホノボノしました。
このデートスタイルに、えりかちゃんや美春ちゃんより先に新人の中田唯ちゃんが登場。
今のCanCamでは可愛い系の方がプッシュされやすいみたいです。
唯ちゃんって、天地真理さんとか浅田美代子さん辺りのアイドル時代を彷彿させると思うのは私だけでしょうか。

yui1.jpg


■ 読者モデル2人が専属モデルに昇格
ビックリです。春に専属モデルが激減したから?
ポーズや表情はさすが慣れた感じですが、頭身バランスはイマイチ。
臼田あさ美ちゃんとはパターンが違いそうだし、今後どう扱っていくんでしょうね。

■ 可愛い系→前髪あり、カッコいい系→前髪なし?
茉希ちゃんは斜め前髪、直子ちゃんは前髪ありが、個人的にベストだと思います。

■ ○○OLは、オシャレ系、愛され系、イイ女系
みんなフェミニン系ですね。
CanCamはエビちゃんのイメージが強く、今はカッコ良さを求める人が余りいないのかも。
そんなCanCamの流れを読んでか、JJで「可愛い vs カッコいい 、実樹OL vs 夏希OL」が。

jj13.jpg


■ 峰えりかちゃん、徳澤直子ちゃんの水着姿アリ
えりかちゃん、洗練されたナイスバディはさすがという感じです。
直子ちゃんの水着姿は貴重ですね。清潔なイメージ。
直子ちゃんは今月たくさん出てました。

■ ロングが定番のCanCamで、久々にボブヘアの特集
専属モデルも誰かボブにしないかな。
みんな髪が長いうえボリュームあるスタイルなので、そろそろ爽やかさが欲しいです。夏だし。

■ 34ページに麗菜ちゃんの過去カットが
もう1年前ですか…

yunaoko1.jpg


---------------------------------------------------------------

ファッション&美容テーマの多様な情報番組「CanCam.TV ANNEX」 (RBB Navi)

押切もえ「好きな人の助手席に座るのが憧れ」 (オリコン)

ハセキョウ 河瀬監督映画で“初主演” (スポニチ)
スポンサーサイト
【2007/05/24 21:24】 | CanCam | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<PARIYA | ホーム | エスプリーク・プレシャス>>
コメント
>■ デートスタイル特集。
最近のCanCamは、こういう特集をよくやりますよね。芸人ならまだしも、イケメンスポーツ選手とかは思いのほかきっかけになりそうで…。

>唯ちゃんって、天地真理さんとか浅田美代子さん辺りのアイドル時代を彷彿させる~。
何となくわかる気がします^^

>■ 読者モデル2人が専属モデルに昇格。
なんか近年のCanCamは、オーディションでは消化不良で終わるし挙句の果てには読モを繰り上げるわで、モデル探しに行き詰まった感じがして痛々しいです。


【2007/05/25 01:49】 URL | レイヤード #-[ 編集]
まだ中田唯さんが専属でないのが不思議です。デートスタイルに起用されてるくらいなのになぜ専属でないのかな。
それなのにキラキラからの昇格は残念です。
読者のほとんどはこの昇格を認めたくないと思ってるはず。
エース候補だった麗菜ちゃんの卒業や、この昇格等、最近の編集部には疑問がありますね。
確かに 直ちんは前髪あるほうが断然良いですね。前髪をつくらなくなってからカット的に???なことが多い。
タイアップページは毎回楽しみなのですが それ以外の余計な広告が最近多いですね。特に堅紙部分の・・・。
【2007/05/25 12:52】 URL | なお NAIL #-[ 編集]
せっかくの優ちゃん表紙、表情も良いのに粗くて残念です。
読者モデルが専属。普通は、同じ土俵でも試用期間を経て昇格のはずなのに…。
何ヶ月も頑張ってる唯ちゃんがこれでは可哀想ですね。
最近のCanCamは甘い系が多いのも気になります。かっこいい系観たい人も多いと思うのだけど、モデルさんも優ちゃんやえりかちゃん位。
個人的にえりかちゃんや枝里子ちゃんが、読者モデルから上がった二人より掲載少ないのがショックでした(T^T)
ごちゃごちゃ感も相まって、モデルさんの質が下がる様に見えてしまいます。Oggiみたいに大きめカットにしても良いと思うのですが。
【2007/05/25 15:46】 URL | 優太 #am7qltcM[ 編集]
近藤さんと阪井さんが専属になったんですね。
キラキラメイツ発足した時も強引な流れだなあとは思ってましたが、まさか専属になるとは。
もえちゃん、麗菜がいなくなってしまってから、CanCamはなんだか物足りないです。。。
でもまぁえびちゃんマキちゃん直子ちゃん優ちゃんがいるうちは読みつづけるつもりです。。
えびちゃん優ちゃんは卒業も近そうですけど、この4人には頑張ってほしい!

JJ!最近CanCamを意識しまくりですね(笑)
お嬢さんが終わったと思ったら、今度は 可愛いvsカッコいい ですか。。
【2007/05/25 15:56】 URL | たづ #-[ 編集]
今月はえりか&直子の水着が見れたのは美味しかったですね
読者モデルの専属昇進は本当に謎
峰えりか、熊澤枝里子がまだ中途半端な扱いなのに
あの特別扱いは納得できないものがあります
【2007/05/25 16:10】 URL | ショウ #-[ 編集]
>レイヤードさん
「男の子が好きな~」系の特集が多いですよね。
デートスタイルは恒例化してるみたいですが、相手役が今回の劇団ひとりさんとかだと安心して見れる気が(笑)。
過去にオーディションで賞を取った人達、数ヶ月ですぐ誌面に出なくなっちゃった人も多いので、またやるならもうちょっと慎重に選んで欲しいですよね。

>なお NAILさん
中田唯ちゃんはCanCamでかなり活躍してるので、彼女が先に専属になるべきですよね。
あの二人はせめて、読者モデル→なりきりモデル→専属という順だったら、抵抗を感じる人も少なかったのかもしれません。
直子ちゃんは表情はとても良いと思うのですが、最近はサイドの髪が顔を隠してしまってるのが気になります。
広告はもっと選んで欲しいですよね、広告も含めて1冊の雑誌なので…

>優太さん
>同じ土俵でも試用期間を経て昇格のはず…そうなんですよね。
モデルになる予兆がなくいきなり専属になったので、ビックリした人が多かったんだと思います。
確かに今のCanCamは可愛いが代表カラーみたいなので、カッコよさは他の雑誌に期待した方がいいのかもしれません。
えりかちゃん、枝里子ちゃんはなかなか掲載数が増えませんね。。

>たづさん
もえちゃん、麗菜ちゃんがいなくなって影響は大きいみたいですね。
直子ちゃん&茉希ちゃんは、そろそろ単独表紙を飾らせてあげて、CanCamの中の格を上げた方が良い気がします。
いつまでもエビちゃん&優ちゃんに頼ってると、読者も優ちゃん&エビちゃんを神格化する一方で、今後のためにも余り良くないような。
JJ、最近CanCamに振り回されてますよね(苦笑)

>ショウさん
えりかちゃん&枝里子ちゃんは、スタイルも良いし笑顔もキレイなのにもったいないですよね。
実際のレベルとCanCam内での扱いの釣り合いが、余り取れてない気がします。
今の可愛いCanCamのカラーとは少し違うのかもしれませんが、もっと生かして欲しいですね。。
【2007/05/25 23:32】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/18 22:56】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 06:23】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/06 23:19】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/303-dbb019e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

