スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
AneCan, CREA, CLASSY. 6月号
■ AneCan 6月号

anecan3.jpg


表紙は押切もえちゃん。
屋外での写真がデフォルトになってるようで。リゾートっぽい雰囲気です。
CanCamを見習って表紙の文字がゴチャゴチャしてきましたね。

今月は押切もえちゃん、鈴木サチさん、真山景子さんが多め。
大桑マイミちゃん、堀内葉子ちゃん、澤野ひとみちゃんは、少なめに感じました。
臼田あさ美ちゃんは、Sサイズ以外のファッションページにも結構出てました。
高垣麗子さんは、看板モデル的な扱いを受けている雑誌が他に幾つかあるせいか、外部モデルがゲストとして登場しているような印象。

鈴木サチさんは全身もアップも多く、既にAneCanには欠かせない存在になってますね。
甘い顔立ちで愛らしいモデルさんですが、AneCanの中では少し控えめな印象です。
クール・ビューティーなイメージで存在感のある真山さんは、全体を引き締めています。
デートスタイルの特集では、堀内葉子ちゃんが女の子らしくて可愛かったです。
大桑マイミちゃんは、今月は本人の魅力があまり生かされてなかった印象。
臼田あさ美ちゃんは堂々としたポージングが多く、個人的にメイクページ以上にファッションページでの写真が良かったです。

asami10.jpg


アイテム自体は個性的なモノもありますが、組み合わせが無難でシンプルな感じ。
エレガントでありつつも実用的なコーディネートが多い印象です。
「これ可愛いなぁ」と、ときめいたり目を奪われるようなコーディネートは少なかったです。
CanCamのように「○○OL」を3系統くらい作ったら、もっと個性が出るかも?


■ CREA 6月号

crea1.jpg


「結婚の謎」特集ということで、表紙にSHIHOさん。
誌面では数パターンのウェディングドレスを披露。
それぞれ可愛く、カッコ良く、そしてナチュラルに着こなしています。
SHIHOさんは見てるとハッピーな気分になれるモデルさんと良く言われますが、納得ですね。
屈託の無い笑顔がとても魅力的だと思います。

新・原色美女図鑑には上野樹里さん。
お化粧でガラッとイメージが変わるんですね。
クール系の端正な顔立ちで、いつかメイクアップ系の化粧品広告で見てみたくなりました。

jyuri1.jpg


結婚特集はさすがCREA、様々な視点から結婚にスポットライトを当てていて面白いです。
これから結婚する人、そろそろ結婚したい人、夢見てる段階の人、それぞれ興味深く読めそう。
有名人の結婚パターンを、「ボトックス婚、デトックス婚、エステ婚、造顔マッサージ婚、ローションパック婚、ピーリング離婚」と、スキンケアに例えてるのがオシャレ。


■ CLASSY. 6月号

classy2.jpg


表紙は相沢紗世さん。
背景のピンク紫と調和したワンピで、優しく女性らしいイメージです。

今月はファッションページが余り多くなく、やや物足りさが残りました。
登場モデルの人数も少なく、モデルウォッチとしても余り楽しめず。

今月は紗耶さんの掲載数が更に増えていました。
紗世さんを含めた登場モデルの中で一番多かったのでは。
畑野ひろ子さんは激減、後半に数ページあるだけでした。いよいよ2番手の交代?
紗耶さんは先月今月で、私が見ただけでも5,6冊のファッション誌に出ていました。
人気のある証拠なんでしょうけど、掛け持ちしすぎで少しお手軽なイメージが。
個人的には、ViViで見る紗耶さんが年相応の可愛らしさで一番好きです。

他にはMOREなどにも出ているEMIさんも、まぁまぁ多かったです。
その他のモデルさんは掲載数が少なくて殆ど印象に残ってません。
スポンサーサイト
【2007/05/12 23:18】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<CanCam歴代モデルが増えた | ホーム | モデルの卒業後あれこれ>>
コメント
CanCamで優ちゃんの出番が少なくなって、えりかちゃんが登場するまでは、マイミちゃん目当てで読んでました(*^_^*)
姉CanCamのマイミちゃん、今月号が映えてなくてちょっとしょんぼり(/ω\)
そういえば25ansはメイサちゃんが表紙。長谷川潤ちゃん→メイサちゃんで定番化するのか、記念号なので特別なのか…
25ansめちゃ重いけど(笑)基本1ページに1人のモデルさんを載せるので、見やすさと見応えは充分かと。
浦浜アリサちゃんも登場。個人的にそんなに好きではないのですが、あどけなさと大人っぽさが生かされたカットは◎。メイサちゃん同様、JJよりも25ansの方が正直しっくりきました。
【2007/05/13 00:08】 URL | 優太 #am7qltcM[ 編集]
はじめまして~!

ナンパの成果はいかがですか?

最近の出合い系は進化してまんなー^^♪

誰でもやれまっせ~~^^♪


いろいろ情報交換させていただけたら嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いしまーす♪
勉強させて下さいね♪


宜しくお願いしまーす!


応援ポチン☆
【2007/05/13 07:55】 URL | チェ・ホン #-[ 編集]
Anecan:6月号の表紙、いいですね。アイメークがきつすぎずいい感じ。メイクページやヘアページでのアップ画が多く、見応えあります。
鈴木サチ、あさ美ちゃんのカット多くて○。
最終ページあたりの語録コーナーにあるとおり
「うすちゃんOL」が根付くといいですね。
あと、Aneも徐々に読モのカットが多くなってきたのが気になります。プロモデルのみで良いです。
ヴィトン&Aneモデル六本木パーティー、またまた女性限定ですか・・・。
【2007/05/13 15:23】 URL | なお NAIL #-[ 編集]
そんなに好きなモデルじゃないんですけど、姉Canの真山さんは好きです。
姉Canはモデルがみんな個性あって良いですね!
MOREは最近カジュアル過ぎるので、私には姉Canやクラッシーの方が合ってるみたいです☆

クレアはSHIHOさんが表紙だったので本屋で立ち読みしました♪
やっぱりSHIHOさん素敵…。
【2007/05/13 23:28】 URL | 蘭 #-[ 編集]
AneCanは、服はCanCamよりマシだけど押切もえが苦手です。
CanCam読者ならえびもえ好きだろみたいなのがイヤだ・・・
【2007/05/14 08:57】 URL | とろ #-[ 編集]
>優太さん
マイミちゃんはAneCanの中でも代わりがいない貴重なモデルさんだと思います。
浦浜アリサちゃんも25ansに出てるんですか。
25ansはかなり昔、長谷川潤ちゃんが看板になった頃ちらっと見た事がありますが、今かなり豪華なモデル陣になってるみたいですね。
メイサちゃんは女優としてもモデルとしてもトップに登りつめててスゴイなと思います。

>なお NAILさん
表紙のもえちゃんは今までのAneCanで一番ナチュラルでイイですね~。
サチさんはAneCan的にかなりお気に入りのようで。
あさ美ちゃんはAneCan専属になった事でMOREに出なくなってしまったので、その分今後もAneCanでたくさん起用して欲しいなと思います。
読者モデルは…CanCamの姉雑誌だから仕方ないんでしょうか。

>蘭さん
AneCanの真山さんは、クールさが際立ってて好感度高しです。
CanCamモデルに比べると、髪型もそれぞれでモデルさんの見分けはしやすいですよね(笑)
SHIHOさん、今月のFRAUの表紙もかなりカッコ良かったですよ。

>とろさん
好き嫌いは仕方ありませんけど、AneCanは各モデルさんのカット数がそれほど偏ってないと思うので、ファッションが好みならそれほど苦手なモデルさんも気にならないんじゃないかな~と思います。
【2007/05/14 23:17】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/18 22:11】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 05:46】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/296-a1b59443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

