【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
モデルの卒業後あれこれ
赤文字系ファッション誌の元人気モデル(40人)卒業後のパターン


1. 女優へ転身 8人/20%
◎・・・美女役が多い。CMなどでも綺麗なイメージ。上手く行けば長く続けられる。
×・・・転身時25歳前後のため新鮮味には欠ける。一度下降気味になると浮上し難い。世代交代の波が激しい。
藤原紀香、国分佐智子、米倉涼子、伊東美咲、長谷川京子、菊川怜、佐田真由美、片瀬那奈

2. 有名人と結婚、セレブ婚 8人/20%
◎・・・女性として最高の幸せ。リッチな生活が続けられる。人々から羨ましがられる。
×・・・全て旦那様次第。人気低迷(相手が芸能人の場合)、浮気、借金、身体の故障(相手がスポーツ選手の場合)等があっても乗り越えられるか。
設楽りさ子、向井田彩子、平子理沙、畑野ひろ子、岩堀せり、中林美和、畑田亜希、小畑由香里
関連:モデル&有名人の結婚(2/3の記事)

3. 雑誌を移ってモデル業を継続 12人/30%
◎・・・モデルとしての実績が評価される。人気はほぼ持続。慣れた環境。格が上がる事はあっても下がる事は余りない。
×・・・外見の変化がそのまま仕事に影響する。40、50代になると需要が激減。一般的には半永久的な職業。
ブレンダ、長谷川理恵、SONOMI、高垣麗子、田波涼子、小泉里子、真山景子、橋本麗香、竹下玲奈、相沢紗世、渡香奈、押切もえ

4. モデルの経験を生かして新事業 3人/7.5%
◎・・・名前だけで注目を引き付けられる。特に美容・ファッション系は経験や人脈が生かせる。
×・・・性格によっては苦労するかも。失敗した場合、借金が出る可能性も。
仁香、佐藤えつこ、岩田ゆり(故)

5. タレント活動 3人/7.5%
◎・・・元モデルとしての経歴を大事にしつつ、枠に囚われない幅広い活動
×・・・いまいち何がやりたいのか伝わりにくい
梨花、森泉、東原亜希

6. 休業、引退 6人/15%
一般男性と結婚、大学進学、海外留学、長期休暇など
梅宮アンナ、甲賀瑞穂、李梨、畦地令子、金子絵里、麗菜


結婚してもモデル業は続けていたり、休業後や離婚後に復帰したり、幾つか掛け持ちしていたり人それぞれですが、やや強引に各パターンに当てはめてみました。
だいたい25歳前後に卒業・転身する人が多いようです。

モデル→女優へ転身していく期間に多かった臨時複合型(モデルをやりながら、女優業もやり、他の事業もやる)が、最近では基本型になってるモデルさんが多いですよね。
CM出演数の多いモデルさんも結構いますし。
それだけ融通の利く職業になったのか、モデルの価値が上がったのか…
現役でモデルをやりながら他の事にも手を出してみる人が多いのは、自分の適性を試して将来を模索しているのもありそうです。

ファッション誌で看板モデルになる事がゴールではないんですね。
卒業後もモデルさんから目を離せそうにありません。
【2007/05/10 23:29】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<AneCan, CREA, CLASSY. 6月号 | ホーム | Yuanに行ってきました>>
コメント
各パターンに、◎と×があるところが
奥が深いですよね!

現モデルさんを予想してみました↓

蛯原友里 → 5.か1.(1.は努力次第)
徳澤直子 → 3.か6.
香里奈 → 1.
鈴木えみ → 1.
木下ココ → 2.か4.
桜井裕美 → 4.
有村実樹 → 1.か2.
西山茉希 → 2.か5.
峰えりか → 4.
藤井リナ → 2.か3.か4.
マリエ → 150%の確率で、2.

【2007/05/11 02:43】 URL | レイヤード #-[ 編集]
最近思ったこと。モデルは演技が下手だと言われているけど、下手な人も多いけど、表情やポーズがいちいち完璧に決まってしまいぎこちなく見えるんだと思います。
【2007/05/11 08:41】 URL | ミナミ #-[ 編集]
過去コメで皆さんランキング作ってるんで、おいらも個人的に好きなモデルさんランキング(笑)

①山田優
②道端ジェシカ
③大桑マイミ
④梨花
⑤峰えりか
⑥徳澤直子
⑦渡香奈
⑧藤井リナ
⑨田波涼子
⑩黒木メイサ。

お姉さん系に弱いな…俺(__;元々、香港の女優、陳慧琳(ケリー・チャン)が大好きなんで。似てる山田優ちゃんが一位です(-з-)
【2007/05/11 16:32】 URL | 優太 #am7qltcM[ 編集]
努力次第でモデルはどの職業にも就くことはできる。
しかし、逆に
どんな職業の娘も努力してもモデルになれる可能性は限りなく低い。
ってことで女性にとってモデルが最高の職業であると私は思う。
【2007/05/11 19:14】 URL | なお NAIL #-[ 編集]
>レイヤードさん
予想、面白いですね。何となく分かるような。。
直子ちゃんはモデル業を続けそうな気がしますよね。と言うか続けて欲しいです。
あと、確かにココさんはセレブ婚しそうですし、茉希ちゃんは幅広く活躍しそうな感じがします。

>ミナミさん
モデルさんの演技はあまりちゃんと見た事がないのですが、CMなどを見ていても表情がキマってますものね。

>優太さん
優ちゃんが一番好きなんですね!
3位4位7位8位は優太さんのイメージ?では少し意外な感じでした。
確かにお姉さん系、カッコいい系のモデルさんが多いですね。

>なお NAIL
モデルさんをたくさん見ていて麻痺しちゃってますけど、確かにモデルになれること自体すごい事ですよね。
外見のあらゆる部分が恵まれていないとなれない訳で、選ばれし者のための職業だと思います。
【2007/05/12 23:35】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
有村実樹さんの話ですが、彼女は「黄色い目の魚」の映像化作品に水嶋ヒロとW主演するらしいのでそろそろモデルを引退するでしょうね。結婚願望はないとも語っていました。
秋ドラマで有村さん演じるのは、斜めに構えて孤立している女子高生という役なので、彼女はモデルとしての自分を捨てたと思いました。
まぁバラエティでは悪印象で反抗的発言ばかりしてるので女優業以外できないんでしょうがね。
【2007/06/15 03:56】 URL | いち視聴者 #wp53DBJQ[ 編集]
訂正
まだ秋ドラマと決定していません。深夜番組の情報。
あと自分はモデルが最高の職業だとはとても思えませね。条件が揃っても合わない人にはとことん合わないって感じ。
【2007/06/15 04:22】 URL | いち視聴者 #23ILxcgk[ 編集]
>いち視聴者さん
実樹さんの情報どうもありがとうございました。
変わった役柄を演じられるようで。
モデルとしての形振りがどうなるかは分かりませんが、女優の方でも飛躍できるといいですね。
バラエティでの実樹ちゃんは見た事ありませんが、悪印象かどうかは人によって違うと思いますよ。
【2007/06/16 14:33】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]

過去コメで皆さんランキング作ってるんで、私も個人的に好きなモデルさんランキング(笑)

①小泉深雪
②道端2姉妹{カレン、ジェシカ}
③黒木メイサ
④仁香、藤原紀香
⑤相沢紗世
⑥長谷川潤
⑦澤野ひとみ、西山マキ
⑧花楓
⑨加藤夏希
⑩キャサリン、ニコル、JENNY、岬真鈴

私は主に、切れ長の眼を持つハーフ&東洋美系のかっこいいお姉さんモデルズ
が特に好きかな!v-10

そう言えば、vivi専属モデルとして
活躍していた JHELLYさん という
ハーフモデルさんがいたんだけど
最近見えませんね・・・v-28
どうしたんだろう!???
誰か知っている人がいたら
教えてくれませんか。
【2007/10/03 20:49】 URL | vivi #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/18 22:07】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 05:42】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 05:43】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/29 20:52】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/06 22:26】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/295-7597df14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

