【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今、ハンカチ世代が熱い?
押切もえちゃんがAneCan宣伝のため、フジテレビ「めざましテレビ」内「早耳トレンドNo.1」に出演した時、同時に特集されていた「プリクラ世代」
プリクラ世代は、1977年~1983年の間に生まれた現在24歳~30歳を指すそうです。
まさにAneCan世代ですね。

この世代が中学・高校生の頃は、ロングルーズソックスを履き、安室ちゃんに憧れて眉毛を細く整え、ピッチや携帯を持ち始め、学校帰りにゲーセンでプリクラを撮って、カラオケで小室プロデュースの曲を歌い、私服では10cmの厚底ブーツを履いて…みたいな時代でした。
女子高生ブームを起こしコギャルという呼称も生まれ、常に「自分達が主役、自分達が流行の中心」という認識で来たためか、流行に敏感であると同時に、流されやすく執着心のない楽観的な人が多いと言われているそうです。

他にもこのような世代があるようです。

1. キネマ世代 (1936~1945年生)
2. 団塊世代 (1946~1951年生)
3. DC洗礼世代 (1952~1958年生)
4. ハナコ世代 (1959~1964年生)
5. バナナ世代 (1965~1970年生)
6. 団塊ジュニア世代 (1971~1976年生)
7. プリクラ世代 (1977~1983年生)


参照: おしゃれ消費ターゲット-売れるマーケットは7つの世代が決める-,幻冬舎,pp.8-19


ではプリクラ世代以降の、1984年生まれ以降は何て呼ばれているんでしょうか。
ネットで調べてみましたが、良く分からず。
しかしオリコンでは現在20歳前後の世代(1984~1989年生まれ辺り?)を「ハンカチ世代」と例えていました。斎藤佑樹選手もビックリでしょうね。
そのハンカチ世代が、今アツイそうです。

● 女優界の「松坂世代」と「ハンカチ世代」(オリコン)
を読んでみると、確かに現在活躍しているのはこの世代が多いですよね。
みんなここ数年でブレイクしたばかりの人たちばかり。
CanCam等のファッション誌でもこの世代が最も多いですし。

● 1988年4月2日~1989年4月1日に生まれた、今年飛躍すると思う有名人(オリコン)
18歳に限定すると、ガッキーこと新垣結衣さんが特に注目されているみたいです。
彼女は最近メチャメチャCMが増えてるみたいですよね。
自分は殆ど映画やドラマは見ないのですが、CMで見る限り、爽やかで明るくて笑顔が太陽みたいで可愛いなぁと思います。
余り強い個性は感じませんが、だからこそ広い層に受け入れやすいのかな。
主演映画も幾つか控えているようで、今後台風の目になっていきそう。

個人的にこの世代で一番気になってるのは、北川景子ちゃんです。
SEVENTEENの専属モデルだった事も知らなかったので、存在はつい最近知ったのですが(遅い)、何となく麗菜ちゃんにも似てて少し気になってます。
SEVENTEENのバックナンバー探そうかなぁ…
【2007/04/19 23:04】 | ミス・ビューティ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<水着キャンギャル出身のモデルが減少 | ホーム | ファッション誌でゴルフブーム>>
コメント
SEVENTEEN専属モデルは、現在 21名ほどいるようですが、その中からベスト5を選んでみました。( )はST卒業後予想

1.小林美穂(PINKY.CanCam.JJ)
2.南條有香(PINKY.JJ)
3.桐谷美玲(女優)
4.榮倉奈々(女優.タレント.モデル)
5.森絵梨佳(タレント)

大石参月(タレント.バラエティ)
荒木七菜香(JJ.non-no)

【2007/04/20 01:44】 URL | レイヤード #-[ 編集]
はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://blog.livedoor.jp/mvp10/archives/53800641.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^
【2007/04/20 05:13】 URL | みどり #-[ 編集]
今月号のFRaU、山田優ちゃんが表紙でした。
ハワイと沖縄特集で、ハワイには優ちゃんが、沖縄特集にはなんと!黒木メイサちゃんが。
同じ沖縄出身の二人が一冊の本に登場する、贅沢な作り(^艸^)
多少ピンボケ気味なのもありましたが、優ちゃんはハワイが似合いますね。沖縄と似たゆったり感が感じられて。何となくハワイ出身のブレンダさんとも重なったりして。
優ちゃんはOggiだけでなく、FRaUやBAILAにも移りそうな気がしてます。
メイサちゃんはどの角度から見ても美しい。25ansにも表紙かざってますよね。優ちゃん同様、様々な雑誌に起用されそう。
柴咲コウさんが出てたエスプリーク、以前はメイサちゃんだったんです。10代と思えない色気が衝撃的でした。
【2007/04/20 11:06】 URL | 優太 #am7qltcM[ 編集]
>レイヤードさん
今は専属が21人もいるんですか~。
有名な人をたくさん輩出していますから、STモデルになりたいって人自体多いんでしょうね。
エスカレーター式だと卒業後は同じ集英社のNON-NOやPINKYに行く人が一番多そうな感じがします。
CCにも直子ちゃんやハセキョーみたいに、STから可愛い人がまた来て欲しいですね^^

>優太さん
FRaU、コンビニで表紙だけ見かけました。
ナチュラルそうな感じで、また優ちゃんのいつもと違った一面が見れそうな雑誌ですね!
メイサちゃんも出てるんですか、それは要チェックです。
メイサちゃんはどこかノーブルなイメージなので、若くしてヴァンサンカンの表紙を飾ったのは納得です。
エスプリークは広告だけ見た覚えが…クールな目元が印象的でしたね。彼女も独特の華やかさがありますよね。
【2007/04/20 23:25】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
レギンスサンのマネ。
好きな現役モデル格付け
三原勇希チャンはニコモ卒業なンで除外。白鳥百合子チャンと成海璃子チャンはモデルというよりタレントなので除外。

1 有村実樹
2 佐藤ありさ
3 鈴木えみ
4 LIZA
5 山田優
6 相沢紗世
7 徳澤直子
8 上原歩
9 奥谷侑加
10 安藤沙耶香
11 峰えりか
12 浦浜アリサ
13 加藤夏希
14 黒木メイサ
15 押切もえ
16 松本莉緒
17 伊藤沙耶
18 杉本有美
19 池田琴弥
20 桐谷美玲

佐藤ありさチャンの冷たい美しさはSTモの中で浮いてます。そのまま美術館に飾ってありそうな。昨日、駅で実物見たけどスゴイオーラでした。。。私も彼女が気になってSTバックナンバー探して買ってますよ。中高時代はSTを軽蔑してましたけどね。他に好きなSTモは手嶋ゆかチャン、はねゆりチャン、星川玲奈チャンかな。

伊藤沙耶と池田琴弥って誰?って思うvalensサンのタメに。2人ともハンカチ世代より後ですが。あと、ハンカチ王子が好きな女子高生って彼氏いない仔が多いw
http://www.amuse-models.com/junior_up/itoh_saya.html
http://model.oscarpro.co.jp/profile/young/images/ikeda_k01.jpg

芸能人情報はホリプロやオスカープロモーションなど大手事務所に所属してる友達から教えてもらうことが多いです。手っ取り早いし週刊誌より信用できますしね。
実樹は、母親がポーランド人という説(よって実樹はハーフ)もあって、どれが正しいかわかりませン。
ただ、コレ↓を見ると「あっ、そうかも?!」と思ってきました。かなり前のバックナンバーだけど。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/c/chelsea6/20070317/20070317191330.jpg
【2007/04/21 00:15】 URL | ミサキ #HfMzn2gY[ 編集]
麗菜ちゃんと北川景子は口元が似てる気がします('-^*)
あと、二人とも甘いんだけど凛々しいトコロが似てると思います☆
【2007/04/21 01:12】 URL | 蘭 #-[ 編集]
実樹を「お嬢さん」をいう言葉でくくるのは、彼女にとって不幸でしかありませン。
綾瀬やトダエリや美波など女優で仲よくしてる仔はいるけど、モデルで仲よくしてる仔がLIZA以外いないのは本人がモデルの仕事に不満あるからでしょうね。。あっ美波も現役モデルだっけ?
しかも土岐田麗子と、JJでの再会。人生って残酷なものですね。芸能界は本人の性格や過去などは一切、何も考慮されませン。

すぐタダで見れるンでwコレ↓を見て、彼女が人形じゃないってことに気付いてあげてください!しかしなンでこンなに演技が上手いのか。しかも動いてる方が美しいに決まってるw
http://sp.mu-mo.net/eizou/audiovisual/entry/2006/000065.html
【2007/04/21 03:43】 URL | ミサキ #WGv/JGO2[ 編集]
>ミサキちゃん
1/3くらいは知らないモデルさんですが、色々な系統のモデルさんがランクインしてますね。
私も好きなモデルさんの系統はバラバラなので、こういうのって理屈じゃないんだなぁと思います。
優ちゃんやえりかちゃんが意外と高いですね。
ティーン誌のモデルさんは殆ど分かりません;
でも今は20代~のモデルさんの方が興味あるかなぁ。
実樹ちゃんは表情を余り作ってない(自然)な印象なので、動いてる姿が更に魅力的に見えるのかもしれませんね。

>蘭さん
確かに口元が特に似てますし、二人とも甘いけど凛々しさがあると言うのにも同感です。
可愛さの中にも、一本芯が通ってる感じしますよね。
甘くて可愛いだけのモデルさんは個人的に余り好きじゃないので、自分でも謎が解けた感じです。
【2007/04/21 22:55】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/18 20:56】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 04:37】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 04:37】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/29 19:46】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/282-c5c9b634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

