【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ファッション誌でゴルフブーム
ゴルフを取り上げるファッション誌が増えていますね。
OggiやClassy.では前から良く取り上げていましたが、最近はJJで連載が始まったり、来月号のAneCanでは特集が予告されていたり、CanCamでも山田優ちゃんらと行くゴルフツアーが企画されているとか。。ページを大胆に割いてゴルフの特集を組む雑誌が増えてきました。
そして極めつけは、ゴルフ専門ファッション誌「Regina」の創刊。
先日、昨年秋に出た創刊号に続いて初夏号が発売されました。

Regina 初夏号

regina1.jpg


表紙モデル…相沢紗世
掲載モデル…相沢紗世、Rena、橋本麗香、理衣、田波涼子ほか

紗世さんは打ちっぱなしに何回か行っているそうです。
田波涼子さんは、この間コースデビューしたとブログで書いてました。
麗香さんと理衣さんは似ててたまに区別がつきません。

創刊号はファッションのみ前面に打ち出している印象でしたが、今号はイイ感じ。
ウェア、小物、ヘアスタイル、アクセ以外に、UV対策、ゴルフ情報、ラウンドデビュー時に注意する事やコツ、セレブによるインタビューなど、盛りだくさんな内容でした。
「ラブが生まれるGOLFファッション誌」と言うキャッチフレーズ通り、合コンならぬGOLコンの話や、GOLFをする男性による好感度の高い女の子についての座談会なども。

regina2.jpg


暗にReginaは、ゴルフには以下のようなメリットがあると言ってるようです。
・ 可愛いウェアが多い、普段は出来ないようなファッションにもトライ出来る。
・ バッグや小物を有名ブランドで揃えられる。
・ 笑顔の絶えない爽やかなスポーツ。
・ ゴルフの後にパーティがある場合、ドレスアップ出来る。
・ 圧倒的に男性が多いので、ゴルフをする女の子は貴重。
・ ゴルフをしている男性(車持ち)と知り合える。


まだファッション誌側が一方的にゴルフブームを起こそうとしているような印象も受けますが、上手く入り口を作りオンナゴコロを刺激していますよね。
特に、セレブ志向が強い女性へ良いアプローチになってると思います。
ファッション誌でのゴルフブームはまだしばらく続きそうです。
【2007/04/18 23:24】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<今、ハンカチ世代が熱い? | ホーム | 化粧品イメガ 2007年春>>
コメント
ミンナそンなにゴルフやるンでしょうかねぇwウチのお父サン、銀行員だけど全然やンないしw普通のサラリーマンの人だとするンですか?ゴルフよりテニスの方が面白いのにw
私も超ショックでした!!でも今以上に応援してあげたくなった!すいた前髪に腰まである黒髪ストレートロングが本当に美少女でしたよぉ(//ω//)あるイミ人間くさくていいと思うw私も安室とミスチルは大好きだしな。
ジツは実樹はCawaii!では読者にとっては、土岐田麗子に匹敵するほど人気だったらしいですよ。「あの謎の美少女は誰?!」みたいな。だからあンなにいっぱいインタビューしたのかも。初登場は私服スナップみたいなヤツでPinky Girlsのピンクのワンピ着てました。
ただ、性格が災いしてか、5ヵ月で出なくなったそうですけどね。天使みたいに優しい仔なのに。。他のCawaii! GIRLSに、嫌がらせされたり、コミュニケーションが上手くいかなかったとか。
私はその時、Cawaii!→egg、Popteenに移行してたから読ンでなかったンですよ。あ~あ。。。
JJはViViやCanCamより近寄りがたい感じがするからかなぁ。
マリ子チャンは元ニコモで当時はnicola読者の中ではかなりのカリスマ的人気でしたよぉ~o(≧▽≦)oだから実樹もnicola読者だったンぢゃないですか?
【2007/04/19 06:00】 URL | ミサキ #mQop/nM.[ 編集]
ゴルフの6つのメリット、全部いえてますね。
ただ、最後の6つ目のメリットが 90%占めてるような…。^^
【2007/04/19 11:55】 URL | レイヤード #-[ 編集]
ジツは...綾瀬はるかチャンは長澤まさみのコトが大嫌いでソレで実樹と意気投合したらしいですね。ヤッパ実樹、RESOAのイメガやりたかったンですね。。改めて思うけど中身が平凡な仔なら梅宮アンナサン以来の単独付録はムリでしょうねぇ~。
アレで私が1番衝撃だったのは「この世で一番大切な物は?」の回答です。valensサンはどの回答ですか?
とりあえず、彼女は見た目以上にずーーーーーーーーーーっと根性があるというコトは確かですね。第2の押切もえチャンになるよう、期待してます。

ってゆーかこの実樹↓ってマリ子チャンに似てません?
http://successmoon.blogzine.jp/photos/uncategorized/snap_img_06518.jpg
【2007/04/19 18:23】 URL | ミサキ #mQop/nM.[ 編集]
>ミサキちゃん
サラリーマンは接待でゴルフをする人が多いイメージですが、職業などにもよるのかな?
私はテニスよりゴルフの方が好きです。
Cawaiiで色々あったみたいで、読モも自己主張の強い人が多そうですから、色々と難しそうですね。
気になった質問は、「本日の所持金は?」ですかね(笑)
将来は女優さんになるのが夢だそうで、ぜひ頑張って欲しいなと思います。
貼ってくれたTV出演時の写真、すごく可愛いですね。
写真以上に動いてる姿が魅力的そうな気がします。

>レイヤードさん
そういうミーハーな動機で始める人も多そうですよね。
でもきっかけは何であれ、ゴルフにハマる女性が増えるのは素敵なことだと思います。
【2007/04/19 23:18】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/18 20:52】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 04:29】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 04:30】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/29 19:42】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/06 21:04】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/281-0cd08abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

