【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
飲食関係のCMに出るモデル
エビちゃん「えびぷりしてる?」 (スポーツ報知)
マクドナルドの新メニュー「バジルえびフィレオ」のイメージキャラクターに、えびシリーズでお馴染み蛯原友里ちゃんが引き続き起用されるそうです。

思えば、エビちゃんがここまで爆発的な人気を博したのは、2005年秋頃にえびバーガーのイメージキャラクターになったのがきっかけでした。
モデルさんはその美しさを生かした美容系(購買者はある一部の層)のイメージキャラクターになる場合が多いですが、購買層が幅広い食品関係のイメージキャラクターにはタレント性の強いモデルさんが就任する場合が多い気がします。もしくは、幅広い層にウケやすい(親しみを感じやすい?)と見込まれたモデルさんが就任し、結果的に認知度が高まったと言う事も多いようです。

他に飲食関係のイメージキャラクターを務めた&務めているモデルさんは、


相沢紗世(ViVi、CLASSY.)・・・ぷぷるん、Fran(明治製菓)、爽健美茶
鮎河ナオミ(ef、Style)・・・ポテリッチ(カルビー)
今宿麻美・・・ソルべ(キリン)、アオハタ(キューピー)
蛯原友里(CanCam)・・・Fran(明治製菓)
太田莉菜(Zipper、NON-NO)・・・アヲハタジャム(キューピー)
押切もえ(CanCam)・・・旬果搾り(アサヒ)
香里奈(Ray)・・・モナ王(ロッテ)
黒木メイサ(JJ)・・・コラーゲンウォーター(アサヒ)
小畑由香里(JJ)・・・サークルKサンクス
小泉里子(Oggi)・・・TWININGS(片岡物産)
佐田真由美(ViVi)・・・ケンタッキー
汐見由香理・・・クロレッツ
SHIHO(プチセブン、MORE)・・・ネスカフェ(ネスレ)、ドラフトワン(サッポロ)
鈴木えみ(Seventeen、PINKY)・・・カロリーメイト(大塚製薬)、DAKARA(サントリー)
高橋マリ子・・・キューピーハーフ(キューピー)、午後の紅茶(キリン)、リモーネ(リプトン)、ウォータリングキスミント(グリコ)ケンタッキー
田波涼子(JJ、CLASSY)・・・紅茶花伝
富永愛・・・クロレッツ
長谷川潤(ViVi)・・・野菜スープヌードル(日清)、爽健美茶
長谷川理恵(CanCam)・・・ダノン・ビオ(カルピス味の素)
藤澤恵麻(NON-NO)・・・小岩井純水果汁(キリン)
ブレンダ(BAILA)・・・キリンレモン(キリン)
未希(Seventeen、BAILA)・・・爽健美茶
水沢エレナ(Seventeen)・・・じゃがりこ(カルビー)
美波・・・モスバーガー、食べたい!スープ(永谷園)
森泉(ヴァンサンカン)・・・クランベリー(サッポロ)、PIZZA-LA
山田優(CanCam)・・・りんごヨーグルト(グリコ)、スパ王(日清)、カナダドライ
ヨンア(Oggi)・・・Jagabee(カルビー)


漏れも多いと思いますが、こんな感じ。
臼田あさ美ちゃんも今、成宮さんと一緒にタカラ「直搾り」のCMに出ていますね。
カンチューハイ系のCMは、ナオミちゃんにしろもえちゃんにしろ「モデルさん+男性」で出演するパターンが多いようです。
【2007/04/01 00:44】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(2) | コメント(13) |
<<ブリトニーはどこへ行く? | ホーム | INROCK 4月号>>
コメント
特に最近は、モデルが出演しているCMが増えましたよね。
昔よりもCMを意識して見るようになりました。

エビちゃんは、ファッション誌で見るよりも、CMの方がより可愛さをアピールできてるように見えます。
(えびフィレオ.ぷよぷよ.大和証券.等)。

【2007/04/01 01:30】 URL | レギンス #-[ 編集]
飲食系のCMではモデルのコミカルな演技を見れるのが楽しかったりします
山田優のスパ王やごんぶとは良い味出してました
【2007/04/01 02:09】 URL | ショウ #-[ 編集]
はじめまして^^

私の芸能にゅーすサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://doriiii.blog80.fc2.com/blog-entry-62.html
です。
これからもよろしくお願いいたします^^
【2007/04/01 11:18】 URL | 芸能にゅーす #-[ 編集]
>レギンスさん
エビちゃんは、確かに雑誌で見る以上にCMでの表情が豊かだと思います。
素っぽさも感じられて、とてもキュートですよね。
意外と?コミカルなCMでも良い味出してますし。

>ショウさん
優ちゃんがフィギュアスケート選手に扮したCMは面白かったですね。
かと思えば最近のCANONのCMでは良いお姉さんぶりを発揮してたり、どのCMも良い感じの出来だなぁと思います。
【2007/04/01 23:07】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
どもども、タレント好みです。

今日あなたのサイトをうちのブログで、
勝手ながら紹介させていただいたので
いちおうご連絡をさせていただきました。

このURLに、あなたのサイトを紹介した記事があります。
http://sns2007005.blog100.fc2.com/blog-entry-21.html

もし、気が向いたら見てください。

それでは、お邪魔しました。
【2007/04/12 22:57】 URL | タレント好み #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/21 04:02】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/25 03:30】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/25 14:38】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/27 13:18】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/24 09:29】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/24 14:14】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/11 07:30】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/11 14:52】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/268-25847e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
田波涼子
田波涼子 プロフィール検索 動画検索 画像検索 いま話題の女性芸能人とは?【2007/04/03 20:13】
押切もえ
押切もえ プロフィール検索 動画検索 画像検索 いま話題の女性芸能人とは?【2007/04/04 22:06】
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

