【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
世界フィギュア女子の感想
日本女子が1、2フィニッシュ!
落胆あり、感動あり、涙あり…とても白熱した楽しい試合でした。

安藤美姫
新・世界チャンピオン!
色々と挫折や怪我があったみたいですが、努力が報われて良かったなと思います。
ジャンプ失敗なし、両日ともほぼノーミスの演技はすごい。
4回転に挑戦しなかったのは残念でしたが、一つ一つ丁寧にこなしていた印象です。
ショートプログラムは、ユナ選手の点数を考えるともっと高得点が出ても良かった気が。
フリーでは背中が大胆に空いたボルドーの衣装になってました。前の方が好きかも。

浅田真央
ショートプログラムは、ジャンプミスがあったうえ曲と動きが合ってなかった印象。
今まではとても良い演技をしていただけに残念。
でも素晴らしいフリープログラムを見れたのは嬉しかった。ほんと感動しました。
途中からだんだん緊張が解けて調子が戻っていくのが分かりました。
緊張というかプレッシャーを抱え込みやすい性格なんでしょうか。
演技後、泣くのを我慢しながら笑顔を見せようとしていたのが可愛かったです。

ユナ・キム
ショートとフリー、全く違うイメージの曲を見事に演じていたと思います。
ジャンプミスはあったけれど、細かなミスがほとんどなく非常に完成度の高い演技でした。
あんな大舞台にも関わらず余り緊張した様子に見えませんでした。
演技中の表情にしろ16歳とは思えません。大物になりそう。

キミー・マイズナー
清楚な印象通りの滑りを見れました。
しかし、ユナ選手や真央ちゃんの演技後だとジャンプが荒々しく見えました。
アメリカのエースとしては少々オーラが足りないような。
サーシャ・コーエンの復帰が待ち遠しいです。

中野友加里
果敢にトリプルアクセルに挑戦したのはカッコ良かったです。
ショートもフリーも、本人のイメージにあった上品な曲&演技でした。
殆ど笑顔で演技していたのが非常に好印象。頬の筋肉がすごいなと思いました。


採点分析(技術点)---------------------------

■ ショートプログラム (上位8人)
実際に飛んだジャンプ(3)の難易度(基礎点)
1. 安藤美姫(19.8) 2. ユナ・キム(18.8) 2. カロリーナ・コストナー(18.8) 2. キミー・マイズナー(18.8) 5. エミリー・ヒューズ(16.1) 5. 中野友加里(16.1) 5. ジュリア・セベスチャン(16.1) 8. 浅田真央(12.3)

ジャンプ(3)の出来栄え (GOE計)
1. ユナ・キム(5) 2. カロリーナ・コストナー(3.13) 3. 安藤美姫(2.29) 4. ジュリア・セベスチャン(1.42) 5. キミー・マイズナー(1.01) 6. 中野友加里(0.42) 7. エミリー・ヒューズ(-0.15) 8. 浅田真央(-0.71)

スピン(3)の難易度・出来栄え (基礎点+GOE)
1. ユナ・キム(10.19) 2. エミリー・ヒューズ(9.91) 3. 中野友加里(9.77) 4. キミー・マイズナー(9.07) 5. ジュリア・セベスチャン(8.58) 6. 浅田真央(8.47) 7. 安藤美姫(8.37) 8. カロリーナ・コストナー(8.24) 

ステップの難易度・出来栄え (基礎点+GOE)
1. 安藤美姫(3.81) 2. ユナ・キム(3.67) 2. カロリーナ・コストナー(3.67) 4. 浅田真央(3.6) 5. ジュリア・セベスチャン(3.46) 6. キミー・マイズナー(3.39) 7. 中野友加里(3.31) 8. エミリー・ヒューズ(3.24)

スパイラルの難易度・出来栄え (基礎点+GOE)
1. エミリー・ヒューズ(4.69) 2. カロリーナ・コストナー(4.54) 3. 浅田真央(4.54) 4. 安藤美姫(4.4) 5. キミー・マイズナー(4.11) 6. 中野友加里(4.11) 7. ユナ・キム(3.83) 8. ジュリア・セベスチャン(3.54)

キム…連続ジャンプの加点1位(2.00)、3ルッツの加点1位(1.71)、2アクセルの加点1位タイ(1.29)、スピンの加点1位(1.79)
安藤…ステップの加点1位(0.71)
浅田…2アクセルの加点1位タイ(1.29)
ヒューズ…スパイラルの加点1位(1.29)
セベスチャン…3フリップの加点1位(1.57)

※ 浅田は連続ジャンプ2回目をミスし、基礎点4.5+GOE3=7.5点のロス。


■ フリープログラム (上位8人)
実際に飛んだジャンプ(7)の難易度(基礎点)
1. 浅田真央(48.78) 2. 安藤美姫(46.63) 3. 中野友加里(39.74) 4. ジョアニー・ロシェット(38.68) 5. キミー・マイズナー(38.54) 6. ユナ・キム(35.61) 7. スザンヌ・ポイキオ(34.64) 8. サラ・マイアー(31.82)

ジャンプ(7)の出来栄え (GOE計)
1. 安藤美姫(2.85) 2. スザンヌ・ポイキオ(1.85) 3. 浅田真央(1.23) 4. ジョアニー・ロシェット(0.68) 5. サラ・マイアー(0.05) 6. ユナ・キム(-0.85) 7. キミー・マイスナー(-1.72) 8. 中野友加里(-1.94)

スピン(4)の難易度・出来栄え (基礎点+GOE)
1. キミー・マイズナー(12.7) 2. ジョアニー・ロシェット(12.53) 3. ユナ・キム(12.44) 4. サラ・マイアー(12.37) 5. 浅田真央(12.29) 6. 安藤美姫(11.18) 7. スザンヌ・ポイキオ(10.37) 8. 中野友加里(10.06)

ステップの難易度・出来栄え (基礎点+GOE)
1. ユナ・キム(3.89) 2. 浅田真央(3.74) 3. キミー・マイズナー(3.67) 4. 安藤美姫(3.46) 5. ジョアニー・ロシェット(3.46) 6. 中野友加里(2.59) 7. スザンヌ・ポイキオ(2.51) 8. サラ・マイアー(2.09)

スパイラルの難易度・出来栄え (基礎点+GOE)
1. 中野友加里(4.11) 2. サラ・マイアー(3.97) 3. 浅田真央(3.6) 4. キミー・マイズナー(3.6) 5. 安藤美姫(3.54) 6. ユナ・キム(3.46) 7. ジョアニー・ロシェット(3.39) 8. スザンヌ・ポイキオ(3.10)

浅田…2アクセルの加点1位(1.57)、スピンの加点1位(1.79)
安藤…3サルコウの加点1位(1.14)
キム…2連続ジャンプの加点1位(2.00)
ロシェット…3連続ジャンプの加点1位(1.29)
中野…スパイラルの加点1位(0.71)
ポイキオ…3トゥーループの加点1位(1.14)
マイアー…3ルッツの加点数1位(1.14)

※ 浅田は3アクセルが両足着氷でGOE1.0、3トゥループが両足着氷&ダウングレードで基礎点2.7+GOE1.2=3.9点のロス。
中野は3アクセルが転倒&ダウングレードで基礎点4.2+GOE2.1=6.3点のロス。
キムは3ルッツ2回転倒でGOE3.0×2=6点のロス、一つの連続ジャンプが無効ノーカウント(5.8×後半1.1倍のロス)
【2007/03/26 23:35】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<麗菜ちゃん休業中 | ホーム | 美女占い&CanCam検定>>
コメント
中野友加里サン、蒼井優に似てマスょネ。フィギュアみたかッたヶド世界水泳ぁッたヵラナァ~。。
ジツゎ明日、白血病で入院するンデス。小6ヵラの持病で最近また悪化して医者ゃ親と相談して決めて。今、「囚生最後の贅沢ヵナ」ッて笑ぃながらィロンなブログトヵ見てマス。白血病ゎドラマダヶの世界ぢャな<て実際にィッパィぁッて死亡率ゎ40%にもなるし今回の手術ゎ多分成功しなぃと思ぅヵラ。。。中2のトキ、差し入れのピチレモンゃViVi見てィラx02して(他の女の仔が髪伸ばしてォシャレして楽しそぅにしてるヵラ)キレたの覚ぇてるヵラ今回ファッション雑誌の差し入れゎなぃヵナ…と思ッてマス。無菌室に入ッたらトモダチと話せなぃヵラ超さびしぃ。。。ぁる看護師サンが「メグミ」ッて囚で名前全部ヵタヵナなの同ぢじで「仲間だネ~」ッてぃじッて<れたヵラその看護師サンまたぃるとぃぃナァ~。。。
ブログの背景ゎハロプロの仔→エビちゃん→堀北真希チャン→有村実樹チャンなンデスょ。そのまま興味の対象デスネ。スキな男の仔に卒業式ンなッても告白できなかッたし…<だらなぃ、つまらなぃ囚生だッたヶド実樹チャンゃエビちゃんに出会ぇてょかッたッて思ッた。彼女たちの笑顔ゎ本当にひまわりミタィで。。本当に癒ゃされまシタ。暗ぃ話してごめんなさい。本当にィロx02相手して<ださりどぅもぁりがとぅござぃまシタ。
【2007/03/27 04:39】 URL | ミサキ #mQop/nM.[ 編集]
>ミサキさん
今コメント読んでビックリしました。
そんな素振り全く感じなかったので…
私からは何の力になることも出来ませんが、出術成功するように心から祈っています。
ミサキさんも成功すると信じて、頑張ってください!
成功して、必ずまたエビちゃんや実樹ちゃんの笑顔に癒されてくださいね!
【2007/03/27 22:58】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
初めまして!ミサキの友達のななかっていいます!
今ミサキの入院の個室に持ってくものをいろいろ彼女のお母さンと準備しててパソコンも使わせてもらってます(私ンちにはパソコンないンで。。笑 だからパソコンの打ち方もよくわかンないっす。。)。ミサキのブログのコメントにvalensさンってひとがいて「仲いい人?」って思っていろいろ探したらここに来ました!
ミサキとは入学した高校が一緒でした。マヂで厳しい私立高校で人間関係も複雑でミサキもいやがってたけど。。でも先生はよかった 笑。。生徒手帳配られた時に「こンなに長い校則ありえなくね?!中学より厳しいよね!どこ中?」って向こうから話しかけてくれました。ミサキは転校せずにちゃンと卒業したンですけど私は中退しちゃいました。私がやめたあと友達つくらず1人でお昼してたっぽかったから私は本気で高校戻ろうかと思ったけど。。さびしがりやだけど単独行動は好きっぽかったみたいだけど。。ミサキは球技は全然できないけどマラソンは校内の女子でいつも3位入るくらいほンっとにすごいし中学時代は新宿がナワ張りのギャルで髪も金パでピンクメッシュ入れてて、かなり派手に遊ンでたみたいで(学校帰り都庁前でたまってて職員の人とよくけんかしたっぽくてそれで都立高校落ちたとかいってた。。)「あじゃ」みたいな日サロ行って肌真っ黒だった時の写真見たことあるし、高校卒業してからも、ずっとパラパラも毎日やる感じで病気持ちだなンて全然昨日までわからなかったンで...ほんとびっくりしました!!!!ミサキのお母さンからうちに電話かかってきて。。白血病ってゆーのは入院してた過去を知らない、中学が違う人には隠してたっぽいです。性格もジツは本が大すきでわりと暗めでってゆーかか内向的で明るいキャラ作って周りに心配かけたくなかったっぽい。。。中2で退院してからは髪ロングになるまでずっとエクステつけてたみたいで。。それも気付かなかった↓でもマヂで小食でウエストが異様にに細かったから「?!」とは思ってたけど。。
ジツはミサキはエビちゃンは最初(2005年くらい?)は大きらいだったみたいで...まぁミサキは元ギャルだから仕方ないと思うけど...いろいろ出過ぎとか演技やばいよねーとかさンざン言ってて(笑)、でもいつのまにか好きになってたみたいでかわいいx02って何回も言ってました。
有村実樹ちゃンを好きな理由は、顔面とか脚の長さとかはもちろンやっぱ「きら研」でのナース(木内マリア役)の存在が彼女の中で大きいのかなぁ...って思います。「こンなにきれーで優しい看護しいないよねー?」ってよく言ってましたよ。実際のナースは外見に気を使ってるひまないし造り的にもかわいい人少ないらしーし(失礼)性格もやさしい人少ないっぽいし。あーあと。。。実樹ちゃン本人も読書好きでしかも暗いっぽいから素の性格も似てるっぽいとこあるのかな?!
とにかく私は死ぬのが40%なら、60%は生きると思ってます!!AB型でRHーのひともすごい少ないけどさがせばちゃんといるとおもうし!あンま上手くいえないけど。。ミサキを見捨てないで?やってくださいね。。って意味わかンない文でごめンなさい。。。
【2007/03/28 01:55】 URL | ななか #HfMzn2gY[ 編集]
メールフォームでいいじゃんとか暗い話すんなよって思われるかもしれないけど、ミサキがいる証拠残したいからわざとここにかきました。。

さっきまで個室にいるミサキと会ってきました。
化粧しない顔見るのは初めてで...やっぱしすっぴんの方がかわいかった。。。暗い顔しておしゃれもしてないのに今まで見たミサキで1番かわいかった。。何もしてなくてもきれいなのがやっぱり「美少女」なンだぁ~って改めて思った。。。ほんっとこんなの最悪の皮肉だよ。。。
私とは高校のことばっか話してました。うちらの高校はセーラー服だったから、最後に着られてよかったよーとか、本当にオキニで学校ない日も着てプリ撮りに行くぐらいで...お棺に入るとき着せてほしいって。。体育祭の話してたときはミサキ唯一笑ってたな。。

ミサキを小学校のときにいじめてた女の子が私が来るまでに来てたらしく、ミサキは、あいつ1番来てほしくなかったんだけど、なンで来ンだよ、マヂ許さねえっていってました。。ホンット、こういう時に来て「あの時は悪かった」系の事言う人って最低最悪ですよね。。。その時いじめなきゃよかったんじゃんかよ(怒)!!

ミサキは昔子役してたのもあるけど、お母さんの仕事の都合で、いろんなカメラマンや雑誌に出る芸能人の素の性格を知ってて。ミサキが前コメントしたの読んだけど、新津保建秀さんの写真集超見たかったな~。。。ググって写真見たけどすごい芸術的で光加減?とか優しい感じでまさに「天使系」って感じで。。。ミサキにぴったりじゃん!って思った。。ミサキは雑誌読む時はカメラマンが誰かいちいちチェックしてて読んでたし昨日部屋整理してたら大量の写真集出てきてすごかった!!。。。
有村実樹ちゃんやエビちゃんも、ジツは性格優しいとこが何より好きだったのかもしれませんね。あーあと...橋本れいか?って人と昔共演してあんなかわいい人みたことないけどあんなにいやな人いなかったって言ってた笑。から友達はもちろン、芸能人と言えど、ミサキは人を顔だけで判断してなかったみたいです。。中学ンとき退院してからのガングロ時代はこわかったっぽいけど...本当におもしろくていい子だったなぁ~。。神様はかわいい子を選んで順番に殺すのかぁ(泣)。。。

あ、あと「有村実樹」でいろいろ検索したらこんなん出てきました。右のひと、名前知らないけど確かキャンキャンに出てませんでした?キャンキャンモデルと出てもいいのか?!
http://happy.woman.excite.co.jp/fashion/femme/070326/case_02.html
【2007/03/28 19:27】 URL | ななか #mQop/nM.[ 編集]
>ななかさん、はじめまして^^
ミサキさんのお友達さんなんですね。
色々なお話を聞かせてくださってありがとうございます。
ミサキさんとブログでお話させてもらうようになったのは最近のことで、いつもとても元気な女の子と言う印象を受けていたので、病気のことは本当にただただビックリしました。
まだ若いですし心がとても優しい女の子みたいなので、これからもたくさん楽しい事して色々な経験をして長く生きて欲しいと思います。
手術が成功するように、私もお祈りしています。
ななかさんも親友なだけに心配で辛いと思いますが、頑張ってミサキさんを励ましてあげてくださいね!
【2007/03/28 22:51】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/18 19:11】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 03:01】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 03:01】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/06 19:18】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/11 10:12】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/24 04:26】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/24 22:16】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/11 12:02】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/264-57e1f73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

