【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
CanCamのカッコいい系とかわいい系
CanCamで「カッコいい系」と「かわいい系」が生まれたのは、今から5年前の2002年4月号。

cover47.jpg


それまで、"エレガンスOL vs カジュアルOLの1ヶ月CD"、"男のコが「彼女に着て欲しい服」は、「かわいい系」と「キレイ系」に分かれるんです" などvsモノを単発では提案してきたものの、どれもレギュラー化するまでには至りませんでした。
この2002年4月号でカッコいい&かわいい系統を大きく取り上げてからは、

5月号…今年の夏は、「カッコよく着こなす」か「かわいく着こなす」かがポイントです
6月号…カッコいい系「涼子OL」vs かわいい系「矢田ちゃんOL」(どっちが好き?どっちでいく?)
7月号…カッコいい系も!かわいい系も!「大人めシンプルスタイル」が大流行!
8月号…涼子OL vs 矢田ちゃんOL 7月の1ヶ月CD
10月号…かわいい系矢田ちゃんOL vs カッコいい系涼子OL 9月も頑張る!1ヶ月CD


と「カッコいい」vs「かわいい」がほぼ毎月取り上げられるようになります。
そして、この流れが現在まで続いているんですね。
4月号の扉ページでは、このような説明が。

女のコの永遠のキーワードともいえる、「かわいい」&「カッコいい」。そこで、CanCamが男の子ウケ抜群の「かわいい系」と、女友達の間でエバリ度の高い「カッコいい系」の2大スタイルを提案!


kawaii3.jpg


38ページにも渡った同特集の中には、かわいい&カッコいい度チェックシートがあったり、セレブで言えば長谷川理恵さんや米倉さんがカッコいい系で美咲さんや矢田亜希子さんがかわいい系です、などと入門的な事も書かれてたりしています。
この号で各系統を担当したモデルは、

かわいい系・・・鮎川なおみ(1ヶ月CD担当)、山田優、竹下玲奈
カッコいい系・・・小泉里子(1ヶ月CD担当)、押切もえ、益子梨恵

kawaii4.jpg


kawaii5.jpg


この号では、山田優ちゃんは「かわいい系」でした。
その後はすぐ里子ちゃんと共に「カッコいい系」の顔として活躍する事になるのですが、今思うとちょっと意外な感じがしますよね。
ちなみに、もえちゃんは月によってカッコいい系・かわいい系両方を担当していました。彼女に余り固定イメージ(かわいい系かカッコいい系か)を感じないのは、そのせいかも。
【2007/03/18 00:26】 | CanCam | トラックバック(2) | コメント(4) |
<<三陽商会のセール | ホーム | きれいなおねえさん>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/18 18:42】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 02:41】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/29 17:36】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/06 18:47】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/259-801b6b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
紅葉
紅葉特集のおしらせです。 紅葉【2007/03/18 10:38】
押切もえ
押切もえ プロフィール検索 動画検索 画像検索 話題の女性芸能人【2007/03/21 19:33】
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

