【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
JJ看板モデルの有村実樹さん
jj12.jpg


最近ほぼワントップ状態でJJの看板モデルを務めている有村実樹さん。
2月号では別冊単独特集も組まれていました。
JJでの別冊特集は十数年振りの快挙だったそうで、有村さんに対する期待の高さが伺えます。
しかし桜井裕子さんや黒木メイサさんや加藤夏希さんらを抑えて、なぜJJの中では新人に近い有村さんをトップモデルにしたのでしょうか。
JJはずっと追ってた訳ではないので、以下推測ですが


ずっと人気・格を維持してきたJJが、CanCamの大ブームでピンチ状態。
   ↓
利便性の高いCanCamより質で勝負するため?「お嬢さん」と言うキーワードを発足。
   ↓
カバーモデルも、ピュアで上品なイメージの「お嬢さん」にしよう。


おそらく有村さんは、JJが目指すお嬢さん像に最も近かったのでは。
早い段階で看板モデルに据えたのも、カラーが出て先入観が入る前に、一からJJが掲げる「お嬢さん像」を作りあげるためだったんではと思います。
その成果か、最近はJJ以外でも有村さんを見ると「あ、お嬢さんだ」と思ってしまうほど…

エビちゃんがいる間はもちろん、その後も既に人気のあるモデルさん達が控えているCanCamに、モデル人気で勝つことは相当難しい。
ただCanCamは昔から取り扱いジャンルが広い反面、一貫性に乏しく時代によって印象はコロコロ変わるので、JJはそのCanCamに足りない「一貫性」や「独自性」を主張することで「本物っぽさ」をアピールしたかったのかも。

今の所まだまだCanCamが優勢みたいですが、CanCamはこれから姉Canと区別するため低年齢化するかもしれないし、エビちゃんが卒業したら彼女の「お嬢さんっぽさ」が好きだった人はJJに流れる可能性もありますね。
JJを見て、清潔感があり女らしい有村さんの「お嬢さん度」はかなり高いと思いました。
JJの有村さんプッシュは当分続きそうな気がします。


東京でTOKYO GIRLS COLLECTIONが行われる3月3日、有村さん含めJJモデル陣はKOBE COLLECTIONの方に出演するようです。
こちらの出演者もかなり豪華ですね。
【2007/02/28 22:03】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(2) | コメント(12) |
<<知花くらら@メイベリン | ホーム | 長谷川理恵さんオススメの野菜>>
コメント
まるで編集長が、有村実樹さんに弱みをにぎられているかのような有村プッシュですよね!
怒濤の9ヶ月連続表紙には驚きました。
【2007/03/01 00:57】 URL | レギンス #-[ 編集]
突然のコメント失礼いたします。
私アライドアーキテクツ株式会社の清水と申します。
この度はファッションの情報を集めたクチコミサイトのスタートに際しまして、
是非ともお力添えを頂きたくコメントさせて頂きました。

このサイトの仕組みは、皆様のブログの記事の中からファッションに関する記事のみをサイトに収集し、
クチコミサイトを作るというものでございます。

特にお手間を頂戴する訳では御座いませんが、ご投稿されている記事を収集してサイト上で使用する許可を頂きたく、
ご連絡させて頂きました。記事が収集されると元記事へのリンクが貼られますので、サイトからの訪問者の増加が期待できます。
また詳しい説明や以下のページからご確認頂ければと思います。何卒宜しく願いいたします。
ご連絡が重なってしまいましたら申し訳ございません。ご迷惑をおかけいたします。

【説明・登録ページ】
http://www.edita.jp/admin/blogger_regist.php?id=1027&c=0

【お問い合わせ】
support3@edita.jp
【2007/03/01 23:02】 URL | shimizu #-[ 編集]
>レギンスさん
最近のJJの表紙は、単独じゃなくても必ず有村さんがいますよね。
JJがここまで猛プッシュをかけたモデルさんは初めてなのでは。
【2007/03/01 23:59】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
>Shimizuさん
今のところファッションに関する事は余り取り扱えてないので、もし数が増えたらお世話になりたいと思います。
【2007/03/02 00:01】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
完全にCanCam(ッてかエビちゃん&優チャン)ファンだッた私も今でゎ完全に実樹チャンにぉ熱デスw実樹チャンッてぉ嬢ッポィダヶでな<バストが83cmぁッたり八重歯ミタィなのがぁッたりと今マデのモデルにゎなぃァィドル的な要素がぁるンでソレも囚気のヒヶツなのヵモ知れまセンネ。
ぁとょろしければ私のブログにぁる「モデルバトン」受け取ッて<だサィネ!
【2007/03/02 14:10】 URL | chelsea6 #mQop/nM.[ 編集]
ぁ、ぁともしかしたら今月号のCanCam読ンで、麗菜チャンがもぅぃなぃ...ぢャぁ実樹チャンがぃるヵラ...ッてJJに流れる囚もぃるヵモ知れまセンネo(>_<)o麗菜チャンと実樹チャン、雰囲気なンか似てるし。でも実樹チャン、素の性格ゎ山田優チャンミタィな感ぢがしマスょォ~!(≧▽≦)
【2007/03/02 23:27】 URL | chelsea6 #mQop/nM.[ 編集]
ドラマ 『きらきら研修医』に 先週まで出演していた有村さん、モデルいちナースが似合うと思いました!
【2007/03/02 23:55】 URL | パフスリーブ #-[ 編集]
>chelsea6さん
有村さん、私も雰囲気とかすごくイイなぁと思います。落ち着いてるけど可愛らしくて。スタイルもイイですよね。
確かに有村さんも麗菜ちゃんもお嬢さん系で、系統が被ってると思います。
モデルバトン、ぜひ挑戦してみますね。

>パフスリーブさん
有村さん、最近JJ以外のお仕事も増えてるみたいですね。先日は有村さんがイメージキャラクターになっているストッキングを見かけました。
【2007/03/03 10:52】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
彼女は性格が排他的で、お山の大将タイプ。
高校のとき、彼女は何回も集団無視をしかける人でした。
自分が気に入らない、という理由で。
【2007/10/03 22:36】 URL | まじです #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/18 17:00】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 01:14】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/29 15:59】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/243-6655ab41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
花より男子2リターンズ 
花より男子2リターンズ  花より男子2リターンズ 【2007/03/04 20:05】
あいのりなぎさはエロぃw
あいのりなぎさ あいのりなぎさはエロぃw【2007/03/06 15:08】
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

