【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
長谷川理恵さんオススメの野菜
resipibook.jpg


長谷川理恵さんは、野菜のソムリエ学校に行っていたほどの野菜フリークらしい。
そこで習ったと言う「野菜の色別の効能」が、「美人を作る、モデルズ・レシピ」に載っていました。


赤の野菜・・・パワーを与えて体を温める、食欲を増幅させる(トマト)
黄の野菜・・・消化を促進、エネルギーを与えてくれる(黄ピーマン、ズッキーニ)
緑の野菜・・・リラックス、パワー回復、殺菌作用(アスパラ、アボガド)
紫の野菜・・・癒し効果(茄子)
オレンジの野菜・・・健康的、美肌を作る(にんじん、かぼちゃ)


色自体のイメージに近いですね。
理恵さんは、主に色の濃い野菜を良く摂るようにしているようです。
中でも好きなのはアボガドらしい。美味しいですよねぇ。

hasegawarie1.jpg


お母さんが料理教室を開いてたそうなので、理恵さんの料理好きは遺伝なのかも。
あと理恵さんと言えばマラソンですが、毎日15km走ってるそうです。
理恵さんくらいになるともう「○○のために食事や健康に気をつける」レベルではなく、健康そのものが趣味みたいな域に来てる気がします。


この本には出版社の垣根を越えた?有名モデルさん達が載っていますが、「食べるのを我慢しないけど太らないの。お肉が大好きで、週に1回は焼肉★」と豪語するのは小畑由香里さん。
仁香さんも、我慢するダイエットはストレスが溜まって良くないと言ってましたよね。
由香里さんによると、焼肉を食べても太らないコツは

1. タレより塩で
2. 辛いものと交互に
3. 香味野菜と一緒に


肉の焼き具合はウェルダン(余計な脂を落とす)だそうです。

kohata1.jpg


由香里さん、かわいいですよね…
JJは由香里さん、高垣麗子さん、畦地令子さん、金子絵里さん、園原佑紀乃さんらがいた頃が一番かわいいレベルが高かった気がします。

【2007/02/27 21:43】 | 美容/健康/食 | トラックバック(1) | コメント(6) |
<<JJ看板モデルの有村実樹さん | ホーム | 植物性乳酸菌がスゴイ>>
コメント
M.D.Fさんこんにちは。ビューティー★といいますv-238私も長谷川理恵さん大好きです。また遊びにきますね~v-254
【2007/03/16 14:11】 URL | ビューティー★ #oWJMxaHQ[ 編集]
>ビューティー★さん
も、素敵なサイトを持ってらっしゃるんですね。色々と勉強になりそうで、私もまたゆっくり遊びに行かせて頂きます。
【2007/03/16 23:55】 URL | valens #gVrIp3A2[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/18 16:56】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 01:09】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/22 01:09】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/06 16:47】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/242-fdc81b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
長谷川理恵
長谷川理恵長谷川 理恵(はせがわ りえ、1973年12月1日 - )は、日本のファッションモデル、女性タレント、マラソンランナー。来歴・人物*神奈川県出身。大手自動車メーカーに勤める父親の海外勤務のため、3歳から7歳までをベルギー、高校3年間をイギリス まゆの記録【2007/10/17 13:55】
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

