スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
台湾でCanCamは見つからず
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします<(_ _)>

taiwan1.jpg


年末年始は台湾へ行ってきました。
台湾と言えば吟日族、親日家が多いことで有名。
なら日本で大人気のファッション誌「CanCam」も台湾で大人気?!
と何軒か本屋さんを覗きましたが、RayとViVi台湾版はあったもののCanCamは見つからず。
大型書店の日本雑誌コーナーにも、RayとViViとJJはあったもののCanCamは見つからず。
やはりCanCam人気は日本限定なのか、単に売り切れてるだけなのか…

台北で見た若い女性の印象は、
お姉系ファッションは少なくカジュアル系が多い。モノトーンが少なく原色が多い。
日本同様に乗馬スタイルが大流行のよう。ブーツの種類はかなり豊富。
マッキー風?ひらミニスカートも良く見かけたが、ラブリーな色&柄が多く甘すぎる感じ。
髪はレイヤーの入ったストレート・ロングが大半。
接客業の女性は目元を強調したメイクが多いが、普通に街を歩いてる人は薄めのメイク。
体型は中肉中背が多く、太い人や細い人が余りいない。

taiwan2.jpg


方向性が全く違う印象だった韓国と比べると、台湾はかなり日本に近いですね。
年末年始は特に日本人が多いらしいので、旅行客も台湾人に見えたのかもしれませんが…
Ray、ViVi、Mina、With…売ってる日本ファッション誌のカラーが良く反映されてた印象でした。特にRayが人気あるのは納得。

台湾で唯一見つけたCanCamモデル関連の記事。
山田優ちゃんが、J-POP歌手として紹介されていました。
日本の人気ファッション誌CanCamのモデルである事も触れられていますが、エビちゃんやもえちゃんの名前はありません。
やはり台湾ではCanCamのネームバリューは殆どないようです。


帰国後は、銀座のセールにも行ってきました。
初日じゃなかったのでメチャ混みではありませんでしたが、それでもあちこち人だらけ。
福袋はお店によって残ってるところと売り切れてるところがありますね。
一度買ってみたいとは思うんですけど、なかなか勇気が出ません。
ちなみにプランタンのアプワイザー・リッシェのCanCamはエビちゃんでした。

CHANELのウィンドウが非常にキモカワだったので、パチリ。

chanel1.jpg

スポンサーサイト
【2007/01/05 22:25】 | CanCam | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/201-41185d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

