【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Steady. 創刊号 竹下玲奈
月刊ファッション誌「Steady.」創刊号の表紙に、竹下玲奈ちゃん。

steady1.jpg


誌面ではそれほどたくさんは出てませんが、看板モデル的な登場で嬉しいですね。
「絶大な人気を誇るモデル竹下玲奈さんが毎月1ブランドをフィーチャーするファッション連載」もスタート。第1回目の今月は「JILLSTUART」。
甘みのある服を玲奈ちゃんがクール&コケティッシュに着こなしてます。
他のページでは前髪を垂らしてますが、個人的に彼女は顔をスッキリ出したヘアスタイルの方が可愛い気がします。

rena16.jpg


この新ファッション誌のターゲットは、23歳~26歳前後のOL。
同じ宝島社から発刊されているCUTIEspringのOL向けと言う感じでしょうか?
ファッションはそっち系統なのですが、さすが宝島社、情報の詰め込み方が上手ですね。
文字が多いのに読みやすくて、ファッション・美容ページと読み物ページのバランスもいいと思います。何となくですが編集部には男性が多そう。

アンケート調査も何回かに渡っていて、
まず25歳前後の東京在住OL500人に対する「おしゃれ意識調査」から

Q2: この冬一番初めに買ったものを教えてください。
1位…ショート丈のジャケット
2位…グレーのニット
3位…ハーフパンツ

ハーフパンツはホント良く見かけますね。
靴やトップスの組合せ次第で、可愛くもカッコ良くもなれるので私も好きです。
あと着回しきくし動きやすいし。

Q3: あなたが1ヶ月でお洋服にかける金額を教えてください。
平均 28,324円

一アイテムの単価が高い冬はもっと高そう。
ちなみに25歳の平均年収は250万円~300万円。1回の平均ボーナスは、29.8万円だそう。

Q8: お仕事服を選ぶ基準は?
1位…きちんとして見えるかどうか
2位…今年っぽいトレンド感があるか
3位…取引先に失礼がないか

制服なら問題ないけれど、私服の場合は色々な状況を想定して服選びをしますよね。
腰周りのシワが目立つボトム、座るとずり上がるワンピ、毛羽立つニット、白スカート、胸元が開き気味のトップス、股上浅めのパンツなどは、経験上職場では気を使うなと思いました。

「23歳の「夢」と25歳の「現実」」のページも面白かったです。
心境の変化が起こりやすい23歳と25歳にそれぞれアンケートを取り、その2年で考え方がどう変わってくるかを分析しています。

Q:今、転職を考えている(もしくは、した)
23歳…68.2%
25歳…85.4%

Q: 今、自分探しをしている
23歳…37%
25歳…43%

Q: 自分磨きのために心がけていることは
23歳…1位「本を読む」、2位「ヨガ」、3位「習い事」
25歳…1位「英会話」、2位「試験・資格」、3位「本を読む」


23歳より25歳の方が現実的な考え方になってる事が伺えます。
大学に行っていれば卒業して間もない23歳は「いつか~したい」と曖昧な夢や希望を抱いていますが、24歳になり最初の結婚ブーム(学生時からのつきあい組)や社会人になって始めての喜びや挫折などを経験し、25歳頃に「自分はこのままで良いのだろうか?」「自分には何が出来るだろう?」と自分を見つめ直す「自分探し」が始まる訳ですね。

「妄想ダンナ別人生ゲーム」は旦那様の職業によってどんな一生を送るのかを描いてるんですが、妄想の割に設定が細かくて笑えます。
老後の幸せ度100%は「地方公務員」のダンナ様だそうですが、まぁ結局は、どんな職業でも愛さえあれば困難も乗り越えられて幸せなんじゃないかなぁと思います(笑)

steady2.jpg


厚みが無い(重くない)割に読み応えがあるので、美容院でカラーやパーマをかける時に読みたいファッション誌ですね。

CanCamモデル登場の広告ページ
もえちゃん@ルシードLが2P
優ちゃん@朝食りんごヨーグルトが1P
直子ちゃん@香水「ジャンヌ・アルテス」がTopicsのページに1/12P

登場モデル
内田ナナ、比留川游、田中美保、藤井リナ、大屋夏南、TOMOE、ユリエほか

-----------------------------------------------------

竹下玲奈ちゃん情報
● 11月25日(土)、小田急百貨店新宿店にてSteday創刊イベント開催。
14時から、竹下玲奈ちゃんのスペシャルトークショーがあるそうです。

ビオレ・パーフェクトオイルCMの新Ver.が流れ始めてます。

-----------------------------------------------------

「ダイキンルームエアコン」の広告にまた西山茉希ちゃんが出てますね。
↑の公式トップと同じ写真が、JR電車内のドア真上にあって目立ってました。
私含めじっと見とれてる人も多かったですよ。
【2006/11/07 22:03】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/159-4d17852b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

