【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Oggi 12月号
今月号の表紙は、今年二度目となるヨンアさん。

oggi1.jpg


彼女は韓国では学生さんで、撮影の度に日本と韓国を行き来してるそうです。
公式ブログ「ヨンアの日本日記」はカタコトの日本語でとても可愛いです。
今までOggiのカバーモデルは、国分佐智子さん、長谷川理恵さん、小泉里子さんと歴代CanCamモデルが務めてきましたが、里子ちゃんの次はヨンアちゃんになりそうな流れ。

※ ヨンア…1985年10月29日、韓国生まれ、O型、173cm、48kg 公式サイト
偶然にも、今日は21歳のお誕生日です!

今月号も、その里子ちゃんとヨンアちゃんがメインモデルとして活躍していましたが、元CanCamモデルの渡香奈ちゃんもだいぶ躍進した印象です。
巻頭の方にあった「シーンで映える最長5分のヘアアレンジ術」では、「里子ボブ」、「ヨンアロング」、「香奈ミディアム」で10Pの特集。他のページでもたくさん載ってました。
CanCam時代よりだいぶ大人っぽく見えます。

kana2.jpg


他には、MIKIMOTOの広告に森泉さんが2ページ。
2001年頃CanCamに出てたみさきゆうさんも6ページほど。
「美歯」のお値段HOW MUCH?の扉ページは、タレント6人中4人が元CanCamモデル。
残念ながら今月は竹下玲奈ちゃんが見当たりませんでした。
最近またNON-NOでの掲載数も増えてる印象なので、雑誌を減らしてるのかな。

最近Oggiの別冊は内容が濃くて充実したものが多く、今月の「知的&ハッピーな週末スタイル向上BOOK」も読み応えがありました。
「週末時間」大調査の回答者は、平均年齢が29.5歳、独身68%、既婚32%。
思ったより年齢が高め。Domaniが30代対象だからもう少しで被ってしまいますね。
どちらも結婚後も働く女性が中心だし。

oggi2.jpg


Q1: 週末は何をして過ごすことが多いですか?
1位…ご飯を食べに行く(25%)
2位…スポーツ(15%)
3位…旅行(15%)

旅行って毎週末に行ってたらすごいですね。年間にどれくらい行くんだろう?国内で行きたいところの1位は京都、海外は韓国。

Q4: 家にいる週末は主に何をしていますか?
1位…DVD鑑賞(50%)
2位…掃除・模様替え(15%)
3位…料理、読書(15%)

DVDは確かに平日より週末の方がゆっくり見れますよね。私はDVD(映画)って途中で眠くなったり落ち着かなくなっちゃうのでダメです。

Q5: どんなスポーツをしていますか?
1位…ジム
2位…ゴルフ
3位…ヨガ

ジムは週末のみのコースなどもあるし1人でサッと行けるし、通ってる人は多いですよね。ゴルフは「自分磨きとしてしたい事」の4位にもランクイン。里子ちゃんによるゴルフウェアの特集も6ページ。確実にキテます。

CanCamと同じ小学館と言う事で、CanCam卒業後はOggi→Domaniに流れていく人も多かったと思いますが(ワーキングウーマン中心に)、来年「Anecan」が月刊化されたら少し分散されそうですね。

--------------------------------------------------------------

エビちゃん「時の人」部門受賞「ザ・ヒットメーカー2006」(サンスポ)
CanCamではじわじわ人気が上がっていったので、こういう記事を見るたび妙な温度差を感じます。ディープなファンも多いので、来年以降も少なくともCanCamでは人気を維持すると思います。

男も女も憧れる”カッコイイと思う女優” (オリコン)
総合ランキングで、米倉さんと美咲さんがランクイン。
【2006/10/29 13:20】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/150-c28d198a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

